『エルデンリング』出血二刀流やってみたんだがおぞましいくらいダメ入るんだな。
85: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 21:13:22.19 ID:FSlZelLj0
出血二刀流してみたけどおぞましいくらいのダメ入るな
モーグが一瞬で死んだ
モーグが一瞬で死んだ
94: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 21:14:26.16 ID:6GOrVzrGa
>>85
早く弱体化して欲しいわ
マルチやる気しない
早く弱体化して欲しいわ
マルチやる気しない
112: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 21:17:58.47 ID:lBIuDxH70
>>94
今回まじでゲームバランス終わってるよな、一回状態異常全部見直してほしい
今回まじでゲームバランス終わってるよな、一回状態異常全部見直してほしい
142: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 21:21:52.67 ID:6GOrVzrGa
>>112
状態異常の蓄積値が武器強化依存なのに
耐性値がレベル依存だからバランス悪い
その上低レベル縛りの連中が拍車をかけてるから尚酷くなってる
144: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 21:22:01.76 ID:0DkaDYze0
>>112
いくらなんでも暴れすぎだから神秘は煙特くらいの強さに収まって欲しいわ
いくらなんでも暴れすぎだから神秘は煙特くらいの強さに収まって欲しいわ
145: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 21:22:07.85 ID:FSlZelLj0
>>94
出血二刀流じゃなくても対人は高火力戦技ブッパゲーだからなぁ
バランスおかしいわ
96: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 21:14:40.05 ID:tQerk9y40
>>85
冷気死体漁りなら一瞬で、8000くらいいくぞ
冷気死体漁りなら一瞬で、8000くらいいくぞ
145: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 21:22:07.85 ID:FSlZelLj0
>>96
そっちも試すか
使えるもんは何でも使うわ
108: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 21:17:15.45 ID:w3dNuFRW0
筋神ビルドに隙はない
出血効く敵には指紋盾ニーヒル
出血効かない敵には指紋盾マレー家大剣
血の獣人曲刀二刀流で出血マンにもなれる
出血効く敵には指紋盾ニーヒル
出血効かない敵には指紋盾マレー家大剣
血の獣人曲刀二刀流で出血マンにもなれる
285: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 21:41:52.25 ID:bUXWJSGZ0
技魔で月隠に飽きて冷たいクレイモア(犬ステ)と死かき棒の二刀流でやってるけど結構楽しい
大剣二刀流は中途半端とはいえ、悪くないな。クレイモアよりフランベルジュを冷気派生させた方がええんやろか
297: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 21:43:27.66 ID:voQQ6CCRa
>>285
フランベルズ冷気派生はガチだね
冷気出血大剣という字面だけで強いね
補正も技量B、知力Cの技魔適正だしね
フランベルズ冷気派生はガチだね
冷気出血大剣という字面だけで強いね
補正も技量B、知力Cの技魔適正だしね
358: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 21:54:37.65 ID:6GOrVzrGa
つーか凍傷で出血蓄積無効にしろよ
冷気と出血の併用あかんやろ
冷気と出血の併用あかんやろ
667: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 22:40:12.12 ID:3PAce3WZ0
出血ナーフしてもいいだろ
ただでさえ神秘武器強いのに
ただでさえ神秘武器強いのに
679: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 22:41:56.83 ID:qQiGGD/y0
武器の選択肢が出血付きだけ多すぎるんだよね
明らかな優遇
明らかな優遇
693: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 22:44:05.71 ID:ZxnwnF8+a
別に出血冷気ならなんだっていい。技量だろうが短剣だろうが
704: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 22:45:49.40 ID:7w+uSZub0
今んとこ攻略の最適解って出血と冷気の割合ダメージでどのビルドでも使えるからむしろ公平じゃね
対人は知らん
対人は知らん
717: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 22:47:54.69 ID:Uq6UcrHP0
とにかく出血!凍結!
まるで仁王を見ているようなバランス光景を見ることになるとはな
まるで仁王を見ているようなバランス光景を見ることになるとはな
822: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 23:04:19.01 ID:8aqjLn8e0
出血凍結以外の強いの探してるけどアンバサ最強時代来るなこれ
834: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 23:05:35.66 ID:vVlJzI2l0
出血がナーフされた後の3周目以降の敵を考えたくない
特にマレニア
星呼びで無理やり削るか?
特にマレニア
星呼びで無理やり削るか?
836: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 23:05:41.51 ID:7w+uSZub0
技量は出血ナーフされたらマジで死んじゃう
普通に戦ってそこそこの火力出しながらちょいちょい出血するから今は特に気にせず戦えてるけど
出血ナーフするなら何かしらのテコ入れはしてほしい
普通に戦ってそこそこの火力出しながらちょいちょい出血するから今は特に気にせず戦えてるけど
出血ナーフするなら何かしらのテコ入れはしてほしい
857: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 23:08:23.94 ID:93sKjWF90
>>836
出血武器使うなら神秘ステにしたほうが強い
技量キャラは嫌でも義手剣とか使うしか無いんだよ
出血武器使うなら神秘ステにしたほうが強い
技量キャラは嫌でも義手剣とか使うしか無いんだよ
865: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 23:09:29.24 ID:It9CRWAP0
>>857
出血武器使うなら神秘ステの方が強いけど
技量武器使うより出血武器のが強くないか?
出血武器使うなら神秘ステの方が強いけど
技量武器使うより出血武器のが強くないか?
872: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 23:10:02.74 ID:93sKjWF90
>>865
つまり技量の存在価値は…
つまり技量の存在価値は…
889: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 23:12:14.48 ID:7w+uSZub0
>>857
いや義手刀とか長牙とか猟犬の長牙にデフォでついてる出血頼りで戦ってる
例えば出血の発症値爆上げされたり出血のダメージ超低下とかされて現段階だとボス戦で1、2回発症する出血がゴミになると結構つらくなるって話
いや義手刀とか長牙とか猟犬の長牙にデフォでついてる出血頼りで戦ってる
例えば出血の発症値爆上げされたり出血のダメージ超低下とかされて現段階だとボス戦で1、2回発症する出血がゴミになると結構つらくなるって話
864: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 23:09:17.56 ID:875u2dAM0
神秘マンが最強だな
867: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 23:09:35.83 ID:E8PZThj60
信魔はもうDLCで黄金律の大剣の元になった奴に期待するしかないか
869: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 23:09:42.34 ID:OwqZ24wU0
技量は現状神秘の下位互換になってるけど攻略上問題感じるような弱さではない
出血と神秘の強さ調整されたら持て囃される可能性は十分ある
出血と神秘の強さ調整されたら持て囃される可能性は十分ある
873: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 23:10:16.58 ID:bUXWJSGZ0
出血と冷凍を取り上げられたらどうやってダメージ稼ぐべ
883: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 23:11:43.78 ID:C2GwP63B0
>>873
開発もそれ分かってるから弱体するにできないんじゃないかな
開発もそれ分かってるから弱体するにできないんじゃないかな
895: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 23:12:40.42 ID:YgxMh4Zya
>>873
毒と腐敗がある
そしてそれも取り上げられる
毒と腐敗がある
そしてそれも取り上げられる
887: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 23:12:05.07 ID:VAWOSgWL0
出血ナーフするなら戦灰の武器種縛り緩くしてくれよな
拳爪系とかまともなダメージ源になる戦技がない武器種は出血ないと死ぬ
拳爪系とかまともなダメージ源になる戦技がない武器種は出血ないと死ぬ
906: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 23:14:31.06 ID:0SkFztHeM
出血が強すぎるなら他の攻撃手段バフしてバランスとってくれ
割合ダメージないとマルチプレイ時に爆増する敵HP減らすのがめんどいぞ
割合ダメージないとマルチプレイ時に爆増する敵HP減らすのがめんどいぞ
937: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 23:18:21.94 ID:7w+uSZub0
出血ナーフするなら致命の威力上げてくれたらいいんだが
その時は技量にちょっといいとこ見せてあげてください
その時は技量にちょっといいとこ見せてあげてください
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648884265/
執行剣って強いんか?
当たらんやろあれ…かっこいいから使いたいけど
あれクソ強いぞ、まあ使いこなせなかったら意味ないが‥‥
技量による詠唱短縮がほぼ活きてないし微妙なんだよな
詠唱短縮したところで事前モーションが終わってる長さのスペルが多すぎる
致命の火力が技量で上がるブラボ方式も取り入れてようやく技量マンの価値が出てくるんじゃね
それな、技魔やってて現状それほど技量あげなくてもいいんじゃねって思ったわ
運営は今作の体幹システムだと致命複数回取れるから不味いって思ったんやろな
敵の硬さが出血ないと涙が出るほど硬いのに対してプレイヤーは一瞬で溶けるのホンマバランス悪い。出血ナーフするのは良いんだけど敵の体力もナーフして欲しいわ。出血が強いせいで他が息してないんじゃなくて敵の体力が多くて他が息してない状態。
出血の割合ダメがバカみたいに強いのも敵のHPがバカみたいに多いことが原因でもあるしな
一部の敵はHP量見直しはしないと話にならんね
今までの出血も割合ダメージだったけど、低レベル攻略か高周回で体力の増えすぎた敵に対してでもなければほとんど出番なかったのに今回は1週目から敵の体力多い上にマルチではさらに上がるから割合ダメージが効率的になってるし何より武器強化と派生強化で状態異常が伸びすぎる
こうして一部の対戦勢がバランス悪いと騒ぎ続けてナーフされ、普通に攻略で楽しめれば充分と言う層の足を引っ張るのがフロムゲー
最終的にお手々繋いで横並びでゴールみたいな、どの武器使っても何も変わらん苦行みたいなバランスになるまでケチを付け続ける
技量一定値以上なら致命に割合ダメージ付与したらいいと思うわ
弱い致命に+になるのもいいよな
現状致命するくらいなら殴った方が強い起き上がりモーションのやつ多いしな
出血強すぎて出血ついてない武器握るの全部ロマンになってるレベルだから出血の蓄積下げて他武器の強靭削り上げるとか調整してほしいわ
本当は敵の体力と強靭、自キャラのR1と致命ダメと強靭を弄ってほしいんだけどなぁ。
単純だけど敵のHP減らせば出血は弱体しつつ他バフできるな
事前に攻略用のステと対人用のステを準備していじるじゃだめなんかね?
行き着く先はダクソ3の直剣R1ブンブンだろうなw
今作戦技ぶっぱが楽しいから対人と攻略とで調整分けてほしいけど、、、無理だろうな
残光が控え目に感じるほどドバドバ出血するし、血の君主のタリスマンが強さに拍車を掛けてるから重厚や鋭利がロマン枠になってるからなぁ
まあ重厚はまだマシだと思うけど、技量向けの強武器は殆ど神秘派生の下位互換と化してるしとてもじゃないけど良い状態とは言えんと思う
存在を忘れられてそうな毒が出血並みに蓄積するなら分からんでもないけど
このゲームにまともな対人バランス求める人は素直に別ゲーやったほうがいいと思う
マッチングシステムもバランスもゴミでマジでアホかなって
致命がジャンプ強攻撃よりも威力低いのは違和感がある
パリィも全ボス一回ごとに致命できていいわ
何でもかんでも強すぎたら弱体化させろっていうけど、そこに至るまで育ててるんだから強くて当たり前だろ。オンライン専用ソフトでもないのに弱体化弱体化騒ぎすぎ。
俺つえーするために育ててるんだから各属性の強さに文句言う奴はソシャゲでもやってろ。
ちいかわ弱体されたくないからって必死すぎだろ
霜踏みや写し身が証明してるけど割を食うほど突出してるものを潰すのは当たり前のことよ
というよりちいかわの出血自体が不具合あるっぽいから何れまとめて修正入りそうだし
君のそれがまさにソシャゲ脳だよ
そうだよなw
文句言ってる奴らのバランス論なんて多数の武器に1~3種類の性能を求めてるだけなんだよw
コイツらのバランスってジャンケンとか3すくみ「だけ」らしいよw
出血武器にあらずんば人にあらず
流石に完全に技量食ってるんだから神秘関連はなんかしら調整すべきでしょ。今作周回するとマジで出血無い武器ロマンの域にすら到達してなくね?
後魔法と祈祷もアッパー調整しないと大多数が使う価値なしのゴミなのもヤバい。敵も露骨に回避モーション取ってくるし
ゲーム性の半分も無い対戦要素の為のバランスなんか取らなくていいじゃんw
精々ロールプレイ上で楽しめればいいと思うけどw
バランスバランス言ってる奴は全て同率の性能を求めてるって事なんか?w
個性にバランスなんか取り様ないって分からんか?w
ああいう人らは異種格闘技とか出来ないし理解出来ない人達だからね。そもそも同条件なんてルールも無いのに不正してるが如く煩いからほっとけばいいんだよ。
ダクソ3の出血も蓄積値の調整が入った経緯があるからこっちも遅かれ早かれ変わるだろ
このシリーズが完全なオフゲーだったらそういう言い分も通じるかもしれんが、マルチが絡む以上は調整の波が来るのは宿命だから諦めろ
まあ出血はPS3のデモンズの時点でも強かった気がするけど、散々悪さをしてきた過去があるのに一切学ばないフロムにも原因ある気がするから恨むならフロムを恨め
皆が恨んでる訳ないじゃんw
バランスやら平等やら並列化が大好きな社会主義者しか求めてないし恨んでないよw
フロムを悪く言いたいなら自分の意見として言えば?
皆でイジメとかダセーから
バランス厨のやってる事は連帯感出して悪口言おうでしょ結局w
バランスバランスと一人で擁護しまくってるの湧いてて草
ここまで行くと軽く狂気じみてるな
色んな意見あるんだから怒るなって
グランサクスが攻略で思いの外強くてかっこよくて手放せん
マレニアも槍投げ続けるだけでハメれる時あるし白バイと捗るわ
出血のが圧倒的に出荷率高かったけど
バランス悪くない?→ケチつけんな!
信者ってホント怖いよね
てか対人のみそういう状態異常ダメージ減らせんのかね?
皆が楽しそうに遊んでるのが羨ましいだけでしょ
結婚はメリットが無いとか言ってる類いのごく少数派。
常人はこのゲームに何の不満も無いよ。
流石に普通は不満ないは言い過ぎ。
個人の意見出すのに自信がないやつほど主語がデカくなる、あると思います
対人のバランスはさておき攻略だけ見ても一周目のモブの耐久が普通にボスクラスになってるマップが複数あるのが現状だし、それらを処理しようと思うと出血みたいな割合ダメージに頼るのも理解できるわ
特に出血は発生に確定で怯みモーションついてくるのがデカい、今作中型どころか人型モブですら強靭ゴリゴリでこっちの攻撃無視して殴ってくるし出血させてダメージと怯み取りながらできるだけ暴れる前に処理するって形になっちまうもんでしょ
せっかく世界的ヒット作なんだから今はガバガババランスで誰でもお手軽クリアプレイできる調整で良い
ライト層が軒並み離れてった頃にクソ真面目に整えていけばいいよ
強いのを弱くするんじゃなくて弱いのを底上げする方向に持っていったほうが良いと思うんだが、なぜかバランス厨は強いやつは卑怯なので弱くしろって言うんだよ。
ゲームがつまらなくなるだけじゃん
状態異常が強いのではなく、敵の強さに対しこちらの火力が低い&攻撃機会が少ないのが問題
硬くて隙少なくて攻撃機会も少なければ、割合ダメージや毒、腐敗が猛威を振るうだろうさ
状態異常を下方修正ではなく、産廃戦技等の威力を全体的に底上げ、敵の耐久減らすか隙を増やした方がいいと思うけど
なんでみんなナーフ望んでるんだよ。R1とローリング性能あげてもらったほうがええやんか
正直毎度伝統芸能の如くナーフ叫ぶ人たち見てきてたので今作バフしろ底上げしろ論をぼちぼち見るようになったのは嬉しい
それだけR1とか一部戦技とかがアレな証でもあるんだけど