『ディビジョン2 シーズン9 』マイスター機能がよく分からないから教えてほしい。
『ディビジョン2』「ウォーロード オブ ニューヨーク」シーズン9「ヒドゥンアライアンス」概要トレーラー
52: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 14:29:06.29 ID:bQyzcnL40
とりあえず、インディミ盾インシンクショットガンで最後の宴してくるわ
53: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 14:36:24.22 ID:sCtYVBBBa
凸SG楽しかったのになぁ
54: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 14:46:23.41 ID:fW+PA7yIa
更新見てないけどまたナーフするの?
78: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 19:03:56.55 ID:uUmMPd1U0
>>54
盾関係はnerf+盾割られたら「混乱」強制付与
盾関係はnerf+盾割られたら「混乱」強制付与
62: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 16:44:53.94 ID:me2dn7Pf0
最近復帰しましたがサミットでエキゾを掘る場合は難易度はヒロイックにするのがいいのでしょうか?
65: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 16:56:19.18 ID:kbFgYC1d0
>>62
難易度高いほうがドロップ率は上がる
ただ1%とかの話だから、掘るだけなら自分が安定して速く周回できる難易度(チャレンジぐらい)を回す人が多い
難易度高いほうがドロップ率は上がる
ただ1%とかの話だから、掘るだけなら自分が安定して速く周回できる難易度(チャレンジぐらい)を回す人が多い
66: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 17:05:50.37 ID:/1edXGJS0
欲しいエキゾにも若干左右されるかな
ターディグレイドとかカメレオンだったら懸賞金回してネームド叩いたほうが早いと思う
ターディグレイドとかカメレオンだったら懸賞金回してネームド叩いたほうが早いと思う
67: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 17:16:46.05 ID:me2dn7Pf0
>>65
>>66
ありがとうございます
メメントが欲しいです
欲しいものが地域の場合はCP等うろうろして回っているのですが
苦手なミッションの時はサミット行ってました
色々回ってみます
>>66
ありがとうございます
メメントが欲しいです
欲しいものが地域の場合はCP等うろうろして回っているのですが
苦手なミッションの時はサミット行ってました
色々回ってみます
64: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 16:47:37.92 ID:bQyzcnL40
マイスター機能がよくわからん過ぎる誰か詳しく
68: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 17:29:37.34 ID:nK1Z/MjOd
>>64
長文失礼
用語から説明すると
長文失礼
用語から説明すると
・マイスターレベル(プレイヤー)
マスターランクを一定量上げる事で上がるレベル
上げられる装備やスキルのグレードの上限はこのレベルに依存
マスターランクを一定量上げる事で上がるレベル
上げられる装備やスキルのグレードの上限はこのレベルに依存
・グレード(装備・スキル)
マスターになった装備やスキルに付与できる新たな強化単位
グレードを1上げると武器ならダメ1%、防具ならアーマー1%等強化される
マスターになった装備やスキルに付与できる新たな強化単位
グレードを1上げると武器ならダメ1%、防具ならアーマー1%等強化される
・マスター(装備・スキル)
マスターランクが10に到達した装備やスキルの呼称
マスターになるとグレードを上げる事ができる
マスターランクが10に到達した装備やスキルの呼称
マスターになるとグレードを上げる事ができる
・マスターランク
装備やスキルの熟練度でランク0から始まり10でカンストしマスターになる
ランクは装備して使ったり、素材を納品したり、現物を納品する事で上げる事ができる
装備やスキルの熟練度でランク0から始まり10でカンストしマスターになる
ランクは装備して使ったり、素材を納品したり、現物を納品する事で上げる事ができる
75: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 18:47:34.46 ID:KsRu50Zn0
>>64
77: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 18:58:01.12 ID:wIj4F4Gk0
>>75
わかりやすい。しかしグレード上げはアイテム毎って狂ってるな
狂気じみた素材量要求されるから僅かなアイテムしかグレード上げられないだろうからビルドの幅狭める気がするけどなあ
わかりやすい。しかしグレード上げはアイテム毎って狂ってるな
狂気じみた素材量要求されるから僅かなアイテムしかグレード上げられないだろうからビルドの幅狭める気がするけどなあ
79: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 19:08:22.62 ID:uUmMPd1U0
>>77
参考にしてるとマッシブが公言してるdiabroやdestinyに類似の時間かかる装備品育成要素あるから導入したかったんだろうなと
参考にしてるとマッシブが公言してるdiabroやdestinyに類似の時間かかる装備品育成要素あるから導入したかったんだろうなと
97: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 20:47:49.43 ID:780OwuXP0
>>75
さんきゅう
グレードがどうかと思うんだがよー
やっぱマッシブはずれてる
69: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 17:29:49.35 ID:nK1Z/MjOd
今まではゴッドで固めたら装備の強さは頭打ちだったけど、このシステムで更に強化が可能になる
ただし、強化するには多くの装備やスキルをマスター化してマイスターレベルも上げていかないとならない
今までカンストして捨てていた素材や砕いていた装備やSHDスカベンジなどが全てマスターランクのために使える
マイスターレベルの上限は不明
PTSではマイスターレベルを22まで上げていた動画があった
88: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 19:45:17.13 ID:j9o1spi/0
>>69
この砕いていた装備ってゴミや紫なんかも役立つんかな?するとサブキャラで持てるだけ持っといて明日に備えるのがいいということになるがどうなんだろう
この砕いていた装備ってゴミや紫なんかも役立つんかな?するとサブキャラで持てるだけ持っといて明日に備えるのがいいということになるがどうなんだろう
72: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 18:03:34.93 ID:EdW/VqyY0
長文説明ありがたや
74: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 18:46:11.21 ID:jo4ZuXnH0
まったくやることなかった今までよりはマシか
80: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 19:13:14.35 ID:+IiqZsNp0
前回の再調整だっけか要求素材マゾすぎてほとんど誰もやらんかった経緯あるししばらくはカウントダウンしながら様子見かな強化は
83: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 19:17:07.71 ID:edE74uiLd
マイスターシステムは最適化するものもなくなって惰性でSHDレベルだけ上げているようなエージェント向けのものらしいよ
まあ見方を変えれば仮に長期間更新なくてもプレイしたリソースが無駄にならない要素を作ったとも言えるけど見ての通り伸び代自体がしょっぱいんでビルドの幅を狭めるような影響力は無いと思う
ただマイスター目当てで死にブランドやスキルで固めたエージェントを野良で見るようになるかもね
95: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 20:29:03.53 ID:TkWXoZ0i0
マイスターって10発で倒せてた敵を9発で倒せますくらいなもんなんでしょ?
93: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 20:11:58.40 ID:XbVa4gnAa
久々に戻ったけど断捨離が大変
引用元:http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652154370
各装備・各スキルの使用、現物の寄付でその装備・スキルのマスターランク上昇(最大10)。
マスターランクに到達させた装備・スキルの数でマイスターレベル上昇。
マイスターレベルの数値まで装備・スキルの性能を強化できる。
装備の強化はそれぞれ個別で行う必要がある。
これ、346種全部強化したら武器+346%ダメ、防具+346%アーマー、スキル+346%スキル修復(orスキルダメorステータス効果)まで強化出来るようになるってこと?
最終的にはプレイヤーがハンターになれるってことか。素材と時間が地獄だが…。
346じゃなく344種類ですよ
※注意喚起※
ローグの電波妨害はプレイヤー側が配置中の、タレットやストライカードローンの権限を奪い敵対化させます。スキル使用者は電波妨害発動時にタレット回収やスキルキャンセル、奪われたタレットやドローンは銃破壊するなど、責任をもって処理しましょう。
戦闘開始共に電波妨害入る敵はハンターな。
よく勘違いしてる人居るんだけども。
344種類x各マスターランク10=3440ランク分をマイスターレベルに換算する必要がある
ちなみにマイスターレベル0->1にするためには100ランク分必要
仮に以降のレベルの要求ランクも100であるならマイスターレベルは34で頭打ち
装備のグレードは34までしか上げられないので上昇分は+34%までになる
膨大な時間とリソースを求められる割にタレント一つ分がデフォルトに備わる程度なので
自分のビルドの最適化も済んでないうちは手を出してはいけない廃人向けのシステム
34%か・・・。
エキゾタレント1個分くらいの物だが確かに苦労に見合ってない。
が、そもそも廃人向けコンテンツだからこのくらいでちょうどいいのかもしれない
とりあえず当面のプレイする目的が出来ただけでも満足だよ
※注意喚起 ps5でプレイしてる方向け※
カウントダウンのステージ 1終わってヘリに乗ったらロード始まるが、そのロード画面がモニタに残って消えなくなります。
ヘリには乗らないようにしてください。
PCもだったよ