『DIVISION2 WoNY』ARはまだ一線張れる?なぜ現状m1aはそんなに強いって言われてるの?
88: 2020/04/14(火) 16:09:01.04 ID:cgae/+Qj0
ところでARはまだ一線張れますか?
89: 2020/04/14(火) 16:11:15.26 ID:4RQhBVr30
>>88
チャレンジくらいなら使える
ヒロ以上はお察し
チャレンジくらいなら使える
ヒロ以上はお察し
109: 2020/04/14(火) 16:36:28.29 ID:cgae/+Qj0
>>89
AR好きとしては悲しいけどライフルビルド整えつつARも細々育てていこうと思いますわ
AR好きとしては悲しいけどライフルビルド整えつつARも細々育てていこうと思いますわ
ていうかセミオート武器苦手だからライフルビルドできても自分の下手さに苦しみそうな予感
113: 2020/04/14(火) 16:41:57.13 ID:vERTmcona
>>109
多分アサルトライフルのビルドを作って行くと自然とライフルも使えるビルドになってると思うよ
多分アサルトライフルのビルドを作って行くと自然とライフルも使えるビルドになってると思うよ
フォックス足に入れるだろうし頭コヨーテってなると純粋なライフルビルドとの違いなんて殆ど無いような感じになるし
なので噛み合いすぎてるので次のアップデートで代表的なネーム付き防具を弱体化するんだってさー
115: 2020/04/14(火) 16:47:35.65 ID:0rmOdjni0
>>109
上手いベテラン勢はディビ2発売後からずっとARでサブにSMGかLMGだから心配せずにARメインで問題ない
レジェンダリー以外ライフルは削る速度もキルタイムも大半の場面でAR以下だからライフルの必要性がそもそもない
ライフル使ってる奴はTTKを意識すらできてない下手糞な奴が使っていてミッションのクリアタイムもAR4人vsライフル4人の場合ライフルはほぼ30分以上確定ARは20分前後
125: 2020/04/14(火) 17:00:23.16 ID:cgae/+Qj0
>>113
>>115
それ聞けて安心したわ
>>115
それ聞けて安心したわ
169: 2020/04/14(火) 17:46:12.12 ID:cI31/Nrar
>>115
時分もARメインだけどクリティカル持ってたらヒロイックでも火力不足は感じない。
時分もARメインだけどクリティカル持ってたらヒロイックでも火力不足は感じない。
野良マッチで会うライフルよりもリザルトは高いよ。ライフルはチョロチョロ動き回る敵に当てにくいから、サブになったわ。ARでも火力盛ってたら怯んでる間に倒せるよ
200: 2020/04/14(火) 18:28:35.33 ID:fsnMRkkYd
>>169
俺もARばっか使って良く野良TAやるが確かに周りm1aだらけでもリザルト大体トップ俺なんだよな
単に俺がイケメンってのもあるが
俺もARばっか使って良く野良TAやるが確かに周りm1aだらけでもリザルト大体トップ俺なんだよな
単に俺がイケメンってのもあるが
93: 2020/04/14(火) 16:20:27.76 ID:vERTmcona
>>88
現在の流行はライフルです!
現在の流行はライフルです!
127: 2020/04/14(火) 17:02:18.29 ID:cgae/+Qj0
と思ったらどっちなんだ
なんでもすぐ信じる俺は混乱した
なんでもすぐ信じる俺は混乱した
まあどのみち今はまともなライフル持ってないからARで回すしかないんだけどね
というわけでしばらく野良でAR振り回すけど許して
というわけでしばらく野良でAR振り回すけど許して
132: 2020/04/14(火) 17:05:40.87 ID:vERTmcona
>>127
別にアサルトライフルが使えない訳じゃない
ただ高難度になるとカスったら死ぬので体晒す時間少しですむ単発威力の高いライフルがメインになるってだけだね
別にアサルトライフルが使えない訳じゃない
ただ高難度になるとカスったら死ぬので体晒す時間少しですむ単発威力の高いライフルがメインになるってだけだね
チャレンジ位だと赤盛りでもアサルトライフルで大丈夫
個人的にはヒロイックとかでもアサルトライフルで全然行けると思う
胴体にグラスキャノンとか使うならキツくなると思うけど
個人的にはヒロイックとかでもアサルトライフルで全然行けると思う
胴体にグラスキャノンとか使うならキツくなると思うけど
135: 2020/04/14(火) 17:07:14.87 ID:xUKl8xRO0
>>127
ライフルというかクラシックM1Aって武器が別格なだけだから好きな武器使いな
ライフルというかクラシックM1Aって武器が別格なだけだから好きな武器使いな
137: 2020/04/14(火) 17:08:50.72 ID:r3N1x6zox
どうせM1A使ってもすぐ飽きるから好きな武器使った方が楽しく遊べるぞ
139: 2020/04/14(火) 17:11:05.75 ID:PpeEItcd0
M1Aの使用感は、前作のMMRを通常エイムで使ってる時の感覚に近い
というか2でも高倍率スコープで通常エイムできるようにしてほしい…
というか2でも高倍率スコープで通常エイムできるようにしてほしい…
141: 2020/04/14(火) 17:13:06.16 ID:W5nE5jXQ0
ARは、着弾時の敵の怯み値アップと、制圧発生確率減少になれば、もう少しマシかと。あと、G36だけ射程距離長いんだけど、設定ミスかなこれ。
142: 2020/04/14(火) 17:14:17.46 ID:fMTXZtAB0
ARでワンマガ使い切ってもキルできない時の絶望感よ
145: 2020/04/14(火) 17:16:22.73 ID:sLjLSEH/0
つうかARにこそ怯みあって良いよなライフルは犬とかデブに強いとかで
マーシーレスくっそ便利だったのになぁ
マーシーレスくっそ便利だったのになぁ
146: 2020/04/14(火) 17:16:55.46 ID:ox9nkoTH0
LMGが結構使えると聞いていいの手に入ったからしばらく使ってたけどどうあがいてもM1Aの方が強くて結局やめてしまったわ
アーマー削りでさえM1Aの方が強い
アーマー削りでさえM1Aの方が強い
149: 2020/04/14(火) 17:20:52.89 ID:M7eMNqTU0
>>146
俺はガンガン距離詰めてくる敵にM1Aを当てる自信がないからMG5は手放せねーわ
俺はガンガン距離詰めてくる敵にM1Aを当てる自信がないからMG5は手放せねーわ
153: 2020/04/14(火) 17:23:58.63 ID:ox9nkoTH0
>>149
詰めてくる相手はむしろ鴨なんだけど横に移動されるとライフルでは全然追えないからそういう場面だときついね
詰めてくる相手はむしろ鴨なんだけど横に移動されるとライフルでは全然追えないからそういう場面だときついね
155: 2020/04/14(火) 17:30:03.45 ID:M7eMNqTU0
>>153
あーそうそう横移動のことが言いたかった、まあ俺が偏差打ち下手なだけなんだが
あーそうそう横移動のことが言いたかった、まあ俺が偏差打ち下手なだけなんだが
148: 2020/04/14(火) 17:18:13.32 ID:cKuqHBlkp
AR大好きでARとM1A持ちのフレいるけどAR撃ってる時はダウン率高い
何回か起こすとやっぱライフルじゃないと無理って言い出す
何回か起こすとやっぱライフルじゃないと無理って言い出す
151: 2020/04/14(火) 17:23:05.68 ID:wn9/W+ERd
なんでこんな調整したんだろうな
爽快感全く無し
爽快感全く無し
152: 2020/04/14(火) 17:23:13.46 ID:sRNOnG5S0
完璧にCC効いてて程よく敵のアーマー剥げててぼったちしててARの射程圏内なら
その瞬間だけみたらARのほうがDPS出てるでしょうね。
犠牲にするもの、PTメンに強要する事がおおすぎるけど。
その瞬間だけみたらARのほうがDPS出てるでしょうね。
犠牲にするもの、PTメンに強要する事がおおすぎるけど。
157: 2020/04/14(火) 17:34:56.36 ID:w20i66XI0
M1Aが最強なのは認める。
だが撃ってて楽しくないから俺はヒロイックでもレジェンダリーでもAR使うぞ。だからマッシブ頼むHPダメージUPよりもマガジンをスターディ付けて60発にしてくれ
165: 2020/04/14(火) 17:40:54.07 ID:S22gsTnSp
m1aて、そんなつよいの?
ゴッドロールでなくても??
なんか強い理由があるん?
ゴッドロールでなくても??
なんか強い理由があるん?
171: 2020/04/14(火) 17:48:21.50 ID:72IpQoeXM
>>165
・高DPS(同率でSVD,それ以上はベクターや一部SGくらい)
・単発が高火力かつそれなりの装弾数なのでDPMも高い。
・ブレない安定性、連射してもほぼ真っ直ぐ飛ぶ命中率、60mという長射程で遠距離も抜ける
実は非クラシック型のm1aのほうがDPSは高いけど命中率低いし威力に対して装弾数も少ないので結局クラシックが強い
176: 2020/04/14(火) 17:51:06.33 ID:S22gsTnSp
>>171
わかりやすくありがとう、前から思ってた疑問が晴れたよ!
わかりやすくありがとう、前から思ってた疑問が晴れたよ!
178: 2020/04/14(火) 17:53:22.79 ID:RamlIkOMa
>>176
さらに言うならラッキーショット付けてガンナーにしとけばまず弾切れしない玉持ちの良さもあると思う。
さらに言うならラッキーショット付けてガンナーにしとけばまず弾切れしない玉持ちの良さもあると思う。
213: 2020/04/14(火) 19:13:00.57 ID:IEE36DW90
>>178
ベイカーダズンのラッキーシャット使ってるけどそれよりもいいん?
ベイカーダズンのラッキーシャット使ってるけどそれよりもいいん?
215: 2020/04/14(火) 19:15:01.43 ID:8w392Yle0
>>213
普通は赤盛りならブーメラン使うよ
普通は赤盛りならブーメラン使うよ
218: 2020/04/14(火) 19:17:44.24 ID:IEE36DW90
>>215
ブーメラン、、そんなのたしかあったね
赤盛りはやったことないけど、普段はペスティレンストルパトだから、実はライフルは詳しくなかったw
ブーメラン、、そんなのたしかあったね
赤盛りはやったことないけど、普段はペスティレンストルパトだから、実はライフルは詳しくなかったw
172: 2020/04/14(火) 17:49:02.90 ID:cI31/Nrar
ちなみに複数の敵に撃ち込まれてたらライフルでもカバーから少し出たら痛いぞ。射線切ってたら痛くないけど、その状況ならARでも問題ない。
173: 2020/04/14(火) 17:49:32.15 ID:/ZOx1mub0
現状モグラ叩きなんだから長時間顔出してた方が負けなんだよなぁ
SGで狙撃してくるような敵だらけだからネメシスとかも余程優秀なCCが居ないと使えないだろうな
SGで狙撃してくるような敵だらけだからネメシスとかも余程優秀なCCが居ないと使えないだろうな
177: 2020/04/14(火) 17:53:04.32 ID:drxRwiTAr
ARはNY前のHPダメ29%に戻してもいいと思うわ
179: 2020/04/14(火) 17:54:19.19 ID:KcYSB633p
そもそもARが使えるか使えないかって話じゃなくてヒロとかレジェで素の状態で長時間顔出して撃ってたら赤盛りだとすぐ床ペロするから単発火力が高くて撃ちやすいライフル(特にクラシックM1A)が強いんだろ
CCマンが上手く拘束してくれてたり安全に顔出せる状況ならそりゃ連射系武器の方が火力出るしAR使おうがSMG使おうがLMG使おうが自由
チャレ以下はもう好きにしていい
186: 2020/04/14(火) 18:07:12.36 ID:2/EDfciU0
マジでライフルばっか飽きる
他を上方修正してくれや
他を上方修正してくれや
198: 2020/04/14(火) 18:26:34.10 ID:6LcO5f3or
ブーメランMk17なかなかいいね
グラスキャノンネゴシの相棒にMG5がハマらなくて悩んでたがこいつなら装弾数とダメージを両立できる
グラスキャノンネゴシの相棒にMG5がハマらなくて悩んでたがこいつなら装弾数とダメージを両立できる
204: 2020/04/14(火) 18:36:42.94 ID:VEJzzEY30
>>198
自分も作ったんですけど単発威力がM1Aに劣ってるんでなんか威力が出てる気がしないのが悲しいとこです
DPSでは強いんでしょうけど
自分も作ったんですけど単発威力がM1Aに劣ってるんでなんか威力が出てる気がしないのが悲しいとこです
DPSでは強いんでしょうけど
あとマガジン数多いのはほんと嬉しいんですけどねー
404: 2020/04/15(水) 07:58:25.20 ID:DXYsqbaZ0
M1A飽きた。ARに戻そうかな
高難度赤はm1a、それ以下の難易度なら自由。これが前提。
「〇〇ビルドでクリア挑戦!」みたいなのは動画配信だけにして下さい、邪魔なんで
お前が邪魔w
こういう意識持った人に高難度来てもらいたいわ
しょーもない武器担いだ奴げんなりするから。ARよりはブレキン含めLMGが一番腹立つけど
人の武器にケチつけるお前に腹立つw
高評価と低評価の付き方見ると思ってる以上にビルドのこと何も考えてない奴多いんだな
高難易度(ヒロ、レジェ)はちゃんとした装備で来ないと周りに迷惑かかるし木主の言ってることは何も間違ってない
低難易度(チャレ以下)ならどんな装備してようが余程のことがない限り大丈夫だし自由にしたらいい
人の装備にケチつけるとか色々突っかかってる奴いるけど、画面の向こう側にいるのは同じ人間なんだからお互いが楽しめるように最低限の知識は必要だよ
自分だけ楽しめばいいってもんじゃない
あとちなみにブレキン含めLMGが腹立つって言ってる奴いるけどMG5は現在のテンプレ赤盛りで装備する分にはかなり強いからLMG全部が微妙ってわけじゃないよ
まあ野良に期待するだけ無駄だし快適にグループでやりたいならクラメンとでもやりな
そもそも最低限の知識ってどの程度の事言ってんだよw
再度長文でよろちくw
おお燃え上がっている(笑
最低限の知識ってのは、
・ccは死なないように後ろにいる
・タンクを援護するために近くに寄る
・ccやタンクが戦闘中に前線を上げたら、おいて行かれないようについて行く
上の行動が間違ってることが分かる程度のもんでいいと思いますよ、長文は面倒なのであとはご自由に
当たり前の事じゃねぇかw
ご立派な事言ってるが大したことなさそう…w
これ多分噛みついてる奴全部同一人物だな
こんだけ色んな人が説明してるのに煽るだけだしもう無視でいい
詳しい説明聞きたいなら本スレ来たらいいよ
怯み値に関してはLMGも全然怯まないのがなぁ
赤クリ盛りクラM1Aで1、2発で怯むのにMG5だとただ撃ち合ってこっち瀕死になる
Pフレンジー発動してようやく怯む
怯みの調整甘過ぎだよなあ、近接が辛いよ
結局怯むm1aとかになる
やっぱこれまとめたか >>115はこの後レスしてない単発荒らしみたいなもんだったから当てにすんな
いや期待じゃ無くて最低限の知識と装備は用意すべきって話だろ…
動画はクソの役ににも立たない青トゥルパとか平気でおすすめするし全面同意
動画に関しては同意
難易度と装備についてはどこまでを良しとするかは人それぞれだと思うけど、せめてリーグTAん時くらいは厳選(というか準備)してほしい。
そこで好きにさせろは流石にマナー悪い
リーグ野良とか野良でやるもんちゃうやろあれ
一強のM1Aを放置してる所為でプレイヤーが無駄に争う羽目になる。
M1Aのナーフは好きな武器で遊べるディビジョン2になるための大前提だ。
M1A一強が良いとは思わないけど今の高難易度のバランスでナーフだけしたらストレスしかないゲームになるから先に他武器のアッパーが必要でしょ、もしくは敵側のナーフ
敵の調整とか他武器の調整も少しずつやってんだからもう少し待ってろ
でも確実に使いこなせてない連中は多いだろ
動画とかでも外してること多いし、野良マッチすりゃ命中40%以下普通にいる
そういう意味ではAR使った方がよっぽど火力でる
同意。いくらダメージ高くても当たらないと意味ない。m1aで闇雲にうって40%以下よりグローリーデーズとかで命中65%以上出してる方が貢献してるとおもうよ。
命中率よりダメージ量の方が大事じゃない?まぁダメージ稼げてたら命中も高くなるか
ダメージを稼げたら命中高くなる理論が理解できませーん
これ低評価の連中はどこの層なんだ?
下手の横好きが真っ赤になってんの?
こういうのが射撃場で動かない的相手にdps最強!とかいうビルド鵜呑みにするんだろうな