『DIVISION2 TU12.1』ハンターキラーとウォーカーハリス。「武器ダメージ上昇」と「合計武器ダメージ」ってどう違うの?

 

 

 

 

インティミデイト
ボーナスアーマーを持っていると合計武器ダメージが35%、10m以内にいる敵に対して増加する

 

 

パーフェクトインティミデイト(ハンターキラー)
ボーナスアーマーを持っていると合計武器ダメージが40%、10m以内にいる敵に対して増加する

 

 

ウォーカーハリスブランドセット
武器ダメージ上昇+5.0%
アーマーへのダメージ+5.0%
HPへのダメージ+5.0%

 

 

 

828: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/26(金) 10:24:58.06 ID:8NLz/OTM0
ハンターキラーの5%差ならウォーカーハリスのインティミでいい気がする
赤盛のステ効なんかあってないようなもんだし
まあ向こうは合計武器ダメージだから若干差はあるかもしれんけど

 

841: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/26(金) 11:46:38.49 ID:9pzADPlTd
>>828
「武器ダメージ上昇」と「合計武器ダメージ」ってあまり理解してなかったけど、どう違うの?

 

845: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/26(金) 12:07:36.89 ID:8NLz/OTM0
>>841
武器ダメージ+X%はステータスの武器ダメージボーナスにそのまま加算で
合計武器ダメージに~はそれに乗算するイメージ

 

847: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/26(金) 12:25:03.97 ID:9pzADPlTd

>>845
じゃあ、WHインティミよりハンターキラーの方がダメージ上で、その差は5%の分が加算か乗算かの違いなのね

でもWHの5%分は距離関係無く5%加算だからどっちもどっちか
インティミにしたからといって絶対に10m以内でしか撃たないという訳でもないし
そう考えるとハンターキラーに拘らなくてもWHインティミも有りかも

 

848: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/26(金) 12:29:15.84 ID:lXGpsaiOd
ハンターキラーは必須じゃないと思う
しかしウォーカーハリスのインティミデイトつけるならチェスカかグルポか各武器種10%ブランドにインティミデイトで良くないか?
ギラのアーマー5%とウォーカーの武器ダメ5%ってビミョー過ぎない?

 

850: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/26(金) 13:01:56.42 ID:8NLz/OTM0
面倒だったからやらなかったけど真面目に計算してみたらハンターキラーの方が7%弱ぐらい上回るか

 

854: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/26(金) 14:02:42.11 ID:J4ONc19xd
>>850
7%位違うと聞くとハンターキラー欲しくなるね
ハンター13人倒すのか・・

 

856: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/26(金) 14:23:36.83 ID:vWMcqDOH0

ハンターキラー手に入れても目当ての特性じゃなかったらキャシーで何週間も待たないとダメかもしれないし手に入れてからも育てなきゃいけないしGodハンターキラーまでの道のりは凄く遠いね

 

青のクリ率クリダメは出来そうだけど、赤のクリクリは無理?
キャシーでクリ率クリダメ付きのなんか売られないよね

 

876: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/26(金) 16:44:47.52 ID:paGhULlNM
>>856
ハンターキラーをメインで手に入れたら、カリブレのサブキャラマラソンのついでにアイボリーの箱を開けたらいいよ
サブキャラで箱の前に行くと鍵が落ちてていつでも開けられる
ただ前にレベル40なる前に箱開けたらそれのせいか分からないが微妙な数値のハンターキラーだったって嘆いてた人がいた
念の為開けるのはレベル40到達後がいいかもね

 

913: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/26(金) 19:36:32.53 ID:NhBSHgEQd

>>876
オフホワイトの鍵に必要なハンターしか倒してなくてもアイボリーの箱も開けられるの?

メインキャラの顔が気に入らなくなったのでサブキャラを作ってサブキャラを主に使用してた

 

ハンターキラーを得たのもサブキャラ
両方共SHDレベルに達している
その状態でメインキャラでDCに有るアイボリーの箱の前に行ったけど鍵は落ちてなかった

もう1つサブキャラ作ってレベル40までなったら鍵は落ちてるはず?

 

857: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/26(金) 14:23:46.44 ID:/FxJyqJJ0
他人のセッションで何故かカウントされなかったんだよ

 

858: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/26(金) 14:32:19.92 ID:OTna/MBsa
どうせインティミは青ある程度入れて盾硬くして使うんだからハンターキラーはコア特性青のままでもいいと思う

 

859: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/26(金) 14:39:05.04 ID:VgwGQDo+r
赤盛り運用ならハンターキラーよりグルーポかチェスカあたりで良くない?HFビルドでも使えるし
ハンターキラーはDZで流行ってる青盛アドレナインティミに向いてる

 

860: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/26(金) 14:48:20.32 ID:ajl41STKd
インティミ発動のボーナスアーマーを何でやるかにもよるけど青もある程度盛っておかないと一瞬で剥がされると思うからハンターキラーをあえて使うならコア青のままでいいと思う

 

これに限らずPタレのために本来不要なブランド入れたり無理な立ち回りを強いられるビルド組むくらいなら非Pタレでベストなものを組んだ方がいいよ

 

861: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/26(金) 14:59:47.60 ID:m5GZx+XU0
ビルドが分からんなーワイにとっては難しいゲームですわ

 

863: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/26(金) 15:18:46.40 ID:FilmjDZh0
>>861
器用貧乏にならんように偏らせて強さを盛るだけだぞ
良い部分を尖らせればもうそれはビルドだ

 

赤盛り(クリティカル率とクリティカルダメージ)
タレドロ(スキルダメージとスキルヘイスト)
火エクリ(エクリ4セットとステータス効果)
など
あとは自分の立ち回りに合った微調整して使いやすくするだけだ

 

864: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/26(金) 15:35:49.02 ID:rkx5Lk9R0
>>861
基本的には特化型の方が強くなる
ただし青盛りのアーマー特化だけは発売当初からずっと人権ない…

 

869: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/26(金) 16:01:50.22 ID:GQqrAZIka
>>861
これでも初期のギアシステムに比べたら凄く分かりやすくなってる
初期は殆どのプレイヤーが有志制作のスプレッドシートを眺めないと
入手した装備がゴッドロールなのかも分からなかった
928: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/26(金) 21:14:43.72 ID:44Y9Bl/50
ハンターキラーはまじきついよ
儀式でゲーム終了したくなる

 

862: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/26(金) 15:17:47.82 ID:J4ONc19xd
わかりました。ハンターキラーは使うにしてもコア青の方が良いですね

 

 

 

 

 

 

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3 Responses

  1. 匿名 より:

    ハンターはやりこみ要素だから出現条件が難解でもまあ許せる(それでもNYはやりすぎ感否めないけど
    でも時間経過で撤退する仕様にしたのはマジでクソだと思うわ
    先日やっと儀式を終えて、2体倒したところで逃げられた糞雑魚エージェントの愚痴です

  2. 匿名 より:

    そういえば昔武器の火力も分かりにくかったとき分かりやすくしろと書き込むと必ず来た自分で計算もできんのかwと煽ってくるおじさんたちは今なにしてんのかな

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