『DIVISION2』盾マインって現状どうなの?
110: 2020/10/30(金) 02:27:47.62 ID:/atXWLE/0
グループに2人もマインポイポイマンいたから一緒にポイポイした
作ってはいたものの出番なかったポイポイビルドが役に立って嬉しい
初めてポイポイしたけどポイポイ楽しいね
作ってはいたものの出番なかったポイポイビルドが役に立って嬉しい
初めてポイポイしたけどポイポイ楽しいね
318: 2020/11/01(日) 03:37:10.67 ID:kgoCqmxt0
黄6青2の、全盾HWクラスター追尾マインポイポイマン(自動回復エリート防御入り)おすすめ
延々マイン投げれてダメ稼げるし、レジェでデブやローグ相手に殴り合っても全く死なないw、他の3人死んでも蘇生して立て直せる、やばいときは全盾HWデコイポイポイも可能
ただ、立ち回りのプレイヤースキルは求められる、360度状況を認識しておかないと横取られてすぐ死ぬ
320: 2020/11/01(日) 04:41:21.59 ID:b8BK/46+0
>>318
見かけたことはあるが
盾じゃなくて良くね?と思った
マインはカバーでポイポイできるし
盾は味方の蘇生しか活躍できてなかった
ハイブでBTSU、もしくは粘爆やパルスが良いと思った
見かけたことはあるが
盾じゃなくて良くね?と思った
マインはカバーでポイポイできるし
盾は味方の蘇生しか活躍できてなかった
ハイブでBTSU、もしくは粘爆やパルスが良いと思った
321: 2020/11/01(日) 04:58:58.03 ID:MUhokUtZ0
マインじゃタンク倒すのもタンクに狙われてる赤盛りからタゲ奪うのも無理だろうし、普段から盾持つ意味無いよね?
普段はリストアラーで味方回復させつつ味方蘇生させる時だけ盾に持ち替えるとかで十分では?
普段はリストアラーで味方回復させつつ味方蘇生させる時だけ盾に持ち替えるとかで十分では?
325: 2020/11/01(日) 06:03:59.09 ID:xxi6a5Gl0
マインはダメでないし散らばるし碌な事しない
332: 2020/11/01(日) 08:50:27.70 ID:+i7I+vcQ0
マイン盾って火力出ないし敵ローリングして味方の邪魔するせいで火力足りなくて押し切られてるだけじゃ?
あとデブの出血で即死案件なんじゃ…
殴り合えたのなら優秀な見方がデブの背中壊しておいてくれただけかと
殴り合えたのなら優秀な見方がデブの背中壊しておいてくれただけかと
337: 2020/11/01(日) 09:24:05.14 ID:D3I4cAVr0
盾は味方起こすのに良いなって思うけど
そもそも味方が倒れたのは盾が火力不足だからだよね
射線塞ぎで仲間の攻撃チャンス潰すし
デコイにもなれないしでなあ
そもそも味方が倒れたのは盾が火力不足だからだよね
射線塞ぎで仲間の攻撃チャンス潰すし
デコイにもなれないしでなあ
362: 2020/11/01(日) 15:40:02.39 ID:h3iZFNes0
クラスターマインビルドって今息してる?これでレジェ行ってもいいかな
427: 2020/11/02(月) 02:54:27.90 ID:9OQStT560
>>362
マインビルドは今でも有効だよ
特に対ブラックタスクの時はマインマンがいると助かるね
マインビルドは今でも有効だよ
特に対ブラックタスクの時はマインマンがいると助かるね
368: 2020/11/01(日) 16:12:00.13 ID:ST7oQDSA0
粘爆はエイムアシストのおかげで当てやすいし炎上やEMPは火ケミやジャマーより効果高いから使えると思うんだが
371: 2020/11/01(日) 16:16:33.81 ID:rFL3Yw/f0
>>368
EMPはマローダー完封マンだし、炎上はエクリプスのお供に良いよね
通常の粘爆も弱くは無いんだけど、マインとかの爆発ビルドが
軒並み焦土にされた後に追加されたのが惜しかった
EMPはマローダー完封マンだし、炎上はエクリプスのお供に良いよね
通常の粘爆も弱くは無いんだけど、マインとかの爆発ビルドが
軒並み焦土にされた後に追加されたのが惜しかった
459: 2020/11/02(月) 14:26:50.77 ID:wUbA9vsQ0
盾マインやるやつって、ホントにいるんだな
460: 2020/11/02(月) 14:29:57.02 ID:OS/dxkZfa
盾マインは敵さんも戸惑いそうだな
465: 2020/11/02(月) 15:15:56.78 ID:1HU30ZX40
盾マインは組み合わせがあり無さすぎてある意味面白いけどありえなさ過ぎるので実用性が皆無
466: 2020/11/02(月) 15:27:19.96 ID:K0Ulx2swd
盾マインってHWマインの事?
468: 2020/11/02(月) 15:46:38.71 ID:dvJwBFxA0
>>466
ボーナスアーマー配りつつHWでマインぽいぽいと、自分は絶対死にたくないから後方で身を守りつつ30秒に1回位のペースでマイン投げてるかの2極を見た事ある
ボーナスアーマー配りつつHWでマインぽいぽいと、自分は絶対死にたくないから後方で身を守りつつ30秒に1回位のペースでマイン投げてるかの2極を見た事ある
467: 2020/11/02(月) 15:42:49.59 ID:dvJwBFxA0
リキャ毎にボーナスアーマー配りつつ10秒おきに高威力のマイン投げてるなら分かるけど前に出てる赤盛りがいたらきっと迷惑がるだろう
469: 2020/11/02(月) 15:53:53.21 ID:e4IsHZa8a
カバー知らないshdレベル3桁とか普通にいるからなぁ
483: 2020/11/02(月) 17:04:54.33 ID:7bu2GSe5M
昔エキゾグローブでマイン投げてるのが強かったけど、マイン弱体化した今こそああいう効果のある装備よこせや
484: 2020/11/02(月) 17:11:32.28 ID:dvJwBFxA0
HWマインも数値の上ではタレドロに次ぐポテンシャルはあるように見えるけど実際は高難易度だと敵に華麗に避けられるから火力面での貢献度には疑問を持たざるを得ないよな
安全って所を重視する余りPTメンバーの負担を顧みない立ち回りする人多いんじゃないかな
確かにダウンしない立ち回りって重要なことだけどもさ
確かにダウンしない立ち回りって重要なことだけどもさ
682: 2020/11/04(水) 19:59:31.07 ID:LPvq4rWpM
>>484
「避ける」んならまだしも「当たらない」だから
cpuが避けるって選択したらじつは爆発前後一秒ぐらい無敵になってんじゃねえか?クラスターが追いつく全然前にクルットしてしまって爆発時には爆発の中心部に立ってるのにノーダメージとか爆発後にクルッとすりゃノーダメージだし
「避ける」んならまだしも「当たらない」だから
cpuが避けるって選択したらじつは爆発前後一秒ぐらい無敵になってんじゃねえか?クラスターが追いつく全然前にクルットしてしまって爆発時には爆発の中心部に立ってるのにノーダメージとか爆発後にクルッとすりゃノーダメージだし
486: 2020/11/02(月) 17:29:29.58 ID:8iMxGiKP0
そうか!みんなでマイン投げたら強いんじゃね?
487: 2020/11/02(月) 17:29:36.49 ID:Vvu73z760
ボーナスアーマーはなるほどと一瞬思ったけど黄盛のアーマー起算じゃん・・・いらなくね?
青盛ったらマインがカスになるし
青盛ったらマインがカスになるし
490: 2020/11/02(月) 17:32:40.31 ID:dvJwBFxA0
>>487
盾マインを最大限好意的に考えてそれしか思いつかなかった
まぁ相反するのは避けられないよなぁ
盾マインを最大限好意的に考えてそれしか思いつかなかった
まぁ相反するのは避けられないよなぁ
489: 2020/11/02(月) 17:31:46.32 ID:gTZcbNQd0
HWマインならハイヴの方使うわな
496: 2020/11/02(月) 17:48:01.09 ID:XTO9OtHa0
マインは他のビルドより安全性と制圧時間が短くなるごく一部の時だけだな
全然当たらないし、敵が少なくなるほど無駄玉増えるし
ただマインポイポイマンになると、結果的に回復ハイブを置くことになるので、赤盛り組がいるとそれなりに補助になるという利点が
全然当たらないし、敵が少なくなるほど無駄玉増えるし
ただマインポイポイマンになると、結果的に回復ハイブを置くことになるので、赤盛り組がいるとそれなりに補助になるという利点が
499: 2020/11/02(月) 17:56:21.43 ID:Q9OZscDk0
マイン使えば強引にカバーから引っ張り出せるのは利点ではあるんだけどね。
ルーズベルトの最初のマップとか沸き位置付近でカバーに籠る敵多いから、あそこだけはタレドロよりもHWマインのが活躍できるような気もするけど
ルーズベルトの最初のマップとか沸き位置付近でカバーに籠る敵多いから、あそこだけはタレドロよりもHWマインのが活躍できるような気もするけど
502: 2020/11/02(月) 18:08:49.40 ID:kwcLUhl3a
>>499
焼夷投げれば問題解決だな
焼夷投げれば問題解決だな
503: 2020/11/02(月) 18:12:10.92 ID:Q9OZscDk0
>>502
あーグレネードか、全く思いつかなかったわ。自分含めてあそこでグレネード使ってるエージェント見たことないなぁ。
レジェ行くときは普段赤盛り鯖だから、今度自分で投げる事にするよ
あーグレネードか、全く思いつかなかったわ。自分含めてあそこでグレネード使ってるエージェント見たことないなぁ。
レジェ行くときは普段赤盛り鯖だから、今度自分で投げる事にするよ
512: 2020/11/02(月) 19:59:57.51 ID:zOIXto4OM
HW全盾マインポイポイは、全盾使う前提なら1番火力出る気がする
514: 2020/11/02(月) 20:07:55.18 ID:WdEED4Q3d
>>512
全盾で味方の射線塞いで、当たらないマインをゆっくり時間かけて投げる。
ただの邪魔者だな。
全盾で味方の射線塞いで、当たらないマインをゆっくり時間かけて投げる。
ただの邪魔者だな。
515: 2020/11/02(月) 20:10:38.88 ID:dvJwBFxA0
>>512
ハイブ使っても火力変わらんから仲間に貢献できるハイブの方がいいよ
ハイブ使っても火力変わらんから仲間に貢献できるハイブの方がいいよ
519: 2020/11/02(月) 20:21:24.22 ID:9v5uO2i10
>>512
い、意味がわからん…
い、意味がわからん…
513: 2020/11/02(月) 20:00:32.99 ID:1HU30ZX40
アーティレリータレットと追尾マインの爆発ビルド好きだったんだけど
そもそもマインが敵にインチキ判定のローリングで全部避けられるし、デブ相手だと死ぬ
そもそもマインが敵にインチキ判定のローリングで全部避けられるし、デブ相手だと死ぬ
517: 2020/11/02(月) 20:14:42.18 ID:1HU30ZX40
マッシヴ「盾を使いながら追尾マイン…閃いた」
874: 2020/11/05(木) 20:43:36.83 ID:9DP7AA270
クラスターマインの中にはいくつか本物のマインが入ってて
残りの子マインはびびらせ用
残りの子マインはびびらせ用
983: 2020/11/06(金) 22:09:28.13 ID:q8TVqTBO0
レジェでマイン使う意味がわからん
984: 2020/11/06(金) 22:22:38.60 ID:hXGr6BLG0
HWワイバーンチャイナデモリ位の構成でPTに立ち回り上手い赤盛りいなければ有りだと思うけどなぁ
回復ハイブならPTメンバーの位置気にしつつ10秒に1回マインポイポイしてれば仲間癒やしつつ火力も稼げるし
回復ハイブならPTメンバーの位置気にしつつ10秒に1回マインポイポイしてれば仲間癒やしつつ火力も稼げるし
989: 2020/11/06(金) 23:12:45.57 ID:NCfFGfxs0
マインマンってなんで嫌われてるの?
990: 2020/11/06(金) 23:12:54.29 ID:DoXMNttl0
敵がころげ回る
992: 2020/11/06(金) 23:41:07.74 ID:q8TVqTBO0
マインが悪いと言うよりカスみたいな命中率と仕様が悪い
そしてそれを使ってるやつの考えがわからん
そしてそれを使ってるやつの考えがわからん
994: 2020/11/06(金) 23:52:23.03 ID:az95Hl0H0
10秒マインに一生懸命でろくに撃たないからなあ
EMPグレで敵のスキル止めないしその銃でタンクのガンベルトも切らないし
EMPグレで敵のスキル止めないしその銃でタンクのガンベルトも切らないし
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