『ディアブロ4攻略』どんな敵からでも超低確率でウーバーユニークはドロップするの?サブキャラ今から育成して2・3日でLv100まで上げるのは可能?
ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血」 関連記事
『ディアブロ4渇望の鮮血』最新アップデートVer1.2.2情報(11月8日配信予定)。ユニーク装備「マリグナントの指輪」の追加や不具合の修正。
マリグナントの指輪
各クラスに1つずつ、合計5種類の新たなユニーク指輪を追加しました。これらは「厄災のマリグナント」シーズンで人気だったマリグナントの力がベースになっており、シーズンの領域と永遠なる領域の両方で直ちに利用可能です。
- 赤き怒りの指輪(バーバリアンのユニーク指輪)
- 3秒以内に怒気を100消費した後、次の〈古の大槌〉、〈打ち払い〉、または〈死の一撃〉が必ずクリティカルヒットになり、10~30%[x](乗算型のダメージ)のクリティカルヒットダメージボーナスを与える。
- タル・ラシャの虹色の輪(ソーサラーのユニーク指輪)
- 与える属性ダメージのそれぞれのタイプで4秒間ダメージが10~15%[X]増加する。属性ダメージを与えるとすべてのボーナスがリセットされる。
- エイリダの容赦なき意志(ドルイドのユニーク指輪)
- 奥義スキルを使用して5秒後に再度使用すると、遠距離の敵を引き寄せて0.5~1.0の物理ダメージを与える。このダメージは保有する意志力1ポイントごとに1%[x]増加する。
- 悶えし策略の指輪(ローグのユニーク指輪)
- 遁走スキルを使用すると分身の罠を残し、敵を挑発しておびき寄せる。分身の罠は3秒後に爆発して2.0~3.0のシャドウダメージを与える。この効果は12秒に1回以上は発生しない。
- 涜れし魂の指輪(ネクロマンサーのユニーク指輪)
- 付近にいる死体に対して自動的に装備中の次のスキルを発動する。
- 1~2秒に1回〈スケルトン召喚〉。
- 1~2秒に1回〈コープスエクスプロージョン〉。
- 8~16秒に1回〈死食草〉。
- 付近にいる死体に対して自動的に装備中の次のスキルを発動する。
開発者メモ:マリグナントの指輪は、プレイヤーの皆さんに人気だったシーズンコンテンツをシーズン終了後も利用できるようにし、さらに永遠なる領域にも登場させる方法として考え出されました。
593: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/25(土) 10:38:58.81 ID:kbMsdC6cd
今さらだけどどんなドロップからでも超低確率だけどウーバーってでるんですよね?
595: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/25(土) 10:45:59.69 ID:0RVjo/lu0
>>593
出ますよ
1ヶ月で全プレイヤー合わせて10個くらいのdrop率です
出ますよ
1ヶ月で全プレイヤー合わせて10個くらいのdrop率です
596: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/25(土) 10:46:19.84 ID:jxC3cc1H0
>>593
同一人物が一生の間に隕石直撃数回喰らうか、サマージャンボ1等に数回当選するような確率やぞ
同一人物が一生の間に隕石直撃数回喰らうか、サマージャンボ1等に数回当選するような確率やぞ
このスレに何人いるか知らんが背の程度じゃほぼ期待値限りなく0や
S1全期間中でワールドワイドの全ユーザーで、やっと3個出ただけだぞ
ランダムドロップ枠で引くのは無理ゲー
S1全期間中でワールドワイドの全ユーザーで、やっと3個出ただけだぞ
ランダムドロップ枠で引くのは無理ゲー
594: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/25(土) 10:41:30.84 ID:jxC3cc1H0
75箱からは鋼確定じゃないってここで言ってたやつも結局ただの勘違いだったし
出るときは2個の時限定なんじゃないの、2個出てもウバユニ確定じゃあないけど
ウバユニ14個、全部2個泥した時だけだったな
出るときは2個の時限定なんじゃないの、2個出てもウバユニ確定じゃあないけど
ウバユニ14個、全部2個泥した時だけだったな
167: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 08:53:59.01 ID:K5hdTs1x0
ネクロでドゥームブリンガー出た奴いる?
211: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 12:25:27.07 ID:kpsnM4wY0
>>167
ネクロしか育ててないけどウバユニはドゥームブリンガーだけ持ってるよ
ネクロしか育ててないけどウバユニはドゥームブリンガーだけ持ってるよ
251: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 15:49:19.14 ID:K5hdTs1x0
>>211
でたことないから本当に出るのか気になってた、ありがと
でたことないから本当に出るのか気になってた、ありがと
229: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 13:47:34.91 ID:+Ul6XJkl0
ウバユニがシーズン落ちしたら
それなりにエターナル流行る気がする
シーズン要素もちと強すぎるからなあ
それなりにエターナル流行る気がする
シーズン要素もちと強すぎるからなあ
281: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/23(木) 18:59:50.96 ID:Ya4fqLDd0
セリグください
全くウバユニ出なくなった
全くウバユニ出なくなった
601: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/25(土) 11:06:41.40 ID:bTvPzIiy0
今から育成して27日までにLv100行くのは流石に無理だな・・・
80まで育成して再び経験値UPイベント来るのを願って寝かせとくか
80まで育成して再び経験値UPイベント来るのを願って寝かせとくか
602: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/25(土) 11:08:48.72 ID:fEC7fFOR0
>>601
ずっとやれる気力と時間あるならいけると思う
ずっとやれる気力と時間あるならいけると思う
603: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/25(土) 11:12:26.94 ID:+6wZvZuUa
ここの連中の何人かは2、3日貰えれば100にするだけならやれそうな気がするけど
604: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/25(土) 11:16:31.46 ID:pMw6YFGg0
昨日新キャラ作って半日で72まではいけたから3日あればなんとか行けそう
605: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/25(土) 11:50:28.34 ID:YZGLFNnp0
装備厳選がすごく楽しいと思う時と
すんごい面倒くさて急に冷める時ない?
LV75で倉庫圧迫してしまってなんだか一気に面倒くさくなって
起動してもそっ閉じしてしまう
すんごい面倒くさて急に冷める時ない?
LV75で倉庫圧迫してしまってなんだか一気に面倒くさくなって
起動してもそっ閉じしてしまう
607: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/25(土) 11:58:05.52 ID:LC2/h9IH0
>>605
デュリエル以外から武器と防具の選択肢が無くなったから大体おもんないなS2は
デュリエル以外から武器と防具の選択肢が無くなったから大体おもんないなS2は
606: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/25(土) 11:57:30.35 ID:Cv3nlRhQ0
倉庫をあければ解決
適当にキャラ作って上から適当に放り込め
それだけでQoLが上がって、成績も良くなるし、彼女も出来るし、宝くじも当たる
適当にキャラ作って上から適当に放り込め
それだけでQoLが上がって、成績も良くなるし、彼女も出来るし、宝くじも当たる
620: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/25(土) 13:02:23.31 ID:IwBpOg5Q0
ここ読むとやっぱウバユニ単独で落ちる事あるみたい
631: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/25(土) 14:08:33.17 ID:2B/ST8So0
やっとネクロソロでデュリエル狩できる様になったわ
シーズン終了までウバユニ掘りが始まるで
シーズン終了までウバユニ掘りが始まるで
658: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/25(土) 16:05:27.21 ID:DtiFP7cT0
ウバユニマジで渋いな
100戦程度じゃ甘いか。ライト層には無理だなこれ
馬でたから良しとするか。。
100戦程度じゃ甘いか。ライト層には無理だなこれ
馬でたから良しとするか。。
664: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/25(土) 16:57:05.82 ID:GoToSYAP0
ティア上がり立てのユニークマジでいいな
てかある程度装備揃ってると試すのがかったるい
てかある程度装備揃ってると試すのがかったるい
670: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/25(土) 17:54:32.12 ID:8o/6Ldqx0
シーズン1途中で脱落したが、復帰してみたら色々とかなり快適になってて面白くなってるな。
てか前まで全く機能してなかった属性耐性の重要性もしかして上がってる?
てか前まで全く機能してなかった属性耐性の重要性もしかして上がってる?
671: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/25(土) 17:56:18.50 ID:3Z6feSF70
>>670
ダメージ計算式の変更できちんと属性耐性が重要になった
無きゃキツイし上げれば固い
ダメージ計算式の変更できちんと属性耐性が重要になった
無きゃキツイし上げれば固い
672: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/25(土) 17:58:10.80 ID:8o/6Ldqx0
>>671
なんか数値が上がりやすくなってると思ったらそういう事か、サンキュー
なんか数値が上がりやすくなってると思ったらそういう事か、サンキュー
673: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/25(土) 18:18:40.65 ID:NxNzDkKzd
レジェ以上はドロップ放置しても箱に転送されるしと思ってんだけど間違ってます?
昨日ユニーク放置してたら箱入ってきてない
昨日ユニーク放置してたら箱入ってきてない
678: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/25(土) 18:51:42.30 ID:DJcje+pVd
>>673
そいつぁとってもユニークな話だhahahaha
そいつぁとってもユニークな話だhahahaha
ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血」 新ユニークアイテム
- 暁のタセット(全クラス向けユニーク・ズボン):非物理ダメージを受けると、6秒間、そのダメージの属性に対して6~10%の最大耐性を得る。一度に耐性を得られる属性は1種類のみ。
- 鉄人ジョリッツの牙付き兜(バーバリアン向けユニーク兜):すでにバーサーク状態のときにバーサーク効果を得ると、40~60%の確率でさらに激高して15%[x](乗算型のダメージ)ダメージが増加し、1秒ごとに怒気を2獲得して、10%のクールダウン時間短縮効果を得る。
- 支石墓の石(ドルイド向けユニーク・アミュレット):〈暴風〉の発動中に〈巨岩〉を使用すると、〈巨岩〉が自身の周囲を旋回するようになる。
- ならず者の革装備(ローグ向けユニーク胸当て):〈内なる目〉によりエネルギーが無制限の状態にある間、60~80%の確率でコアスキルが〈鉄菱〉、〈ポイズントラップ〉または〈デストラップ〉を発生させる。
- 鮮血の月のズボン(ネクロマンサー向けユニーク・ズボン):ミニオンが3~7%の確率で敵に呪いを与える。自身の呪いを1つ以上受けている敵へのオーバーパワーダメージが70%[x](乗算型のダメージ)増加する。
- 青い薔薇(ソーサラー向けユニーク指輪):幸運の一撃: 敵にダメージを与えると最大30%の確率で爆発する氷筍を作り出し、0.25~0.35の冷気ダメージを与える。敵が凍結状態の場合は確率が3倍になる。
- 神殺しの王冠(全クラス向けユニーク兜):エリートモンスターをスタン、凍結または移動不能状態にするか、ボスにダメージを与えると、付近の敵を引き寄せる。3秒間、与えるダメージが30~60%[x]増加する。この効果が発動するのは12秒に1回のみ。
- 明滅の足取り(全クラス向けユニーク・ブーツ):回避した敵1体ごとに発動中の奥義スキルのクールダウンが2~4秒短縮する。短縮量は最大10秒。
- ティーボルトの意志(全クラス向けユニーク・ズボン):抑圧不可状態の間と、その後の4秒間、ダメージが20~40%[x]増加する。抑圧不可になるとプライマリリソースを50獲得する。
- ジファルの腐食した印章指輪(全クラス向けユニーク指輪)幸運の一撃:自身の継続ダメージ効果が最大50%の確率で噴出し、5.0~6.0の同タイプのダメージを付近の敵に与える。
- ソウルブランド(全クラス向けユニーク胸当て):ライフ・ポーションの即時回復効果がなくなり、代わりに回復量の200%相当の障壁が4秒間、発動する。この障壁の発動中は、10~20%のダメージ減少効果を得る。
- 追放された領主のタリスマン(全クラス向けアミュレット):プライマリリソースを300消費後、次のコアスキルが必ずオーバーパワーになる。オーバーパワーのクリティカルヒットはダメージが80~120%[x]上昇する。
レジェダリー化身
以下の化身はブーツとアミュレットに用意されています。
- 殺戮の化身(全クラス向け機動力の化身):移動速度が20%上昇する。ダメージを受けた後は2.5~5秒間、このボーナスが失われる。
以下の化身はアミュレット、手袋、指輪、武器に用意されています。
- 元素を司りし化身(全クラス向け攻撃の化身):7秒間、複数の種類のダメージが20~30%(加算型[+]のダメージ)セットで上昇する。この効果は2つのセットを交互に発動する:
- 火炎、電撃、物理。
- 冷気、毒、シャドウ。
- 猛々しき破壊の化身(バーバリアン向け攻撃の化身):敵に与えた〈ラプチャー〉の流血ダメージが解除されなくなる。この効果は30~40秒に1回しか発生しない。
- 粗野なる腕力の化身(ドルイド向け攻撃の化身):15体の敵に人熊スキルを命中させると、次の人熊スキルのダメージが30~50%[x](乗算型のダメージ)増加し、敵を2秒間スタンさせる。
- 巧妙なる先制攻撃の化身(ローグ向け攻撃の化身):エネルギーを100消費すると大量のスタングレネードを投げて爆発させ、合計で0.2~0.3の物理ダメージを敵に与えて0.5秒間スタンさせる。グレネードスキルで与えるダメージが15%[x]増加する。
- 長き影の化身(ネクロマンサー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 継続シャドウダメージ効果が10~30%の確率で3の精髄を生成する。〈影なる病魔〉の重要パッシブ効果によるダメージは常に2の精髄を生成する。
- 戦魔術師の化身(ソーサラー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 召喚スキルが命中すると最大30~40%の確率で召喚スキルのランクが12秒間にわたり+1上昇する。この効果は最大3回まで蓄積する。
ディアブロ IV クラス別攻略記事
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695052092
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