【ディビジョン2】ボンバーマンの先輩に聞きたいんだけどスキル構成はクラスターとボンバルでそれを交互にぶん投げる感じで良い?

371: 2019/06/08(土) 12:15:20.71 ID:s6L+phpRd
できるボンバーマンの先輩に聞きたいんですがスキル構成はクラスターとボンバルでそれを交互にぶん投げる感じなんですか?
なんかクラスターだけでは与ダメ頭打ちになってきたから諸先輩方のアドバイスほしいです

 

382: 2019/06/08(土) 12:38:15.71 ID:0mtqyN7w0

>>371
ちゃんと銃撃ってる?
ボンバーマンはクラスタボンバル使ってナンボだけど
クラスターで敵の頭出させたところをヘッドショットしてダメキル稼ぐのも大事
(特にハード以上の雑魚掃除はクラスター入れて、「銃で追撃して仕留める」のが重要)

ボンバルも使いどころが意外に難しいから、無理に狙って手数を減らすより
クイック起動用に割り切ってある程度接近戦挑むのもひとつの手

 

387: 2019/06/08(土) 12:48:24.94 ID:s6L+phpRd
>>382
今はクラスターとフィクサー使ってクラスター撒いてCD10秒間は凸ってLMGで攻撃この繰り返しなんだ
クラスターのダメージ多少削っても良いからエリダメ武器ダメにステ寄せて行くほうが良いのかな?

 

390: 2019/06/08(土) 12:58:56.10 ID:RtJg+unB0
>>387
エリダメ入れんとエリート削れんってアドバイスされてエリダメ入れたよ
クラスター20とボンバル40のオンンザローブ発動させてやってる
秒数は程よい間隔だから10秒にしてない

 

399: 2019/06/08(土) 13:08:05.28 ID:0mtqyN7w0
>>387
俺はもうボンバービルドはチャレンジまで、って割り切って
エリートが来たら、まぁそこそこ頑張りますよーってスタンスでやってる
そのかわり、デブ犬が来たら見敵必殺の勢いでぶっ潰す
あとはクラスターで雑魚掃除、湧き場にボンバルで一掃

 

422: 2019/06/08(土) 13:48:45.43 ID:6nDbLHCT0
>>399
vEに強いがスキルマン使う奴って基本下手くそなんだよな
だから2でvPワンパンダウンだけはやめて欲しいわ
ボタン押すだけのゴミが強いのはおもんない

 

442: 2019/06/08(土) 14:45:33.82 ID:0mtqyN7w0
>>422
別にキルダメ数=強いってわけじゃないんだから気にするほうが負け
逆に、エイム下手でもミッションに貢献できるのがスキルマン
ほとんど発砲しないとか芋ってるとか蘇生しないとかは論外だけど
スキルでチームに貢献しようって姿勢があれば良いと思う

 

444: 2019/06/08(土) 14:59:49.38 ID:aK7vUCCd0
>>442
大体は同じだけど
細部は結構違うかな
まあDZのトロフィーがとりにくいのは同じ

 

449: 2019/06/08(土) 15:17:43.82 ID:th2tJkd00
>>444
そうかありがとう
レイドまでは楽しめそうだなぁ

 

401: 2019/06/08(土) 13:12:28.55 ID:0mtqyN7w0
>>387
マスクにハードヒット積んだこともあるけど焼け石に水だったから
やっぱボンバー特化で立ち回りで対応、が無難じゃないかな
武器ダメエリダメは積めるんなら積んだほうがいいけど
ボンバルビルドを厳選してって徐々に強化するといいと思うよ

 

396: 2019/06/08(土) 13:07:11.35 ID:6ovrQbjgd
うちの家にエリダメ33%のマスクがあるんだけどAR33%が出たら再調整して入れ換えればエリート以外にも33%乗る認識で合ってるのかな

 

405: 2019/06/08(土) 13:18:44.91 ID:+yuHuexk0

>>396
AR33パーとかあったらそっち一択だな。

マジレスすると、エリダメ30パーとかはマスクにしかつかないし、
ARダメージもグローブにしかつかない。最大は12パーか。
それぞれの部位につく効果は決まってるから、そっから厳選して盛ってくってこと。
エリダメを確保したうえで、武器ダメを盛ってく(武器の表示DMGが増える)のが基本。

なお、武器ダメはベスト・バックパック、エリダメはマスク、各武器ダメはグローブにつく。
セット効果とかタレント(ハードヒット、デバステ等)はまた別なので省略。

これで、今んとこエリダメ80パー確保のP416で25kは超えれたけど(武器ダメ34パー、ARダメ46パー)
まだ全然仕上がってないし、上げる余地がある。厳選していくとはそういうこと。
そもそも、LMGのほうがいいんじゃないかと思いはじめてきた・・・。

 

413: 2019/06/08(土) 13:29:45.26 ID:eA0bJ1SBM

エリートに攻撃した際
エリートダメージ10%=武器ダメージではない

武器ダメ100%持ってる人が攻撃したら100ダメージ与える
武器ダメ100%持ってる人が武器ダメ10%をさらに装備して攻撃したら105ダメージ与える
武器ダメ100%持ってる人がエリダメ10%を装備してして攻撃したら110ダメージを与える

これはディビジョン1のクリ率とクリダメの関係と同じ

分かりやすく言えば10ポイント持っていて
そのポイントを自由に割り振って正方形の面積を最大化しなさいって言う問題と同じ

この答えは縦5横5の 面積25
片方に寄せすぎると非効率
縦2横8なら面積16

ここにクリティカルも入って正方形ではなく立方体の面積を最大化すれば
このゲームのPvE最大火力が出せる

 

414: 2019/06/08(土) 13:33:37.49 ID:eA0bJ1SBM
>>413
立方体なら面積じゃなくて体積だったな

 

424: 2019/06/08(土) 13:55:26.02 ID:s6L+phpRd
ボンバーマンの諸先輩方アドバイスありがとう
立ち回り見直して武器ダメとスキルダメバランス良くなるように調整してみます
 
 

 

435: 2019/06/08(土) 14:30:13.99 ID:SIdmzhQ2M

いやいや、ボンバーマンやるならスキル特化させないとダメでしょ
というかボンバーマンと言いつつクラスターしか使ってないみたいだし、とりあえずボンバル使おう

クラスターで28万出るならボンバルもいいダメージでる

 

446: 2019/06/08(土) 15:06:10.81 ID:u3Ke/mBpp
ボンバルは範囲50%超、弾+4、CD入れてCDT17秒あたりが限界だわ
スキパ足りなくて足はオンゴにしてるからCDと爆薬ダメがこれ以上盛れない

 

463: 2019/06/08(土) 16:07:33.42 ID:KnU0wm0x0

スキルマンが三種パルスの使い分け書いとくわ

通常パルス
一番使い勝手がいい
広いor障害物の多いステージに有用
ルーズベルト全般、ワイバーン戦、キャピトルなど
特にワイバーン戦とかどこに敵がいるかわかりづらく
気づいたら至近距離にいるとかは敵の位置知ると崩れにくい

設置パルス
狭いとこ、炎上とかで見づらいとこで有用
銀行、バンカーのボス手前までなど
直径40m弱くらいまで観れるし、途切れないから後湧きもすぐ分かって便利

ジャマーパルス
狭くてかつブラックタスクに有用
ビューポイント侵略など
逆にベイスンでは広過ぎて空気感がすごい
でも敵に囲まれた時展開すると、周囲の敵が怯んで緊急回避に使えなくもない
あとギリギリ犬に届かない時は、先にチャージ展開して、発動直前に近づくと当てやすい

設置使うステージは通常パルスと場所よって入れ替える
バンカーラストや銀行ラストは通常パルスのが便利

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