『エルデンリング』今後もアプデを行う予定なら全体的なPvP火力の下方補正を含むマルチの環境改善を期待したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

56: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 11:03:23.76 ID:MczUIZ450

このアプデで対人勢は正直なところ嬉しいの?
なんとなく対人考慮した感じがあるけど

他にサイレント修正の確認誰かの情報待つしかないな

 

58: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 11:06:17.22 ID:7vSJUqpIM
バランス調整の前に最低限のグリッチを潰したイメージ
正門前とかは自重し合ってたので大した変化はない

 

71: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 11:21:22.03 ID:GiHI1SV80
外人もガッカリしとるやんアプデ

 

90: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 11:43:55.30 ID:zSWMggF8a

最終的に出血というか神秘一強な状態は改善されると思うけど
それやろうとすると大々的な見直しが必要だし変にやるとクソゲー化が加速する

そう考えると気長に待った方がいい
もちろん待てないで別ゲー行くって人もそれはそれで当たり前だしいいと思う

 

92: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 11:44:58.93 ID:owAd2KYr0
戦技や装備のバランス調整でホストが増えるわけじゃないからな。せいぜい侵入とタイマン勢とかいう少数派が喜ぶだけ
周回時の新要素追加メリット追加とかなら増えるだろうが

 

99: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 11:57:58.26 ID:1Pq81U+ia

ソウルシリーズからの特徴だけど、他ゲーと違ってプレイヤーの遊び方が人によって全く違うから要望飛び交って荒れやすい
攻略、白、侵入、道場とか
しかもそれぞれで求めてるものも真逆の方向性だったりするし

SEKIROの時はこういう空気ではなかった

 

139: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 12:31:10.13 ID:cMPAZw6Md
>>99
これ。何を重視するかで遊び方まるで違うのよな。だから対人やアクション面でいくら不満を溜め込んでも全体で見たら評価は良くなりやすい
147: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 12:34:06.46 ID:FYSQrVkqa
>>145
アクション性マリオレベルから何も進化してない単調クソアクション定期

 

104: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 12:06:33.41 ID:3EsmbzkT0

対人にあんま興味なくてトロコンが個人的なゴールなので、ぶっちゃけ今までのソウルシリーズのように大変めのトロフィー条件があっても良かったなって思う。

周回しないと手に入らない装備があったりNPCイベントの取捨選択を迫られたり色んなマルチに挑戦したりがあったほうがまだ遊べてたなって。

 

109: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 12:10:38.19 ID:nwrqJpyV0
アップデートがきて活動している事は分かった

 

131: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 12:26:01.63 ID:dHTrR9Pe0
正直他のどんなオープンワールドよりもバグの少なさはすごいと思うんだがそこら辺評価して欲しいと思うぞ

 

133: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 12:28:04.86 ID:eXBPcpZs0
バグも楽しんでいこうぜ

 

138: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 12:30:54.20 ID:i10mSSEF0
世界一売れたフロムゲーなんだから世界一面白い最高傑作に決まってるだろ

 

150: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 12:34:52.34 ID:TNh9bXXGd
>>138
面白いゲームなのは間違いないだろう
ただ、最高傑作といわれるとどのフロムゲーも一長一短だからな
俺にとってはブラボだがこの意見だって異論は沢山ある
172: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 12:39:37.65 ID:dHTrR9Pe0

>>150

ブラボの聖杯ダンジョンかエルデンのいろんなとこにあるダンジョンかって言われると遊びやすさは聖杯で探したりして見つけた時の嬉しさとかはエルデンだったから求めてるもんが違うっていうのはマジでそれってかんじ
人それぞれすぎてな評価してる部分

 

232: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 12:57:22.28 ID:fJ1bji08d
すまん、昨日のパッチで何変わったの?
暗月と暗黒波が最強になったん?

 

242: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 12:59:25.91 ID:cCNWUPeWd
>>232
このスレでパッチという表現を使うと違う意味に聞こえて来る

 

288: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 13:14:48.80 ID:BUrFzUOF0
もうマルチの過疎は仕方ないしマッチングの改善も無理だろうから遺灰常に使えるようにしてくれ
かわいいクラゲと旅がしたいんじゃ

 

437: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 15:08:03.75 ID:ETz7DOCId
そろそろ1キャラ目を2周目に突入させても良い頃合いか

 

440: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 15:10:29.77 ID:WM+9qpWz0
俺は今晩2キャラ目が8周目に到達するわ

 

441: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 15:11:04.73 ID:nYJkCUvUr
とりあえずまともに遊べるゲームにして欲しいわ
現状は全肯定信者向けのゲー無でしかない
443: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 15:14:30.90 ID:iLq73aSl0
とにかくマルチだ
レベルマッチ、武器レベルマッチはもうホストレベル基準のレベルシンクマッチにしてくれ
あと狩人は全域マッチするくせにどうして肝心の協力侵入はエリア区切られるのだ

 

446: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 15:16:08.23 ID:x0+bVsI80
まだアプデやるつもりなら全体的なPvP火力下方補正、白の瓶半減撤廃、できればDLCと合わせて篝火の探求者か法の再起導入は期待したいな
数百時間やる程度には好きなゲームだからもっと道中マルチで遊びたいぜ

 

463: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 15:24:42.71 ID:tRg0yYvF0
アプデ後からマッチング範囲が広がった気がするんだけど
気のせいかな
きのうはふだんよりサインの数とか多かった気がした

 

466: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 15:25:43.72 ID:eXBPcpZs0
>>463
アプデ後に試しで一時復帰してる奴がいるだけだぞ

 

464: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 15:25:29.16 ID:x0+bVsI80
マッチング改善されたらしいしそれでサイン多く見えるようになってるんじゃない?

 

489: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 16:08:47.80 ID:sNzO1ohUd

どっかのブログのレビューであった、「減点方式では60点くらいだけど加点方式だと10万点のゲーム」ってのが自分の感覚にすごい合ってる

欠点も伸び代という名の足りないところもあるけど実際めちゃ楽しい

減点部分はデモンズの大味なところと一緒で、新しいことに挑戦したからこその未完成な部分ってことで、素直にこれからが期待できる

 

503: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 16:31:24.45 ID:x0+bVsI80
>>489
DLCで大化けすると信じてる
514: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 16:42:10.68 ID:5z0ZBy300
デモンズからの所謂新参だけどデモンズに侵入も協力もなかったら宮崎ワールドに出会うこともなかったし虜になることもなかった
俺みたいな奴沢山いると思うの

 

516: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 16:46:34.53 ID:CLYvcnfx0

>>514
俺もそうだし、クソほどいる
むしろそれが無かったらシリーズここまで続いていない

現にマッチがクソだから荒れに荒れてる

 

522: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 16:49:41.12 ID:5z0ZBy300
>>516
どうにかしてマルチ環境改善してほしいよなぁ

 

 

549: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 17:21:56.92 ID:4LnTV24l0
エルデンは確かに昔に比べて侵入も被侵入もあまり楽しくないってのはある
なんかこう、ドキドキ感というかワクワク感が足りない

 

550: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 17:23:49.93 ID:GGZXN42j0
>>549
常識的な意見取り入れすぎなんだよな
ゲームなんてもっとめちゃくちゃやれる方が楽しいだろうに
521: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 16:49:38.68 ID:EJaRSWhq0
マルチなんて無料のオマケ要素なのに文句言うてる人も沢山いるよ

 

524: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/14(火) 16:50:55.14 ID:6R5rZr+D0
マルチなかったらソウルシリーズここまで売れてない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655157279/

You may also like...

7 Responses

  1. 匿名 より:

    確かにスカイリムとかウィッチャーとかアサクリとかに無くて勝ってる部分てマルチだと思う

    2
    5
  2. 匿名 より:

    そもそもゲーム性がまったく違うから比べることの意味を感じない
    じゃあウィッチャーにマルチがあったら勝ち負けとやらが変わるのか?

  3. 匿名 より:

    人それぞれの要望が違うってのは良くわかるな
    個人的にはどんなDLCやアプデが来ても楽しむつもりだから期待しかしていないけど

    我ながら飼いならされたもんだハッハッハ

  4. 匿名 より:

    PVPの時だけ装備の威力や戦技とか調整するって出来ないのかな?
    攻略もPVPも変わらないからここまで攻略勢と対人勢で喧嘩し合うのでは?

    • 匿名 より:

      確かに攻略と対人で調整が変わったら不遇装備の救済になるしありだと思う。バグも増えそうだけど

    • 匿名 より:

      今も一部の装備はvEとvP時では性能が違うのあるよ(カット系タリスマンとか)
      純粋なPvPモードがあればやれるだろうけど、探索中にPvPが始まる設計だから性能が極端に変わるとvP専用装備を用意できる侵入側が有利になりすぎるからね

  5. 匿名 より:

    そもそもマッチング範囲を公開しないのって
    控えめに言って頭おかしいよな

    3
    4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。