『地球防衛軍6』コンバットフレームの問題点は着地硬直が長すぎることだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

233: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/16(月) 12:51:33.67 ID:hNE32ZPSa
コンバットフレームの問題点ってやっぱ着地硬直が長すぎることだと思うわ
それがフェンサー並みになるだけで機動性のストレスは大分解消する

 

235: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/16(月) 12:58:02.69 ID:JoTKpouRd
>>233
着地硬直はいいんだけど植込みとか乗り越え防止線とかちょっとした段差でガックンどっこらせするのがストレスだわ
この後隙は高さで変動してほしい

 

234: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/16(月) 12:55:39.18 ID:Auw4D86yd
エイレンが早すぎるのが災いしてわずかな段差で膝を付く仕様は地味に酷いもうちょい調整して欲しかった

 

236: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/16(月) 13:01:07.62 ID:AIP5QI+K0
着地硬直は連打でキャンセルすれば問題ない
ガクガクするのは不自然だけど実質そんなに問題ない

 

237: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/16(月) 13:15:07.74 ID:hNE32ZPSa

>>236
うさぎ跳しながら射撃って実際できるか?
それとも着地硬直無しに直ぐ歩き始められるキャンセルがある?

歩兵の延長の操作感で戦う場合は歩きながらじゃないとワイは無理
ウイングダイバーみたいに自由に飛行できるわけでもないし

 

254: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/16(月) 14:46:28.25 ID:AIP5QI+K0
>>237
練習すれば難なくできるけど練習しないとできないタイプの操作性かな
自転車に乗るのと同じよ

 

239: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/16(月) 13:16:26.51 ID:JBKuxbvCM
ニクスの膝の弱さもそうだけど車両の走破性の低さもマジでどうにかしろ
タイヤどころかキャタピラなのに花壇程度の段差でなんで動けなくなるんだよ

 

240: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/16(月) 13:18:41.80 ID:p8yR601b0
そういえば俺もEMCが花壇にハマって動くなくなったわ
乗り物の移動関連はダメすぎる

 

241: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/16(月) 13:20:12.53 ID:4UOQIWTx0
キャタピラがひっかかる、花壇にぶつかって重戦車が100mくらい後ろにぶっ飛ぶ
物理現象ってすげー!

 

242: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/16(月) 13:22:53.02 ID:HLA+Tcvq0
無駄に長い上にすぐ転けるバイクも入れてやって

 

243: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/16(月) 13:23:02.90 ID:t8B6gTMq0
花壇や瓦礫が底に突き刺さってガクガク状態から脱出出来ない

 

245: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/16(月) 13:25:48.42 ID:Auw4D86yd
やっぱデプスかバルガに限るな
もっともバルガも大蜘蛛や女王アリ相手だと持ち上げられてまともに殴れない糞仕様があるけど

 

246: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/16(月) 13:29:55.55 ID:p8yR601b0
むしろバルガには女王やキングを持ち上げて地面に叩きつけるくらいしてほしいもんなのにな
稼ぎのときたまにダン少尉が上空に持ち上げられてて笑う

 

247: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/16(月) 13:30:36.89 ID:hGi4kl6Z0
フェンサーの機動力が許されてバイクが許されない理由って何

 

249: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/16(月) 13:41:08.95 ID:+j0SIntW0
>>247
安定性じゃない?

 

252: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/16(月) 14:35:55.52 ID:M9QmR0RB0
デプスはちょっとの段差くらい視線平行のままにしてほしい

 

253: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/16(月) 14:39:52.96 ID:t8B6gTMq0
デブス操縦は多少視界が大暴れしたり天地がひっくり返ったりしても慌てない度胸が大切

 

334: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 02:16:03.14 ID:gynZAb6x0
激突する平原ってさ、高機動フェンサーだと攻撃せずにクリア出来ないの?
中盤くらいで全滅して、スパイン刀ですごい時間かけてクリアしたわ

 

337: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 02:46:38.83 ID:PG5T3Jskd
>>334
M63の方のことならこちらもある程度攻撃に加わらないとキツイかも
自分は放置してたら蜂の増援あたりで重戦車もニクスもNPCも壊滅した
「重戦車大破!」「重戦車がやられました!」みたいな通信が次々と流れてきて逆に笑えたが

 

343: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 04:18:38.47 ID:gynZAb6x0
>>337>>339
あら、味方任せに出来るのは2度目の方だけだったか
エアレイダーでイケたのはボーダーライン張ってたからかな?

 

344: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 04:37:33.14 ID:/P0nlmou0
>>343
自分で囮やれば攻撃なしでもいける

 

339: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 03:22:00.56 ID:PUOFkB5m0

>>334
激突する平原の「’」ついてない方は
敵部隊の編成が強過ぎて味方NPC溶けるぞ

 

カエルやクルールは「当ててくる」だけで攻撃力自体はカスだからNPCに押し付けても問題ない

 

強敵なのは蟻蜂蜘蛛の虫
高難度時の火力は極めて高く、それが大群で襲い掛かってくるので一瞬でも押し付けると壊滅する

 

味方の前に布陣してNPCに気持ち良く攻撃させ続ける分担でやる方が良い
終盤ドローンに囲まれたり、クルールの群れが来たら無理せず下がって共闘する形がオススメ

 

341: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 04:09:32.04 ID:CgRO3chfa
>>339
バスショクルールはカスどころか優先で倒さないと味方溶けるぞ

 

335: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/17(火) 02:17:57.81 ID:dnF9hIQM0
激突する平原’ より
激突する平原 の方が難しい問題

 

555: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/18(水) 14:39:35.34 ID:wK6hsh2e0
ミッションクリアしたあとに一発残したエイレンくん右肩レーザーで味方撃つのが楽しみなんだ

 

685: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/19(木) 08:58:27.25 ID:Fx4uf+CDa

エアレは素直にコンバットフレームの強化して特殊兵器近未来兵器の専門って言うのを押し出せば良かった

ドローンも特殊装備で良いんだけど強みとするには機動性の上で難ありです

 

686: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/19(木) 09:28:01.38 ID:+1krlDEd0
機動性…スピードスターか!

 

905: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/20(金) 17:05:37.95 ID:gdZBMmRvr
プロフェッサーは繰り返す荒廃世界のループの中でどうして高機動車両一体型コンバットフレームの着想に至らなかったんですかねぇ…

 

906: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/20(金) 17:08:48.94 ID:J0AILWmaa
>>905
それがケブラーなんだろう。多分

 

907: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/20(金) 17:12:04.84 ID:K3ZJviYA0
デプス下半身のニクスのが色々捗りそうではあるがなぁ
ただ上半身担当が酔うかもしれんが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1673240504/

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1 Response

  1. 匿名 より:

    ニクスの着地硬直はわざと不便になるように残してるんだろうな
    バランス考えれば快適であるほど良いわけじゃないからな

    でもバイクが瓦礫で動けなくなったり戦車が吹き飛んだりするのは問題だ

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