『ドラゴンズドグマ2』魔剣士は結構テクニカルな部類に入るクラス。魔剣士の戦い方のコツ。
357: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/29(月) 09:53:48.53 ID:miMakDd40
初めて魔剣士になるけどなんかこうコツとかある?
408: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/25(木) 16:38:19.43 ID:sZGBJ7qaM
魔剣士はバリア張ってめっちゃカッコいい連斬とスタミナ吸収しかやらないなぁ
409: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/25(木) 16:39:55.53 ID:4SYln8hf0
魔剣士の□連打クルクル切りのアビリティってあれ罠じゃないかと思ってる
358: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/29(月) 09:54:58.96 ID:nIn3gVWW0
とりあえず魔弾を溜める
367: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/29(月) 10:07:11.38 ID:miMakDd40
>>358
ありがとう
外す事の無い魔弾ためるわ
ありがとう
外す事の無い魔弾ためるわ
369: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/29(月) 10:09:03.66 ID:jlrU0Kka0
>>367
スタミナ回復しなくなるからチアー入メイジ雇うか奪う魔手セットしてね
スタミナ回復しなくなるからチアー入メイジ雇うか奪う魔手セットしてね
371: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/29(月) 10:10:06.88 ID:miMakDd40
>>369
応!
応!
360: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/29(月) 09:55:51.89 ID:Ph34YHaZ0
魔弾溜められるの!?
361: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/29(月) 09:58:01.20 ID:EwBr4dP/0
自分が最初に魔剣士で勘違いしてたのは魔弾溜めてから攻撃してたこと
溜めてから攻撃するんじゃなくて攻撃中に溜める
それで連続で使える
溜めてから攻撃するんじゃなくて攻撃中に溜める
それで連続で使える
365: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/29(月) 10:06:31.84 ID:4cl7ZTyl0
なお溜めている間はスタミナが回復しないのでスタミナ管理が重要だァ
なお衣を撒く以上それなりのスタミナを使うからスタミナ管理が重要だァ
マスタースキルは龍強化してスタミナ盛りまくるビルドだと気持ちよくなれるがスタミナ管理が
これら全てを解決するのが奪ゥ魔手だ
370: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/29(月) 10:09:41.28 ID:miMakDd40
>>365
ありがとう
奪ぐぅ魔手うぅだな覚えとくよ
ありがとう
奪ぐぅ魔手うぅだな覚えとくよ
373: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/29(月) 10:13:47.06 ID:vhxRtqK70
魔剣士は放ツ魔槍が好き
フルチャージだとブレブレで狙いが定まらないけど
378: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/29(月) 10:26:08.44 ID:EwBr4dP/0
このゲームはいかに弱点に攻撃するかとダウン強攻撃入れるかで火力決まるので、ピンポイントで弱点狙える放ツ魔槍は悪くない(スタメンじゃないけど)
423: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/25(木) 16:53:10.36 ID:8DPEpZRu0
慣れると魔剣士のバリアはドレイクが飛び上がったときとかカウンターみたいに必要なときだけ使うとわかってくるけど、初見では常時バリアつえええってやっちゃうよね
確かにバリアよりシーフみたいな回避できたほうがスタイリッシュだった
432: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/25(木) 17:01:00.15 ID:4SYln8hf0
>>423
初見時はバリア強すぎて攻撃はポーンに任せてずっとバリア連打しかしてなかったわ
初見時はバリア強すぎて攻撃はポーンに任せてずっとバリア連打しかしてなかったわ
428: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/25(木) 16:59:13.63 ID:zTHEGlOe0
大型に魔弾→ワープ→天竜して上空から飛び乗るのスタイリッシュで好き
430: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/25(木) 17:00:37.68 ID:MnQ4f5IAM
まぁ魔剣士の棒見てると跳躍したくなるよな
434: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/25(木) 17:02:44.04 ID:MTusP7HM0
自分の中でバリアは貨物ゴンドラ乗る時が一番輝いてる
435: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/25(木) 17:04:17.00 ID:sZGBJ7qaM
>>434
バリアのためだけにシグルトさん連れ回してるわ
バリアのためだけにシグルトさん連れ回してるわ
413: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/25(木) 16:42:55.59 ID:8DPEpZRu0
魔弾使えるようになると魔剣士楽しいよ
雑魚に拘束→急接近→△だけで強いが、単純に大型の大ダウンに魔弾当てれば拘束時間延長なのでDPS上がる
なおレベル上がってると敵が弱いのでどうでもよくなる
雑魚に拘束→急接近→△だけで強いが、単純に大型の大ダウンに魔弾当てれば拘束時間延長なのでDPS上がる
なおレベル上がってると敵が弱いのでどうでもよくなる
890: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/28(日) 12:29:04.65 ID:Vfw083LU0
ウォリアーのタックル
ファイターの刀牙
魔剣士の魔弾あたりの重要性は初心者が下手すると1周やっても気づかない
ファイターの刀牙
魔剣士の魔弾あたりの重要性は初心者が下手すると1周やっても気づかない
372: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/29(月) 10:12:05.25 ID:pZucMJsv0
魔剣士って実は結構テクニカルな部類に入るクラスだと思う
ある程度クラス理解深まると一気に火力伸びるしハデで良い
ある程度クラス理解深まると一気に火力伸びるしハデで良い
ファイターやウォリアも使うとかなり面白いんだよな
アーチャーも結局火力だと上のクラスには敵わないものの中堅より上の火力と性能良いキック面白いし
クラス間のバランスは自分的には結構好き
アーチャーも結局火力だと上のクラスには敵わないものの中堅より上の火力と性能良いキック面白いし
クラス間のバランスは自分的には結構好き
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『ドラゴンズドグマ2』メイントレーラー
『ドラゴンズドグマ2』
- ジャンル: オープンワールドアクション
- プラットフォーム:PlayStation®5 / Steam® / Xbox Series X|S
- プレイ人数: 1人
- 発売日:2024年3月22日
- CEROレーティング:D(17才以上対象)
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1714497486/
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