『DIVISION2 TU9.1』タレドロビルド考察:ヘイスト盛りの回転重視の構成について。

 

 

 

 

 

91: 2020/06/09(火) 00:21:13.03 ID:v/W5Sy0U0
カバー位置にタレ置くやつ増えたなあ
そんなことするくらいなら赤盛りでもやっててくれ

 

93: 2020/06/09(火) 01:04:39.93 ID:l6yCTenq0
>>91
ほんとこれ。タレドロ増えすぎて、上手いやつと当たらないわ。
少しは考えてほしい。

 

92: 2020/06/09(火) 00:44:18.34 ID:anYC7jw/0
前の方のカバーにタレットおいてたら、同じカバーにあとから入ってきて、
しかもグレポンのタゲまでお土産で地獄・・てのもあったなぁ。
味方に殺されるゲー。

 

98: 2020/06/09(火) 04:27:50.13 ID:5vsw/7TJ0
タレドロもグラスが一択という感じの意見もあるけど、グラスがタレドロにダメージアップする代わりに被ダメも増えているように思う(体感)
そうすると破壊されるまでの時間も早くなるので、クールダウンも考慮するとキネティックより一方的に優れている訳でもないんじゃないかな
個人的には、ケースバイケースでグラスはサポステ範囲の敵を削りきる場合や銃も打てる場合とかでキネティックは、タンク複数のタゲ持つときとか、自分の被弾が多い場面(キャピトル屋上等)で使い分けする方が良いんではないかと思う

 

99: 2020/06/09(火) 04:47:11.26 ID:qtnNkQdP0
グラスもキネティックもよく利用するが、グラスでのタレドロへの被ダメージアップはない
スキル本体が複数敵から集中攻撃される状況は流石に減り早い
ソロなら本人も銃撃するようになると敵の動きにも迷いができて保つ

 

101: 2020/06/09(火) 07:07:23.83 ID:qZGDFWsHd
キネモでタレットリストアラー、BTSUとエナジャイズのダブルオバアチャンが最近マイブームだわ

 

102: 2020/06/09(火) 07:08:46.40 ID:w+is7visa
オバチャは手を抜けるっていうメリットが抜けるからなぁ

 

105: 2020/06/09(火) 07:55:45.43 ID:538cMHADr
下手糞タレドロはカバーに頭突っ込んで撃たない出てこない赤盛りやトゥルパト盾と同レベルのハズレ

 

100: 2020/06/09(火) 06:12:25.39 ID:CtQMDHyq0
タレドロ用のビルドならヘイストも盛ってるし破壊されてもすぐ出せるからスキルの被ダメとか深く考えなくてもいいと思う
107: 2020/06/09(火) 08:01:56.47 ID:fjHKFa0pa
ヘイストよりダメージじゃね?
盛るにこしたことないけど

 

109: 2020/06/09(火) 08:05:22.27 ID:IUOyfcn8d
タレドロでスキルダメージは当たり前だから残りはヘイストって意味

 

112: 2020/06/09(火) 09:05:29.19 ID:NwwwYMxta
cd15秒くらいに収めて残り自動回復付けてるわ
クリ率盛る人も多いらしいけど
所詮銃のダメージなんてオマケだから使い勝手重視
少なくとも元々早いのにヘイスト6にする意味は薄いと思う

 

116: 2020/06/09(火) 09:50:43.56 ID:aW+u4Nv60

>>112
ほぼ同じですわ
自動回復3箇所ももってるわ
赤盛りのフィクサー感覚で回復してくれて、サバだから焼夷グレで時間稼いでタレット置き直しの間を稼いでる

好き放題銃撃てるからかなり気に入ってる

113: 2020/06/09(火) 09:07:35.89 ID:538cMHADr
タレドロはヘイト任せられるから自分で撃つダメージ伸ばすためにクリ系盛れって聞くけど持続時間盛るのもアリかなって
味方ガチャによっては戦闘がグダついてタレットの持続時間がもたない時あるし、ヘイスト盛りも壊れやすいドローンの再展開や状況に応じてより前にタレット置き直す事を考えれば根拠のある選択肢と思う

 

114: 2020/06/09(火) 09:31:33.87 ID:xrACnZ6xM
マザリーラブ個人的にオススメ。分かりやすく固くなるよ

 

136: 2020/06/09(火) 12:31:46.83 ID:538cMHADr
>>114
その発想はなかったわ。盾ビルド専用って固定観念に囚われてた
ちょっとその構成考えてみようかな

 

115: 2020/06/09(火) 09:43:47.27 ID:IUOyfcn8d
自分はグラスPコンバのタレドロにヘイトとメインダメージ任せて銃はスパイクとおまけのダメという割り切りで、敵1体にタレドロ+銃のトリプルショット&接敵がベテラン以下ならスイドリ殴りのスタイル
ちなみに使う場はほぼレジェ
前線上げる時にタレット置き換えとか必要だからヘイスト盛りの回転重視
確かにサブ特性は何を重視するかで違うね、失礼した

 

117: 2020/06/09(火) 09:59:45.41 ID:gdY4lbi90
自分も>>115スタイルだな
タレドロでヘイストはかなり重要視してる
レジェ想定だと、ヘイト役を少しでも早く回せるほうがいい

 

118: 2020/06/09(火) 10:05:57.23 ID:VLei1o2O0
同じ自動回復派だ
黄色ばっかりだからクリ率クリダメよりもダウンして迷惑にならないようにしてる

 

141: 2020/06/09(火) 12:57:46.10 ID:l6yCTenq0
>>118
俺もこれ。ネームドのムラカミもスキダメつけて運用してる。
かなり快適だよな。

 

119: 2020/06/09(火) 10:10:17.07 ID:8sVkUnXYd
タレットの再配置が素早くできるしヘイスト積んでるなー
自動回復も良さげだなって思うけど

 

125: 2020/06/09(火) 10:47:06.18 ID:WksApTa8d
別に赤盛りもCCも外れいたしタレドロが広まって厳選できてない人が増えてるだけでタレドロだから地雷が多いわけでもないよね

 

126: 2020/06/09(火) 10:57:21.39 ID:vtBwUprK0
タレドロのヘイスト限界まで盛っても短くなるのは10秒程度
その10秒のために展開中の数分間に撃てる銃によるダメージ捨てるのは個人的にはないな
持続のためにムラカミひとつ積むとかはアリ

 

153: 2020/06/09(火) 15:37:08.39 ID:qtnNkQdP0
>>126
同意見だなぁ
15秒以内に落ち着くようにしてても、置き場所さえ理解してれば問題ないしタレットの1セットの射撃間隔中にカバー外にいる敵にはM1Aで1M近いダメージ何度も当てられるわけでここでこいつだけは倒しておきたいってときにクリ型は強い
プレイスタイルは人によって違うし、カバー内で楽しやすいタイプを否定するわけではない

 

128: 2020/06/09(火) 11:14:13.21 ID:t+UAdTQXd
主流じゃないかもしれないが、自分でダメージ与えたいから赤3黄3のハイブリッド構成にしている。
全自動だと味気がなくって。

 

129: 2020/06/09(火) 11:45:35.36 ID:mxLML59Ca
タレドロ3とバフスキルBTSUヒーラーで気持ちよくなれるよ

 

133: 2020/06/09(火) 12:23:31.61 ID:daU0JK/br
タレドロで持続も欲しいし結局ムラカミ3ハナウ2ワイバーン1に落ち着いた
エンペラーガードも良さげだがDZメンドイからTU10まで待つ

 

134: 2020/06/09(火) 12:24:45.22 ID:U5ezWIb9M
レート高いライフルあんま好きじゃないからタレドロ用のほぼゴッドサージをスパイクmk17に変えたけど撃ち感と重い発砲音が好みだから精神的に捗るわ
M1Aの巻き添えでナーフ死するし今の内に楽しんどく

 

138: 2020/06/09(火) 12:41:08.57 ID:et1Q4EaAa
タレドロで武器はサージ持って行きたくなるがctarとかのレート早いアサルトににサージつけてハナウとサクリファイスプロビ一部位で赤MODにヘッショ盛りおすすめ。
この先のハイブリッドだと赤3か4、スキルは3.4から新タレントで瞬間的に6な構成で銃火力が大事になってきそうな気がする。

 

139: 2020/06/09(火) 12:45:25.26 ID:aJw4sYFT0
>>138
それだとプロビ1→フェンリスにしたほうがよくね?

 

140: 2020/06/09(火) 12:47:43.07 ID:et1Q4EaAa
>>139
背中はテックサポートついてた赤フェンリス入れてる。
サクリファイスはたまたま拾えたスキダメヘイストを全黄色にしたやつ。
あとサージじゃ無くてスパイクだな、申し訳ない。

 

143: 2020/06/09(火) 13:24:37.80 ID:vtBwUprK0
>>138
サージ君がもうちょっとまともな銃だったらよかったんだけどね…
連射すると疲れるし画面ぐちゃぐちゃに揺れるし弱いし…
俺はファマスにスパイク付けてるわ

 

151: 2020/06/09(火) 15:12:08.95 ID:r3eAwSqs0
>>143
サジを投げたって事か、よし

 

160: 2020/06/09(火) 16:40:48.76 ID:Bd465itS0
>>151
うまい!
座布団1枚!

 

142: 2020/06/09(火) 12:59:58.56 ID:oFLpdIxNa
たまにはソロでゴラン3バッジャー3にブレッドキングを担いだランボープレイも悪くないな

 

145: 2020/06/09(火) 13:43:17.91 ID:J3tyG9Vua
マザリーラブはタレットよりもドローンの延命って感じよね
タレットはマザリーラブ無くても壊れないし

 

146: 2020/06/09(火) 14:20:16.91 ID:BWup15Mm0
スキルティア6のスキルHPって
アサルトタレット:550万
ストライカードローン:280万
くらいだけどタレットってHP表記以上に
耐えてるよね。1,000万くらいありそう

 

147: 2020/06/09(火) 14:27:59.75 ID:IUOyfcn8d
的が小さい上にエージェントのトータル耐久力の役5倍あるからな…

 

148: 2020/06/09(火) 14:32:49.54 ID:et1Q4EaAa
タレットは防御力が違う気がする。
レジェキャピトルの砂タレとか、エアバーストにタゲられてガンガン食らっても弾撃ちきるまで持ったりするし。

 

156: 2020/06/09(火) 15:59:44.20 ID:+B1LvrCDd
個々のスタイルによって色々と変わってくるし、タレドロビルドに関しては、これといった正解が無いところが面白いなと思う
ちなみに自分はスパイク付きM1A
ハナウ3、ワイバーン1、マザリーラブ、スキダメつけたフォックスの祈り
あとはテクニシャンで黄色プラスにしてます

 

157: 2020/06/09(火) 16:12:15.59 ID:IUOyfcn8d
まあ過去のボンバーマンやそれ以降もCC以外は微妙な扱いだったスキルマンが、火力もタゲ取りも担えるタレドロを手にした事でレジェでも火力・妨害・ヒールを状況に応じて演じられるようになったのは良かったと思うよ
まあ早速CCはナーフされそうだけどね…

 

 

 

 

 

 

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2 Responses

  1. 匿名 より:

    ここ2週ほどタレ後ろに置いて前線上げないの増えてて、CC流行り出した時を思い出す
    下手くそな赤盛りの方が遥かにマシなレベル…

  2. 匿名 より:

    赤森さんは銃で敵倒せばいい、というかそれしか無いからPtでの役割が分かりやすいからね(笑
    そのうちビルドが浸透して来れば、みんな慣れてくるさ

    最近、銃+タレット+ドローンのジェットストリームアタックやる時は
    赤2黄4+1のグラス・pコンバ
    ハナウ3+ワイバーン1+ムラカミ1+フェンリス1
    に落ち着いた、ヒロイックのローグx5にタレットが頑張ってくれたよ!

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