『DIVISION2』TU12 PTS 最適化ステーションで武器ダメを0.4%上げるためのコストがキツすぎるんだが。。

 

 

 

 

699: 2020/11/15(日) 22:23:02.50 ID:8hTzDKx/0

頭痛い

 

703: 2020/11/15(日) 23:18:17.08 ID:FcisdX+w0
>>699
0、4パー上げるためにそれだけ苦労しろと言うのか…
どうせ1箇所も数値MAXない装備ばっか落ちるように弄るだろうね

 

711: 2020/11/16(月) 00:10:21.67 ID:VSpLvMTR0
>>699
狂ってるマジで
金とかなら金策とかで面白いのに

 

714: 2020/11/16(月) 00:20:21.49 ID:Nnkv6QDCM
>>699
簡悔ここに極まれりって感じだな
装備関連での失敗の集大成が満を持して実装とか流石やでマッシブ

 

720: 2020/11/16(月) 02:10:03.38 ID:v164MK7H0
>>699
クソゲー確定で草
こんなんもう過疎る未来しかないだろ

 

721: 2020/11/16(月) 02:23:30.41 ID:VlHQ5ERf0
>>699
別ゲーで申し訳ないけど、アレキサンドライト終身刑を思い出した…

 

723: 2020/11/16(月) 02:44:28.89 ID:KVNGpnXC0
>>699
これがマジならGE並みのクソコンテンツ

 

730: 2020/11/16(月) 07:10:31.12 ID:QU+4y4bv0
>>699
マンハントでさえ結局ミッションとCPの繰り返しで
メンドクサイながらもやる気ふり絞ってなんとかこなしてるのに
最適化するだけでこれってのはもはや無理だわ
もうマッシブはプレイヤーをバカにして喜んでるだけだってのがよく分かったわ

 

734: 2020/11/16(月) 08:04:40.31 ID:k4TRPazt0
>>731
4分上げるのにあれだけの材料いるのに5割上げるとなると単純計算で>>699の12倍以上の苦労がいるって事?

 

735: 2020/11/16(月) 08:22:16.54 ID:cG0q8VDDd
>>734
11/4のsotgで要求リソースは定量ではなく上限に近くなるにつれ上昇するという説明があったから低い特性での要求リソースは少ないはず
あと設計図を入手すれば一般素材から最適化リソースのクラフトが可能ともあるからクラフトベンチで間に合わせもできるね

 

700: 2020/11/15(日) 22:29:12.85 ID:p/+X51pz0
ええ…1みたいに通貨とテックだけかと思ったらなんだこれ

 

704: 2020/11/15(日) 23:24:24.41 ID:Rgqt/1t20
やっぱ悔しさ爆発してて草
意地でも1のトレースはしないという固い意思を感じる

 

709: 2020/11/15(日) 23:34:15.46 ID:0QBT81y+0
>>704
今でもレッドストームによる1の良調整を改悪だと思ってるんだろうなぁ

 

705: 2020/11/15(日) 23:25:13.84 ID:gDK4LqN80
1で出来たことをこれでもかとゴミにしてくるな、同じ名称使わないで欲しいわ最適化ストライカーGEクラシファイドぜーんぶ劣化させてる

 

708: 2020/11/15(日) 23:34:02.50 ID:qCb9RleP0

>>705
どっかのアニメじゃないけど1の全てを破壊したいという強い意志を感じる

アングラ・サバイバルが流行ってなかったとかマッシヴは言ってたけど
2のレイド・サミット・ケンリー大学に比べれば10,000倍良いコンテンツだったわ

 

712: 2020/11/16(月) 00:19:09.54 ID:yI2/fbJl0
まぁ最適化のコストがどぎついのはいいんじゃね?
この倍きつくてもいいから上限突破してパラゴンみたいに盛っていけたら神

 

713: 2020/11/16(月) 00:20:20.14 ID:RI6Rjvhrp
0.4%上げて何になるんだ、って感じだな

 

727: 2020/11/16(月) 04:45:06.68 ID:VDehRNUEd
この流れだと意外に俺にとっては御褒美だなんてとてもじゃ無いが言えないw

 

728: 2020/11/16(月) 04:46:04.44 ID:ASHhxXIr0
お前ら再調整頼みでビルド完成させる気だったの?
今まで通りの装備掘りにおまけが加わった程度に考えとけばいいじゃない

 

732: 2020/11/16(月) 07:52:59.58 ID:uY2jI+iW0
>>728
新たに目玉として実装されるおまけがクソすぎるとは思わんのか?まぁ確かに装備掘りは今まで通りで0.1%足りないのを見栄えよくできるかもくらいに思わんといかんな

 

731: 2020/11/16(月) 07:45:22.32 ID:cG0q8VDDd

こんな普通なら再調整前提でも廃棄するしかない装備を拾ったとする
・コア武器ダメ6割
・サブクリ率3割
・サブクリダメ9割

 

例えばコアを再調整でゴッドにし、最適化でクリ率を3→8割まで伸ばすとすると使ってもよさそうな装備になる
・コア武器ダメ10割
・サブクリ率8割
・サブクリダメ9割

 

ゴッドに拘ると沼になるけどそんなの立ち回りでどうとでもなるから、使えるレベルまで特性を引き上げる手段と割り切れば最適化の見方も変わってくる
8割くらいまで上げるのに必要なリソースが良心的であればの話だけどね

 

733: 2020/11/16(月) 07:56:54.18 ID:cG0q8VDDd
誤解されそうな書き方してたわ
>>731の「ゴッド」は「10割」に変えて読んでくれ

 

736: 2020/11/16(月) 08:26:14.19 ID:3P5H4PcYa
たかが0.~%のためにそこまで時間さく価値あるのか?

 

737: 2020/11/16(月) 08:26:58.24 ID:3P5H4PcYa
なんか通常時に特性3maxとか落とす確率下げてきそう

 

740: 2020/11/16(月) 08:47:34.92 ID:rZbu++/L0
たいして火力上がらねぇし現状全身ゴッドロールの意味あんま無いんだよなぁ

 

 

 

 

 

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5 Responses

  1. 匿名 より:

    今更なんだけどTU11になってからクラフトステーションで装備作成すると低品質になりやすくなってる気がするんですが自分だけですかね?

    • 匿名 より:

      だいぶ前からそうだよ。昔はクラフトで最大値とかが出てたけどクソマッシブの糞調整でクラフト装備は低品質しか出なくなった。

  2. 匿名 より:

    落ちる装備もゴミにされるに決まってるだろ目を覚ませ
    このゴミ簡悔要素を使わないとまともに戦えない仕様にしてくるよ

    • 匿名 より:

      ゲームそのものが面白ければええんやけど、もう全体的にガタガタすぎるし爽快感無いし、ワイはもう降りるわ……

  3. 匿名 より:

    特性maxにこだわってるというよりそれぐらいしかやることねぇんだよなぁ
    なんちゃってハイブリビルド作っても殲滅速度遅くて爽快感薄いし

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