『ディビジョン2 』カウントダウンにタレドロで行ってはいけない理由を教えて。
416: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/18(水) 04:37:01.27 ID:kh3zVCUG0
カウンターメジャーの敵バフが全部クソ極端なんだよな
状態異常無効がヤバいのはもちろんだがダメージ軽減もかなりカットされてる
状態異常無効がヤバいのはもちろんだがダメージ軽減もかなりカットされてる
419: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/18(水) 06:36:43.71 ID:DRCEUyhN0
開始位置によってはカウンターメジャー遠いから悩む
423: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/18(水) 07:46:05.60 ID:XBinGMOid
カウントダウンはドロップ目当てなら人の多い方に回った方が旨味があるからなあ
ソロでカウンターメジャー解除とか貢献度こそ高いけど、ハンター倒さず放置なら解除して合流するまでの間アイテム入手機会を全て諦めるようなもんだしボランティア色が濃い
ソロでカウンターメジャー解除とか貢献度こそ高いけど、ハンター倒さず放置なら解除して合流するまでの間アイテム入手機会を全て諦めるようなもんだしボランティア色が濃い
解除用の特化ビルド作って何度かソロでやったけど割に合わないから、一緒に来てくれる味方が居なければ解除やめようかなと思い始めてる
皆がデバフ無視するならバフかけてやることもないかなと
皆がデバフ無視するならバフかけてやることもないかなと
424: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/18(水) 08:13:46.14 ID:+yNbtrA9a
状態異常だけあったら先に解除して、ギミッククリアしてメインに向かう道中で残りのカウンター解除する流れのPTに良く合うわ
425: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/18(水) 08:29:08.90 ID:vTfThdhK0
ソロ解除特化しなくても青Hbで2つ回れるけどなあ
最後ハンター3人に追われるときついけど味方1人でもきてくれれば3箇所いける
というか今大体わかってきたのか1グループは大体解除にきてくれる
426: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/18(水) 08:46:36.79 ID:5+TusYat0
一人で別行動しなきゃいけない時点でそのチームヤバイと思った方いいかなと
新規っていうかまだ装備整ってないやつらも多い中、そういうのが多目に混ざったチームは4人でもカウンター解除に苦戦するの見るし
両サイドからカウンター解除してAB合流が定石じゃないかな
新規っていうかまだ装備整ってないやつらも多い中、そういうのが多目に混ざったチームは4人でもカウンター解除に苦戦するの見るし
両サイドからカウンター解除してAB合流が定石じゃないかな
427: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/18(水) 09:10:58.46 ID:ULU7k56UM
そして合流した後1人行動になる
サブ目標全部8人でやるのダルいだけだろ
ドロップもたいして落ちないし
サブ目標全部8人でやるのダルいだけだろ
ドロップもたいして落ちないし
429: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/18(水) 09:39:07.95 ID:5+TusYat0
>>427
?
サブ目標ってバルブ破壊しろだとかクレート確保しろとかのやつか?
あんな広い空間を一人で走り回る方がダルいわ
?
サブ目標ってバルブ破壊しろだとかクレート確保しろとかのやつか?
あんな広い空間を一人で走り回る方がダルいわ
431: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/18(水) 10:24:39.53 ID:XAXaHUsrp
8人で回した方がドロップも多いし処理の時間も早い
バックパックの空き50でも満パンになる
バックパックの空き50でも満パンになる
436: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/18(水) 11:02:08.93 ID:vTfThdhK0
ドロップ期待するよりタグ取りのポイント稼ぎのほうが優先してるけどなあ
単純にエキゾ素材クソ必要になるからなんだけど
単純にエキゾ素材クソ必要になるからなんだけど
449: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/18(水) 11:54:22.35 ID:P7m2GCbQ0
1年ぶりに戻ってきたがほぼ惰性でやってる奴が大半やろ
454: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/18(水) 12:15:50.20 ID:Cs3ljgrp0
デビィジョンは代わりになるゲームがないからな
ちょっと他所行っては帰ってくる感じ
ちょっと他所行っては帰ってくる感じ
463: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/18(水) 15:16:34.61 ID:ENqZfVX+p
SHD30なんだけどカウントダウン行ってもええの?
なお装備はくそ弱い
なお装備はくそ弱い
464: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/18(水) 15:20:41.37 ID:qZn4R+kjp
ええぞ
タレドロは使わず猛者にピクミンしながら銃器で敵倒してけ
タレドロは使わず猛者にピクミンしながら銃器で敵倒してけ
466: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/18(水) 15:34:12.33 ID:Ed8B9J8wd
落ちた装備は中身見ないで全部掻っ攫えるようにバックパックは空けていくといいよ
SHD30ならまだ空きは充分あると思うが
SHD30ならまだ空きは充分あると思うが
470: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/18(水) 16:03:08.63 ID:bJp/wrOX0
タレドロの事がまだ出てるから、今さらと思う人多いだろけど
新規の人らはハンターと対峙経験ないだろし、一応書くと
ハンターってこちらのスキルをハッキングしてきて乗っ取ってしまうから。
新規の人らはハンターと対峙経験ないだろし、一応書くと
ハンターってこちらのスキルをハッキングしてきて乗っ取ってしまうから。
カウントダウン最後の所で何にやられたのかワケわからず一気に数人
バタバタ死んだりした時、全部じゃないと思うけど原因が味方が設置したタレドロだったりするから。
472: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/18(水) 16:08:33.76 ID:tqtD4eC+0
>>470
上に書かれてる電波妨害耐性つければいいってわけではないの?
上に書かれてる電波妨害耐性つければいいってわけではないの?
473: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/18(水) 16:12:49.19 ID:e70FPSyKd
>>472
電波妨害耐性というのはあくまでエージェント自身の耐性なので、エージェントの体と接触してないスキルは耐性の有無に関係なくハッキングされるんだ
電波妨害耐性というのはあくまでエージェント自身の耐性なので、エージェントの体と接触してないスキルは耐性の有無に関係なくハッキングされるんだ
474: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/18(水) 16:14:05.22 ID:qJ4mvM6sa
妨害は妨害、ハックはハックで別ステータス
475: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/18(水) 16:14:34.22 ID:H9uzmf3Bp
耐性積みながら火力もそれなりにってなると結構な厳選になるしそもそも走り回るコンテンツなのにタレットをちんたら設置してどうするんだと
それなら普通に赤で来た方がみんな助かる
それなら普通に赤で来た方がみんな助かる
477: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/18(水) 16:19:26.47 ID:6GRz7uKy0
カウントダウンはハンター以外は攻撃痛くないからタレドロなんていう芋装備使わなくても大丈夫
491: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/18(水) 17:44:50.48 ID:Y/khMUEa0
HBでタレドロ、CC以外の黄色は全部死んだと言うべきか
504: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/18(水) 19:48:48.91 ID:CIcKV3KBa
カウントダウンって目標のこっててもメイン出てたら無視してもいいんだろうか?
505: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/18(水) 19:57:23.61 ID:idHeHFTyr
>>504
無視していいよ
サブ3つやってもメインが時間切れなら無意味だから
取り掛かってるサブが終わりかけでもない限りメイン直行推奨
無視していいよ
サブ3つやってもメインが時間切れなら無意味だから
取り掛かってるサブが終わりかけでもない限りメイン直行推奨
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652623188/
ハックされるのがタレットドローンのスキル群勘違いされてるのがアサルト系がハックされて他は大丈夫みたいな傾向。
ディフェンダーも回復ドローンも持ってかれるぞ
スキダメが盛られたDPSスキルのダメージがプレイヤー達に襲い掛かる最悪の組合せだから特にやめろと言ってるだけの話であって勘違いではないぞ。
ちなみにスティンガーハイヴも劇薬だからな。
SHD4桁連中が一瞬で壊滅してんなーって思ったらタレドロ混じってることは結構あるな。ISACもハッキングされた通知出してくりゃーいいのに。ローグの〜じゃ自分のが寝返ったか気づかんて。特に最後なんててんやわんやな状況なのに
ハンターにディフェンダードローン寝とられるのは腹立つわ
脱出フェーズの特徴として
ハンターが混ざった敵の団体が押し寄せてくる(増援あり)
ジャマーやハックでスキルが使えなかったり乗っ取られたりする
そのため蘇生ハイヴがほぼ機能せず、同時に持てるアーマーキットも2個のため生存管理が特に重要になる
死亡するとリスポーンは出来ずゲームオーバーになり、回収ポイントも得られない
回収フェーズは敵の量も多い反面ドロップも多いため、味方が協力して帰還出来れば美味しい場所
逆にハンターのハックによる「味方殺し」をするプレイヤーが出ると一気に味方を失い、火力を保てず帰還はおろか最悪全滅する
回収フェーズで特にスキルアタッカーがNGなのはそういう事
もし戦闘中になって着替えられなければ、使える時に回復ケミランで味方をフォローしてくれるだけでもいいんで切り替えてくれると助かる
カウンターメジャーで状態異常無効だと地獄絵図に突入する事案よ
ただ、体感で最後の逃げるときのハンター連中のハックをジャマーパルスで妨害できてる気がするけど検証してる余裕がないです。
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