『グラブルリリンク攻略』ベヒーモス戦、ブレイク直後の奥義を発動するタイミング。

 

 

 

 

 

 

 

616: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/04(土) 13:04:34.48 ID:p8DnHArj0
ベヒってジャスガリンク無理だったとしても一定の攻撃パターン終えた後回転叩きつけして身体青い状態の時にスタン溜まりやすくなるからOD後奥義するとその状態にすらならず2回目ODになるからまぁ良い事が無い・・・

 

622: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/04(土) 13:14:14.83 ID:SSk/viSjd
>>616
ベヒって状態によってスタンしやすさ変わるとかあったんか
言われてみればやたらすぐ溜まるタイミングがあるような気もするな

 

649: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/04(土) 13:48:09.99 ID:p8DnHArj0
>>622
多分この仕様知らん人は多いと思う
まぁ結局の所ちゃんと動けるシャルとか脱法カリや足止め要員いれば
青い状態になるまでも無く火力で押せる環境だからその仕様活かすまでもないケースが多いしな・・・

 

628: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/04(土) 13:19:29.59 ID:C6MVqD370
ソーン使ってると、ソーンさん麻痺入れたいっすよね?どぞー
みたいな感じでチェイン切られてる気がする。
break入らないタイミングなら助かるんだけどさ

 

631: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/04(土) 13:25:47.98 ID:ft6zJV0Y0
バグいなくてもソーン被りとかいなくて火力真っ当に出してるptなら1回目ブレイク前に4チェとか必要ないというかまず奥義が溜まらんし

 

そのまま2回目OD直前にチェインか単発繋ぎで終わるからな

 

632: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/04(土) 13:27:10.79 ID:YJqmLybT0
奥義溜まったらすぐにブッパする
何故なら雰囲気で遊んでるから🦎

 

633: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/04(土) 13:27:46.92 ID:2FA3YeIg0
ブレイク後の奥義だってそのまま倒せるなら別に問題ないでしょ
入れるかどうか分からないリンクタイムに掛けるなら奥義ハメで終わる方のが優先順位高いな
ジャスガマンいるかどうかなんて分らんしな

 

635: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/04(土) 13:30:14.45 ID:a3wdhyfD0
>>633
倒せるならそら問題ないけどほとんどの場合はそのまま即次のOD入るんだよ
チェインとかリンクタイムとかそういう問題じゃない

 

639: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/04(土) 13:41:14.33 ID:C6MVqD370
>>633
ジャスガマンいるかどうかは開幕リンクタイムで判断してほしい
それを主張するためにやってるようなもんだから、そこで失敗してたら器じゃなかったってことでいいよ

 

636: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/04(土) 13:33:44.11 ID:IFXo/GwnH
フルチェしてもいいがその後のジャスガは誰が取ってくれるんだ?

 

637: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/04(土) 13:34:15.22 ID:c/9SMNTnd
奥義の敵拘束時間が長いから溜まったら即ぶっぱでいい

 

638: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/04(土) 13:36:49.82 ID:a3wdhyfD0
奥義は拘束時間が大事って分かってるのになんで拘束してる意味がない通常時に撃つんや、倒し切れる場合なら分かるが、OD直前なら奥義した分だけ拘束時間伸ばせるけど

 

640: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/04(土) 13:42:36.88 ID:XjdtXnoQ0
通常時でも案山子化させる事になるから無駄ってわけでもない

 

641: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/04(土) 13:42:38.70 ID:XAlnMwDo0

チェインしてくれたらジャスガは俺がやるよ
2チェとかでリンク100%ならなかったらリンクタイム入れないし奥義拘束にシフトしてる

無差別射撃始まったか?

 

642: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/04(土) 13:42:59.20 ID:mWlVoQ6M0
二回目のod入るってことは野良の話だよな?
野良にこんなに求めてるの?

 

643: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/04(土) 13:44:12.68 ID:OoTTF3xB0
別にそこまでギチギチに考えなくても倒せるからな。

 

644: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/04(土) 13:45:45.91 ID:5B4mIbvYd
無駄ではないけどOD入って殴れなくさせたら結局奥義で拘束させた意味なくなるって話だよ

 

650: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/04(土) 13:51:13.18 ID:5B4mIbvYd
殴るために奥義使ってんのに即OD入れて殴れなくさせてたな奥義使った意味薄れるよってだけや
それならOD直前に奥義使えば非OD時間引き延ばせてもっといいってだけ

 

651: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/04(土) 13:51:18.93 ID:8Tsgu4Oyd
ブレイク後即奥義はなんのメリットも無いんだけどそのパターンでも削り切れるキャラの存在で成功体験があるから、どんなPTでもそれをやるのが効率いいって思ってる人も多いんだと思う

 

655: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/04(土) 14:01:55.53 ID:0qdSRuYr0
2回目のカオスマスカーをスキップ出来ないならOD前だろうが後だろうが拘束は大して変わらん
だったら即ぶっぱの方が奥義回数増やせてトータルで殴れる時間増やせるって考えも別におかしくはない

 

656: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/04(土) 14:03:15.62 ID:2FA3YeIg0
少なくともジャスガマンがいる確率より奥義ハメの確立のが遥かに高いしなぁ
ブレイク後にちょこまか動かれるなら奥義でさっさとODに行ってもらっても大して変わらなくない?
割とそのままOD前に倒せるし…野良でリンクタイム前提は流石に望みが薄い

 

657: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/04(土) 14:04:51.40 ID:9h7YUZot0
このゲームは演出上、何も考えなかったらフルチェインしたくなるようになってる。
あれだけ繋ぐことを煽る演出入ってるからね
そこまで考えてゲームやってないよ!って言うのは分かるし野良にそんなの求めてないけど、あえてチェイン切るってことは何かしら自分の考えがあると思うんだよね。
だからこそそこで切ったらまたすぐOD入っちゃうやん!って思ってしまう

 

658: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/04(土) 14:06:38.62 ID:5FiRF9rv0

まぁゲームコンセプト的にはOD中に奥義打ってとっととブレイクしましょうって立ち回りだからベースはそれよ
んで慣れて来るとOD時とバーストオーラの間にある隙に刺せるようになって火力過多だと相手の必殺技すら飛ばしてブレイク出来る
もっと火力過多だったり奥義サイクル速いキャラだと単発奥義回しで拘束出来るから一方的に叩けるから楽だねって話

フルチェするか2チェするか単発打ちするかはメンバーの火力とPS次第のとこあるからなんとも

 

661: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/04(土) 14:10:00.23 ID:Y59EYeTm0
野良ならなんだっていいや

 

663: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/04(土) 14:11:50.73 ID:0TauySl2H
マサカー終わってからブレイクするまでの区間で奥義撃つのも微妙よな
普通に殴れる時間は拘束なしで殴ったほうがええ

 

664: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/04(土) 14:12:16.09 ID:gLwuxI5F0
ジャスガはする人ほとんどいないから定着してない間ある
でもよく考えたらルシファーすら全体の15%の人しか倒してないからここにいる当たり前に倒してる人達のが少数派なんだよな
野良がそんなの分かる訳ないやんって話

 

671: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/04(土) 14:19:41.76 ID:8oNUd1jd0
>>664
ルシ撃破15%って最後の真相クリアトロフィー35%とかと同レベルの分母の話だからあんま間に受けない方がいいぞ

 

665: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/04(土) 14:13:18.01 ID:8Tsgu4Oyd
ジャスガしなくてもスタン入りやすい状態になるのが用意されてる設計の時点で、本来は普通に戦っててもなんとなくリンクタイムまで持ってく流れに気付けるバランスにはちゃんとなってるボスなんだけど、脱法組とシャルでゲーム破壊してるからまぁ適当でもなんとかなるってのはほんとそう

 

668: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/04(土) 14:17:41.82 ID:uWNu6n7g0
結局は自分が撃ちたくなったら撃てばいいと思うぜぇ!!
マルチなんて魔境楽しんでなんぼなんだから好きにやろうぜぇ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「GRANBLUE FANTASY: Relink 」Ver.1.2.0 新たなプレイアブルキャラクターとして「シエテ」「ソーン」を追加など新規追加要素一覧

 

 

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    ※「ごくり…好戦的な魔物達」は、クエスト難易度「EXTREME」を解放することで追加されます
    ※「狂える凶角」は、クエスト「便利屋絵巻『大いなる空を駆る黒銀の翼』」をクリアすることで追加されます
  • 新たなプレイアブルキャラクターとして「シエテ」「ソーン」を追加しました。
    ※キャラクター解放に必要な専用のキャラクター解放チケットは、クエスト「ごくり…好戦的な魔物達」または「狂える凶角」にて獲得できる特殊なトレジャーを所持した状態で「よろず屋シェロ」に話しかけると、「トレジャー交換」に追加されます。
    また、必要なトレジャーを集めることで、専用のキャラクター解放チケットと交換できます
    ※追加コンテンツの各種「追加キャラクターセット」を有償購入することで、専用のキャラクター解放チケットの交換に必要なトレジャーを入手することもできます
  • 新たな効果を持つジーンを追加しました。
    ※クエスト「ごくり…好戦的な魔物達」または「狂える凶角」をクリアすることで、よろず屋シェロの「トレジャー交換」に追加されます
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  • よろず屋シェロの「ジーン錬成」にて、ジーン錬成を最大30回までまとめて行える機能を追加しました。
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引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1714693932/

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