『地球防衛軍6』アサルトライフル最終モデルの距離ごとのPTFP、TTFP比較をグラフ化してみた。
856: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 17:58:20.01 ID:QprHyPrGr
AR最終モデルの距離ごとのPTFP、TTFP比較をグラフ化してみた
PTFP
TTFP
縦軸が各ダメージ性能で横軸が距離
これを見ればG&Mがどれほど強い武器か分かって貰えると思う
これを見ればG&Mがどれほど強い武器か分かって貰えると思う
858: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 18:04:04.08 ID:8aOt2W8Od
>>856
ありがてえ!
近距離レイヴンつええなあ
ありがてえ!
近距離レイヴンつええなあ
859: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 18:05:05.65 ID:QprHyPrGr
>>858
ただし射程80メートルまではPTFP30000越えのマグマ砲が君臨してる
ただし射程80メートルまではPTFP30000越えのマグマ砲が君臨してる
864: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 18:14:50.24 ID:w4XvmFwF0
>>859
カタログ通りの火力出るのはゼロ距離の時だけだから
実際は1万とかそんなもんよ
80mじゃ秒間1000も出ない
カタログ通りの火力出るのはゼロ距離の時だけだから
実際は1万とかそんなもんよ
80mじゃ秒間1000も出ない
905: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 22:00:18.48 ID:ZYGlK9yR0
>>856
過去スレで貼ってくれたやつ見に行ったら消えてたから助かる
907: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 22:26:09.52 ID:VxSdl32b0
>>856
G&Mは強いかもしれないけどオンのinfernoで機動力に難があるレンジャーで接近戦を行うのはリスクが高いから結局射程の長いブレイザーを使ってる
G&Mは強いかもしれないけどオンのinfernoで機動力に難があるレンジャーで接近戦を行うのはリスクが高いから結局射程の長いブレイザーを使ってる
921: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/02(金) 01:07:53.77 ID:cD1ha6SJ0
>>856やその前にも150mでオーキッドがストークに負けるって情報あったけど
wikiだと200mだしゲーム内で大まかに確かめても200mぐらいなんだよな
何かが狂いつつある
wikiだと200mだしゲーム内で大まかに確かめても200mぐらいなんだよな
何かが狂いつつある
973: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/02(金) 10:27:27.24 ID:wo6GSuc0r
>>921
距離減衰が二次曲線であればそれはありえるな
一定の速度で遠ざかるビークルに射撃して時間ごとのダメージ変化見れば正確に分かるかもしれない
距離減衰が二次曲線であればそれはありえるな
一定の速度で遠ざかるビークルに射撃して時間ごとのダメージ変化見れば正確に分かるかもしれない
857: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 18:02:44.86 ID:BpnnRCsC0
こうやってみるとミニバスブレないな
861: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 18:11:34.13 ID:dGEyp+uY0
連射機必須だからw
870: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 18:35:33.90 ID:mp0UuUYI0
G&Mは弾数がイマイチすぎてなぁ
コイツを持ち出す時はこれ一本でなんとかしたいって時なんだが、6の場合はバックパックあるからそんな場面がまずない
コイツを持ち出す時はこれ一本でなんとかしたいって時なんだが、6の場合はバックパックあるからそんな場面がまずない
871: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 18:46:43.05 ID:C96dSDD10
5のときは4~6連打くらいでも使い所あったよ
6はオーキドのせいで産廃に成り下がった
6はオーキドのせいで産廃に成り下がった
872: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 18:48:00.09 ID:C96dSDD10
イプシロンが普通に雑魚戦で使いやすくなったせいでGMくんが息してない
PS5で蓮根つかえないのも逆風だな
もうあらゆる全ての要素が逆風だよ
PS5で蓮根つかえないのも逆風だな
もうあらゆる全ての要素が逆風だよ
873: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 18:57:11.19 ID:nmj5ZDyg0
数字の上ではスパアシ君も地味に凄いのに
874: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 18:57:49.68 ID:tak2D3Eha
むしろPS5のおかげで処理落ちが減ってフルスペックを出しやすくなってるんじゃない?
876: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 19:08:28.44 ID:80lZNZB+d
デュアルセンスの脆さでGMクラスの連打はやりたくないな
879: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 19:21:46.00 ID:eBMHQAgY0
ミニオンバスターもせっかくブレイザー以上の火力があるのになんかもったいない性能してるよね
射程、弾速、起爆時間の全てがもう少しあれば…..
あと爆発範囲も広げてパルスマシンガンみたいな範囲攻撃できるようにしたい
射程、弾速、起爆時間の全てがもう少しあれば…..
あと爆発範囲も広げてパルスマシンガンみたいな範囲攻撃できるようにしたい
880: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 19:44:04.63 ID:cdCN46640
ミニオンバスターの弾速に不満?なぜ?
881: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 19:46:12.57 ID:nHAhwzWE0
ミニバス十分強くね?スキュラがたくさん出てきてマグマ砲とかの距離までなかなか近付けないマップだと一番火力出る
後はキュプロにもずっと怯ませ続けられるから相性がいい
まぁ、前者はそもそもそんなマップがほぼないし後者は他の兵科にもっと相性がいい武器があってオンだとあんまり活躍出来ないけどさ
まぁ、前者はそもそもそんなマップがほぼないし後者は他の兵科にもっと相性がいい武器があってオンだとあんまり活躍出来ないけどさ
883: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 20:11:39.35 ID:aQn6TqfKa
貫通がない
射程が短い
敵が死ぬまで時間がかかるので無駄撃ちしやすい
敵を倒しながら前に進まないといけないミッションだと相性が悪い
射程が短い
敵が死ぬまで時間がかかるので無駄撃ちしやすい
敵を倒しながら前に進まないといけないミッションだと相性が悪い
888: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 20:28:27.43 ID:/PZrhn+A0
ミニオンバスターの強みは着弾と爆発で怯み取れることじゃないの
貫通とか射程とか瞬間火力欲しいなら他いくだけでは
貫通とか射程とか瞬間火力欲しいなら他いくだけでは
909: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 22:56:20.94 ID:C96dSDD10
>>888
オンだと着弾時点で怯み取れない敵いなくね?
銀蜘蛛なんか着弾でなかなか怯まずイトダーして以来「二回怯ませられる」の宣伝文句を信じなくなった
オンだと着弾時点で怯み取れない敵いなくね?
銀蜘蛛なんか着弾でなかなか怯まずイトダーして以来「二回怯ませられる」の宣伝文句を信じなくなった
889: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 20:28:59.67 ID:jIPo+Dq10
ミリオンバスターは初見ハードで救世主になってくれたから好き
891: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 20:34:21.05 ID:xKCqT3NNd
自分はミリオンバスターハードで使わなかったな
ハードでスラッガーが頭抜けて強く感じた実際はどうなのか知らんけど
あと5からだけどハードだと強い砂が後半ないの悲しいわずっとファング頼ってた
ハードでスラッガーが頭抜けて強く感じた実際はどうなのか知らんけど
あと5からだけどハードだと強い砂が後半ないの悲しいわずっとファング頼ってた
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1669419667/
なんやかんやでオーキッド担いでしまう
貫通と弾持ちの良さで
まぁオーキッドかブレイザーで良いよね感はある
貫通の有無はかなりでかい