エルデンリングからフロムゲー始めて1000時間くらいプレイしてるんだが今後デモンズソウルやSEKIRO(セキロ)始めても楽しめる?
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
楽しかったけど1周でお腹いっぱいになったわ
グラはいいけどBGMが劣化してた
>>248
なるほどありがとう
古臭さがないなら楽しめそう
ps3版やったことないならオススメだよ
10数時間あればクリアできるしカタログにあるから連休前にDLすれば良い連休になる
アッアアアッアがない塔の騎士戦はマジで終わってたな個人的にはアストラエアのBGMアレンジされたのが一番クソだったけど
おっおおおっおっ( ^ω^ )
あーこれはそうね
ただ当時を知らない人なら比較対象無いからまぁなんとか
まぁソニーのコンテンツなんで
ラーメンマンサツキを許容できるなら…
>>252
そもそもPS3版をやったことないから問題なさそう、やってみる
当時不満点として挙げられてたポイントがそっくり残されてる
グラフィックとps5コントローラの振動機能はは随一の完成度
オンライン要素は発売から今までずっと過疎
総じて15年前に画期的と持て囃されたものを今出されても古臭いな…ってなる感じだった
エルデンの次もあのクオリティで出してほしいわ
塔の騎士かな?
ソウル体のシステム好きだった
リメイクは足音出てガッカリしたけど
グラはいいよね
買うの踏みとどまった
新品フルプライスで買うのはおすすめしない
カタログでやるならおすすめ
あれ以上となるともうフロム自身にやらせるしかない
デモンズいまいちだなと思ったら外注だった
最黒黒公使の発火は3000ダメだからぶっちゃけシリーズで一番火力出てるしカンスト体力でも消し飛びます
これから先いつかセキロとダクソやるのが楽しみだわ、すげー面白いんでしょ?
セキローが音ゲーは『浅い』んだよなぁ…w
ただ単にマルチやる価値無くてソロで遊んでる奴が多いだけな気がする
マジでな…
俺はどっちかていうとそっち路線がいい
コロチクゲー好きだよ
勿論他社のアクションRPGと比較してもね
和風アクション興味なかったからやらなかったけど
弾き霊薬楽しかったから多分やったらめっちゃ楽しいんだろうなあれ
たぶん想像してるのとは違うかも
スタイリッシュになった叩いて被ってジャンケンポンだよSEKIROは
そこまで簡略化したらエルデンリングもスタイリッシュじゃないだけで同じじゃね?
エルデンリングは叩かれて叩かれて叩かれて叩かれて被らせて貰えなくてジャンケンポンさせてくれないんだ🥹
SEKIRO未プレイはフロムゲー愛好家なら人生損してる
あんなに楽しいゲームなかなか無いぞ
SEKIROはいいぞ 最後にプレイしたのかなり前だけどボスのモーション全部覚えてるわ
そうでもしなきゃ勝てんし
エルデンは何だかんだ救済措置があるからね
そこら辺RPG色強めなんだなって実感するよ
エルデンリングが海外からグラショボいって言われてるの解せぬ
いわゆる救済処置がない
でもsekiroのボスはエルデンリングの救済措置なしボスより100倍楽だし楽しい
みたいな感じで相手の行動把握してガン攻めするバランスになるんだよな
sekiroやってからエルデンやると欲張って殴り過ぎて死ぬ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件
「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。
- 星砕きのラダーン
- 血の君主、モーグ
影の地へのアクセス方法ついて
条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。
また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。
- ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。
「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種
逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種
DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」
「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。
「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。
エンシスの城砦
ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。
塔の街、ベルラート
「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/
ソウル系好きで未プレイならPS5デモンズソウルは良いものだと思う。
ブラボが地味な肉弾戦はうそやろ・・・
初見だとそれこそ血でむせ返るようなわちゃわちゃした死闘感ある戦闘だと思うけど
血晶集めたら戦技も真っ青な超火力蹂躙ゲー始まるし
アクションゲームの素養があるならSEKIROやった後は狼以外のフロム主人公のフィジカル弱すぎてプレイ意欲が落ちた
「死に覚え」の本質そのものを研ぎ澄ませた神ゲー、その一方で探索要素も無いわけじゃない
アーマードコアも遊んでみて欲しいな
フロムゲー好きならSEKIROは絶対やるべきだな
難易度設定が本当に絶妙、こんなん勝てるわけないやろからの勝利した時のカタルシスが凄い
剣戟アクションゲームのひとつの到達点だと思う