『ディビジョン2』ストライカー結構強くなってない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーバトルギア

 

 

 

シーズン9のハートブレイカーギアセットの追加により、ストライカは本来の純粋な攻撃的な獣としての地位を失った。さらに、ハートブレイカーのスタックを乗算式から加算式にする修正も、両セットの挙動を安定させるためにストライカーに適用する必要がありました。私たちはこの変更を考慮して、ダメージボーナスの減少につながらないようにリバランスを行いました。

 

 

  • ダメージ補正を乗算式から加算式に変更しました。
  • ストライカーズギャンブル :武器によるヒットで武器の総ダメージが0.65%増加し、最大で100回までスタックする。0から50スタックまでは1秒間に2スタック、50から100スタックまでは1秒間に3スタック失われる。
  • プレス・ザ・アドバンテージ: ストライカーズギャンブルの最大スタック数を100から200に増加させる。100から150までの間、1秒間に4スタック失われる。150から200の間は1秒間に5スタック失われる。
  • リスクマネージメント:ストライカーズギャンブルのスタックごとに得られる武器ダメージの合計が0.65%から1%に増加する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

659: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/02(金) 12:45:31.46 ID:5oOx5fmTd
ストライカー結構強くなってね?

 

 

 

637: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/02(金) 05:26:34.05 ID:m3N8Q2/d0

ストライカーがハートブレイカー実装で火力ビルドとしての地位を失ったよね
あとハートブレイカー加算にしたからストライカーも加算に合わせなきゃいけないんだ

 

だからストライカーの火力ビルドの地位を確保するために最大スタックを100→200にしたよ!!
スタックも100からは4秒で減少、150からは5秒で減少!(なんて減りにくいんだ!!
スタックも一応0.65から1.00にしとくよ
byマッシブ

 

 

意訳と妄想入れたけどPTS2の変更点からまずマッシブには200スタック溜めるほど撃てる状況と敵になってるかを実装されたゲーム上で確認して欲しいな
どうしてこうなった

 

 

 

644: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/02(金) 08:11:38.45 ID:KiK4iU/Vd

修正STとHBは3セット目までのボーナスを見るとハンドリングは同等
STは武器種問わず連射速度で火力バフ、HBはARとLMGに限定の火力バフ

 

 

4セットボーナスではSTはデフォで100&バフ0.65%だが攻撃だけでバフ累積、HBはデフォ50バフ1%だがパルス前提

胴鞄のタレントはSTは火力、HBは防御寄り

HBはパルスに寄ったビルドや立ち回りが必要だが、防御に恩恵あり、STは防御に恩恵無いがビルドに縛りが無い

悪くはないんじゃない?

 

648: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/02(金) 09:24:25.08 ID:s0Pn80Eja

ハートブレイカー、フラットラインACS作ったけどダメなのか……

ストライカーも最大まで貯めるのロックンロールとかくらいしか無理よな。
エアプ開発首にしないとダメだなこれ

 

650: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/02(金) 10:23:28.86 ID:386scTTsd

現行ST
4セット(乗算0.5%スタック50) 1.28倍
胴付き(スタック100) 1.64倍
鞄付き(0.65%) 1.38倍
胴鞄付き 1.91倍

 

修正ST
4セット(加算0.65%スタック100) 1.65倍
胴付き(スタック200) 2.3倍
鞄付き(1%) 2倍
胴鞄付き 3倍

使うなら胴鞄無しか鞄だけ入れた方がいいかな

 

 

655: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/02(金) 12:31:48.97 ID:1EY86KjNM
ストライカーテコ入れよりもっとやることあるだろうとは思う。

 

656: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/02(金) 12:37:24.38 ID:1B1KCi05d
比較対象HB
4セット(ダメ+BA共に加算1%スタック50) ダメ1.5倍、BA+50%付与
胴付き(スタック100) ダメ2倍、BA+100%付与
鞄付き(BA2%)ダメ1.5倍、BA+100%付与
胴鞄付き ダメ2倍、BA+200%付与
※ダメはパルス済の敵のみ、BAは累積時のみ付与

 

657: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/02(金) 12:39:09.34 ID:m+OPFljvH
BAってボーナスアーマーか
ぱっと見なにかのギアセットかと思っておかしいなと読み直してわかった

 

662: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/02(金) 13:35:48.89 ID:bmYbuBci0
どうあがいても1のストライカークラシには敵わんからな

 

663: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/02(金) 13:48:09.78 ID:/vsfs9MMM
そんな別世界のモノを引き合いに出されても困る

 

664: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/02(金) 13:52:20.80 ID:DO60DEdoM
まぁ同じストライカーって名前である以上前作の超有能ストライカーの陰がチラつくのは仕方ないと思う

 

668: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/02(金) 14:25:05.17 ID:DO60DEdoM
前作のセントリーコールとかプレデター欲しいんだけどな
出血成分はオンゴが引き継いだような体を見せてるけど本質はホローポイント弾であって出血じゃないし…

 

669: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/02(金) 14:28:20.85 ID:GKSGVa5q0
セントリーは欲しいね好きでよく使ってた

 

679: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/02(金) 16:29:05.19 ID:cAAXxkyJa
ストライカー今でもあれなのに減少増加させるのか?アホでは?ACS使わないとフルスタック無理よね
それやるくらいなら脳死でサクリファイスで連射速度利用でスタックはおまけでいいや

 

681: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/02(金) 16:50:40.52 ID:5zm95vmi0
まーACS専用になるんじゃないかなーと思う実際
レフティ?とやらがACSベースになるみたいだから、スレッジハンマーと組み合わせれば近接脳筋ストライカーが作れそうだね

 

697: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/02(金) 20:43:23.54 ID:gO+PHhkM0
この調子でオンゴの装弾数も上方修正してくれたら
300~400連マガジンGR9ヒャッハーも夢じゃねーな
信じてるぜ真っ渋

 

706: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/03(土) 00:16:33.65 ID:n79BeJrT0
ストライカーのスタックはワンショットで倍ならわかるんだが、、
開発者は本当に改善点を考えてないんだよな
そもそもレートの低い銃じゃスタック自体溜まらないし、難易度高いほど射撃時に体を晒せる仕様じゃない上に溜まりきる頃には戦闘が終わってる
テス鯖作ってテストはちゃんとやりました!とか堂々と言ってるんだろうね

 

707: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/03(土) 00:47:02.05 ID:I7cVhINK0
まあストライカーどうしろと言うのか

 

710: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/03(土) 02:11:39.33 ID:ve0/pPsg0
実際変わったストライカーが使えるか否かよりも今この段階においてこれを弄るマッシヴの意図が計りかね過ぎてもはや恐怖の領域

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1660927793/

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6 Responses

  1. 匿名 より:

    PTSエアプだけど、CD用とかヒロイックまで用なんじゃないの
    HBばっかりな状況にテコ入れしたいだけでは?

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  2. 匿名 より:

    現状の装備で高難易度用の装備あるんだからこんなちょこっと弄ったのなんていらない
    時計にしろマイスターにしろ延命処置の末の現エージェント達に新規がついていけるわけないしょ
    頭図抜けた装備出さないと人は増えないし戻ってこないよ

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  3. 匿名 より:

    マッシブの調整の理由なんて簡悔以外あるんか

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  4. 匿名 より:

    マッシブは個性を潰したがる傾向があるから、
    それに、〇〇が最強とかこれ〇〇装備してればいいよねっていうの嫌がる傾向があって、強すぎる火力にはナーフを弱すぎて他が使われないならテコ入れ?を入れたがるから
    実際スタック数増えて倍率と計算式弄ってもこっちに来る頃には二転三転してそう。

  5. ぽんた より:

    スタック溜まるまでがちょっとねぇ。。。。。出だしが弱いって死活問題

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