『ディビジョン2 TU16.1』半盾は体感的には変わってないと思うが情報錯綜しすぎだなwピカロズ全然出なくなったよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

556: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 02:52:14.79 ID:UOMX5uXO0
半盾弱くなったのか

 

557: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 03:06:55.75 ID:kee1ZOloa
半盾ナーフするんじゃなくて反射盾強化しろや

 

568: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 07:55:52.06 ID:CR3CU0Ij0
むしろ削除してもいいよ半盾

 

570: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 08:19:30.77 ID:CR3CU0Ij0
バフの減りが遅くなったから使い勝手が上がった感じ

 

587: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 10:51:56.35 ID:HKv4nLZrM
>>570
まじか 青ストライカーで特攻がますます使いやすくなったな でも半盾ナーフされたんかな?

 

571: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 08:32:42.40 ID:a4fisPQb0
俺の体感では半盾は何も変わってない

 

572: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 08:58:42.84 ID:35yOv/Wrd
元々半盾の耐久力に頼るような使い方してないから俺もナーフされたのか分からんかったな
10Fも今回の改悪に関する装備も全部手をつけてなかったんでこっちも影響ないわ

 

573: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 09:00:09.13 ID:zyhUcd+80
サミット10Fだけじゃなくて輸送隊の経験値も下がってると噂に聞いたんだけど
久方レベル上げしてないから前の経験値覚えてないので比較できないんだが分かる人いる?

 

577: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 09:33:33.68 ID:DbRZGJDAa

ただの定期メンテ後ですらモブの攻撃力あがった?とか言う奴もいるし
半盾もその類いっぽいけどな

>>573
下がってない

 

578: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 09:54:33.77 ID:abzWs+c80
アプデからオンゴ使ってたんだが設置爆発物の被ダメは修正されてないなこれ、弾バグ自分には起きなかったけど
そもそも滅多に起きなかったからよく分からん。とりあえずCDラスト出血で確キルだからまた封印する、ピカロズは
ゴミにされるし対応ここまで酷い運営初めてだわ、所有物のステをランダムに変えるとか聞いたこと無い

 

591: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 11:20:17.38 ID:fDWSi8bl0
>>578
ピカロズに関しては元から情報出てたから青コアは良いんだけどさ
赤コアmaxが中途半端な青コアはあれだよな。なら全員maxの青コア配るとかの対応してほしかったな

 

579: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 09:55:00.17 ID:zjOAHU+T0
レジェの敵がすんげー柔らかくなってる気がする

 

580: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 10:13:32.17 ID:BiJUq/+CM
サミット10階普通に経験値入ってるけど、なんか条件あるのかな?

 

584: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 10:33:00.43 ID:dQg06u7V0
>>580
10Fボスデスランのexp稼ぎが潰されたってだけで一回目のクリア時は普通に経験値入るんじゃないの

 

581: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 10:18:04.15 ID:abzWs+c80
オンゴってかトラウマスペシャリストのバグか、バックパック装備しなきゃいいんだろうけど
コヨーテとオーバーウォッチどっちか切るくらいなら別の装備でいいしなぁ

 

582: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 10:27:48.79 ID:eyzBM+hPM
オンゴのBPはウィキッド使ってるわ。

 

583: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 10:27:49.60 ID:6QytCGnua
おんごにオーバーウォッチってそんないい?
ステ効果与えるからゴランのネームド鞄使ってるんだけど

 

585: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 10:42:37.66 ID:abzWs+c80
>>583
CDだとギミックもやるからパソコンやテリトリーやりつつ火力貢献出来るコヨーテとオーバーウォッチは相性いい
ギミック無視でひたすら敵狩れるなら別だけどね

 

586: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 10:44:04.11 ID:58wrZy/Jd
オンゴのタレントは自身の火力優先か味方とのシナジー優先かで幾つか選択肢があるからね
修正まだならマルチでオンゴ使えんな

 

589: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 11:07:57.61 ID:yXP5RhzI0
情報錯綜しすぎだろw

 

590: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 11:11:28.67 ID:aMEEA//i0
自分で使って確かめるしか無いんじゃない
彼奴等サイレントナーフするからわからねえわ

 

603: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 13:38:57.76 ID:tp/zm2xuM
半盾ナーフってソースはどこなんだ?
マニングレジェに半盾持って行ってきたが何も変わってないぞ

 

605: ゲーム特化速報コメント 2022/09/28(水) 14:13:38.62 ID:fDWSi8bl0
フォーラムやredditざっと見た限りだと盾関係の投稿見なかったな
マッシブというかヤニックの度重なるサイレントナーフを経験してる人ほどアプデ後の仕様に疑心暗鬼になるから今は静観してる

 

610: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 16:32:57.75 ID:syjYxLkcM
盾は昔に特性1個分柔らかくなるって不具合あったから、新ブランドでスキル上げてる場合不具合起こしたとかありそう。

 

621: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 19:35:05.63 ID:abzWs+c80
ピカロズ全然出ないな
ホルスターやブラソスでヒロCD3回行っても0とか普通にあってしんどい
まだクローザーのが見かけるわ確率調整極端すぎだろ

 

624: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 20:34:11.67 ID:DDoRxs3E0
>>621
昨日8周してやっと出たぞw
622: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 19:49:40.31 ID:MnjTSM3qM
昨日まではボロボロ出てたのにな

 

 

623: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 19:56:38.83 ID:WhnDEiwT0
初日は邪魔って位出まくったのにな

 

625: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 20:37:18.39 ID:0GjuHarxM

TU15.1パッチ後、ウジーナのネームドが目標アイテムでドロップしなくなる問題
TU16.1パッチ後、ブラソスのネームドが目標アイテムでドロップしなくなる問題

ちなみにドロップの可能性はCDの回収地点ハンター撃破報酬のネームドセットでドロするぐらい

 

627: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 21:11:59.33 ID:WVHw3huU0

ピカロズホルスター、サブ特性にコア特性の赤15%つけたら、
再調整時の条件判定にひっかかったんだろうな。
(すでに赤あるから赤がつけられない的な)

テストらしいテストしてないなこれ。

 

628: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 21:21:23.48 ID:OldV74dd0
プレイヤーに有利な武器は軒並みナーフされる中でもスコーピオは健在だな
さすがにコレをナーフしたら暴動になるからできないのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事の内容について。

 

 

 

※2コメさん、ご指摘誠に感謝いたします。

 

本記事の内容について一部誤解を生じる内容がございましたこと、お詫び申し上げます。

 

今後は記事を投稿する際に充分内容を精査した上で掲載していきたいと考えております。

 

至らぬ点が多々ございますこと、重ねてお詫び致します。

 

 

 

今後ともゲーム特化速報を宜しくお願い致します。

 

 

 

 

ゲーム特化速報管理人

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663681453

You may also like...

34 Responses

  1. 匿名 より:

    僕が作ったPスポ+ピカロスを組み合わせた、鬼火力ビルド名付けてKAMIKAZEの特性が軒並み変えられてて封印しましたよ‥‥ちゃんと元に戻してくれるのでしょうか心配です。

    1
    5
    • 匿名 より:

      残念ながら所有者固有の特性が個別に修正された事例はないし、今のスタジオに対応できる能力も労力も無い
      唯一可能な手段はTU16前のデータへのロールバックだけど、TU16以降のあらゆる獲得要素も巻き戻されるのでどのみち致命傷は避けられない

  2. 匿名 より:

    管理人ちゃんも、エアプで半盾ナーフなんてまとめてるわけで情報錯綜に加担してる側だと思うんだが?
    どう思ってるの?

    10
    2
    • 匿名 より:

      まあ半盾なんて立ち回りの問題だわな
      真っ赤なビルドで半盾弱い。は草やで
      青黄混ぜるなりしろといいたい

      5
      1
      • 匿名 より:

        真っ赤より青黄混ぜた半盾の方が強い理由を教えてくれ

        • 匿名 より:

          赤盛りで半盾(の強度=固さ)が弱いって事じゃないの?
          だから青黄混ぜて固くしないといけないって話だと思う。

          • 匿名 より:

            火力じゃなくて盾を強く(固く)しろって意味なん?
            じゃあどんだけ盾固くすればいいんだ?

          • 匿名 より:

            フォージ1つでスキルクラス1と+1相当の盾HPだろ。メインを青にすればクラス3相当の半盾と青1得られる。欲張り赤1でも1.5倍は半盾硬くなる。敵に撃たれる時間長かったら何やっても床ペロだけどな。だから立ち回りって最初に書いてるだろ。爆発物は爆耐かアーマー盛るか、エリート限定でエリ防か、HP盛って食いしばるしか無いぞ

            5
            1
          • 匿名 より:

            すまんがフォージひとつでスキルクラス+3相当の意味が分からん
            耐爆にエリ防にHPまで入れるとしたら全部中途半端にしか盛れないうえに火力はお察しなのでは?
            そもそも敵に少ししか撃たれない立ち回りができるなら盾要らないのでは?

            1
            2
          • 匿名 より:

            半盾のクラス1でシールドHP40%
            クラス2は66%で、クラス3で100%
            フォージ1つでシールドHP90%だぞ
            自動回復期待できないから
            修復量20%でスキルで回復してね
            そんなギアだぞフォージ

          • 匿名 より:

            フォージエアプがイキってて草
            ちゃんと数字見ろよ

          • 匿名 より:

            ちなみにスキルクラス積まなくてもいいスキルが結構ある。真っ黄色なスキルマンビルドでオバチャしても対してうまくないのは数字を見れば明らか。例えば回復ドローンは1クラスづつ上がっても修復+20%とかだから、サブのスキル修復20%とあまり変わらないとも取れるわけよこのゲーム

          • 匿名 より:

            修復量とスキル修復って別モンなのでは?

          • 匿名 より:

            スキル修復も修復も自己回復には効果は乗るから(震
            実質はスキル修復は自己回復&味方への回復アップ。
            修復量は自己回復&味方からの回復アップ。だったはず

            4
            2
        • 匿名 より:

          エアバースト発射ァ!

        • 匿名 より:

          最低限耐えられるようにしとけって話。スナだの爆発で即死されちゃ困る。分かる?

  3. 匿名 より:

    半盾ナーフあったのか
    普通に使ってたけど変化感じなかったな
    というかなんで今頃半盾ナーフするんだ

    1
    4
    • 匿名 より:

      まぁ、実際はリトルビーがきたからって勘ぐってる
      ピストルしか使えない反射盾と大型盾に対してリトルビーで火力バフ盛りに持って武器切り替えからの半盾で前線押し上げーゲーとかマッシブが許しはしてくれないだろうし

  4. 匿名 より:

    上の>>605のレスが本スレと違って、これの前の投稿のコメントからコピペしてる件

  5. 匿名 より:

    ウラ取れてないどころか誰も同意してないようなナーフ情報に踊らされた挙句、まとめすら改変してんのか?
    管理人ちゃん、ちょっとイカンのとちゃうか

  6. 匿名 より:

    フォージベタ褒めしてるやついるけど正気か?盾のhp増減見てみ、お前が間違えていることがわかる

    2
    4
  7. 匿名 より:

    で、結局今日も記事出さないの?
    中がどういう体制か知らないけど管理人ちゃん意外とメンタル繊細なんやな
    しらっと次の記事へ行ったらいいんや
    本スレはノイズも多くて鬱陶しいからトピックでまとめてくれるのは結構ありがたいんやで

    6
    14
  8. 匿名 より:

    ネタにしかならないだろうけど、近接攻撃特化ビルドとか組んだ先駆者いない?
    レディーデス+クローズアウト+ブラッディナックルの火力気になってるんだ

    1
    1
  9. 匿名 より:

    関係ないけどネゴシちょっと仕様変わったんだね。キル時回復ビルドにしてみよかな。

  10. 匿名 より:

    フォージなんて蹴るわ、アホ?

    3
    1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。