技量マンの強みと技量特化で体制崩しが強い武器があれば教えて。『エルデンリングDLC攻略』
筋力武器の怯みや神秘武器の状態異みたいな強みが思い付かない
戦技威力
当の技量マンだが、単に使いたい面白武器やギミック武器が技量系だっただけだべ
夜の爪のお手軽出血ショットガンは使いやすい
敵硬くしすぎたよ
カンストで66,611あるらしいぞ
俺のビルドの最高火力5~6回ぶち込めば死ぬのか
後悔はしていない。夜の刃あんまり強くないが。
劣化神秘にするのもなんだし戦技メインで行ってみようかな
火の巨人には刺さりそうだが
殴り火力だけなら属性派生でもいいしなってなるし
どうしてもなら、血派生にしても技量の補正がそれなりに残る出血武器とかは技量向けって感じはある
逆手でやってるとウィッカーマンがだるい
ロングソードの鋭利派生じゃね
ちなみにウィッカーマンの体勢はダメージによって崩れる
ダメージなのか
地上に降りて戦えって事だね…
僧炎槌に岩石剣つけて殴れ
筋力がいくつか知らんけど槌カテゴリーとかじゃ駄目なの?
基礎攻撃力高い重めの武器ならそれなりになるけど…
神秘振らないなら血派生させる意味薄いと思う
血派生って神秘のモノなん?
筋技高めたキャラのモノかと
出血値が神秘で伸びるから出血させやすさが段違い
無しとまでは言わないけど高い信仰が勿体無いと思う
出血なら拒絶の刺で良いんじゃね?
拒絶の刺は使いたくないんじゃ
出血武器と彼方からの回復が使えるレベル164くらいのビルドを作りてえ
元々出血ついてる武器を炎術とか神聖派生するのはどう?
死体漁りとか大刀とか
出血をメインにするなら血派生もありではあるが、雑魚戦が辛いと思う
神肌剥ぎとかああいうの
でも結局武器自体の火力なんておまけっちゃおまけだしなんでもええと思う
戦技のかっこよさだけで2日は戦えそう
技量はメス槍と夜のツケだけでお釣りくるわ
飲み代ツケにしてて草
夜の刃? それも使ってみるわ
ごめんね夜の爪の間違い
ツケがやっと理解できたわ
ありがとう
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件
「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。
- 星砕きのラダーン
- 血の君主、モーグ
影の地へのアクセス方法ついて
条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。
また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。
- ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。
「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種
逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種
DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」
「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。
「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。
エンシスの城砦
ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。
塔の街、ベルラート
「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/
筋力技量特化は120ぐらいで成長頭打ちするから、基本的には魔力信仰神秘のどれかを伸ばした方が強くなる
今作は信仰バフがイカれてるからとりあえず困ったら信仰25(被弾しない自信あるなら33)まで上げると80から99にするより断然火力が伸びる
技量の強みってグランサクスやろ
DLC前から言われてるけど脳筋の血歪み斧とか純技の血神肌剥ぎとかは明らかに高耐久ボスに対する救済枠でしょ
DLCで血ソードランスとか夜武器も出たし間違いない