エルデンリングDLCの遺灰弱すぎ問題。ヨラーンとアンナには正直期待したんだが。

 

 

 

 

 

 

 

『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

927: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 13:56:16.01 ID:xzsJsTm+00707
遺灰は写し身削除したらバランス良さそう

 

931: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 13:56:56.39 ID:To+aGra800707
>>927
遺灰自体が一人宴会芸になる定期

 

932: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 13:57:01.34 ID:vohmPI1f00707
>>927
それはそう

 

933: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 13:57:12.90 ID:aSwROCNJ00707
>>927
誰も使わない大量の産廃が残されて結局使われるのは何とか選択肢があった二軍の一部だけだぞ

 

939: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 13:57:55.47 ID:hZfc23oT00707
>>927
呼ぶ時間が無駄になるだけだよなそれ

 

929: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 13:56:21.23 ID:DP102Ktb00707
ラダーン相手にオウガ召喚してやるのが愛ってヤツよ

 

937: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 13:57:41.48 ID:zveU7RWA00707
遺灰は本編初期にクラゲを使ってなんて強いんだ!って思った時がピークだった気がする

 

938: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 13:57:43.13 ID:BDpyQFTp00707
写し身はライトユーザーのための救済措置なんだからなくすことはない

 

942: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 13:58:17.45 ID:U/X4HGCv00707
写し身消して他の遺灰の耐久ある程度上げたらちょうど良さそう

 

944: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 13:58:24.08 ID:oZ3x2ycK00707
こんだけ遺灰瞬殺されてると霊灰機能してるのかも怪しいもんだな既に霊馬の攻撃力とかいう存在しないもん上げる効果書かれてるし

 

946: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 13:58:59.69 ID:vohmPI1f00707
>>944
写し身だけ異常に硬いから機能してるぞ

 

951: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:00:02.51 ID:9hjSvrxL00707
>>946
写し身は影樹の加護も重複してんじゃね?

 

961: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:01:44.40 ID:1ePmpfga00707
>>944
そこは霊灰の攻撃力とカット率が上がるんだな、霊馬のカット率も上がるんだなで飲み込めるところだろ

 

965: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:03:25.19 ID:oZ3x2ycK00707
>>961
初見はトレントに何らかの強化措置来るって夢見たんだよ何も無かったけど

 

948: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 13:59:42.07 ID:cmo9BSYz00707
写し身というかプレイヤーと敵が強くなりすぎて遺灰との戦闘力の差が開き過ぎた
マジで写し身以外だとティシーくらいしか使い物にならん
霊灰のHPとカット率の補正もうちょい増やしてもバチは当たらんと思うのよ

 

976: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:05:53.45 ID:aSwROCNJ00707
>>948
ティシーは悔しすぎて敵を回復させるバグあったからな

 

978: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:06:48.04 ID:vohmPI1f00707
>>976
あれ本当笑った

 

952: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:00:19.60 ID:DGJ3CAhd00707
アンナ合体できんならクラリス合体させろよな

 

960: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:01:40.64 ID:f/Lsqpn600707
>>952
フュージョンしてクラクラになるのか
ララリスになるのか

 

955: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:01:23.93 ID:fFFAKDU200707
大盾兵はまだ全然いけるんだが

 

957: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:01:33.84 ID:T8KgWCS500707
エーゴン遺灰で使いたい
開幕でボスの名前叫んで勝ったら勝鬨あげてほしい

 

958: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:01:35.78 ID:0QT1iEvT00707
実はユビムシくんが回復してくれて強い説ないすか

 

959: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:01:37.56 ID:cmo9BSYz00707
亜人の剣士ヨシとかどうなの?
ボスで出てくるあいつは結構強いが

 

963: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:02:14.19 ID:To+aGra800707
遺灰ならメリメリ欲しい(n回目)
>>959
めっっっちゃくちゃ柔らかい

 

967: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:03:36.30 ID:cmo9BSYz00707
>>963
おおう…
高揚とか回復系祈祷で介護しまくればあるいは…

 

973: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:05:10.73 ID:To+aGra800707
>>967
ハエ人2人いたら瀕死、3人いたら泥仕合から負けくらいじゃぞい
火の廃墟で体力半分以下になるぞ(白目)

 

997: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:11:10.91 ID:cmo9BSYz00707
>>973
そんなに弱いのかよ😱
犬レベルじゃん有り得んやろ…

 

1000: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:12:35.48 ID:To+aGra800707
>>997
ハチャメチャに柔らかいからもうね…
ボスに出したら秒殺よ
これで3周目なんだ、なのでマジでヨシは戦いについてこれない…

 

964: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:02:40.65 ID:+pnt6N5G00707
自キャラがもう一匹はキモいから写し身使ったことないな
兵士ばっか使ってるけど特別なやつもっと気軽に育てて使いたかったな

 

968: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:03:57.44 ID:uwfHhren00707
正直ヨラーンとアンナがひとまとめになったのはちょっと期待したよ。イベントと言えるかもアレだがグッときた

 

969: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:04:09.87 ID:hL2lgc4o00707
盾叩くのかわいい大盾兵

 

970: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:04:32.32 ID:WNKnwD7c00707
ガイアの遺灰とかあってよかったのに名前だけ出てガイア誰だよ状態

 

971: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:04:35.69 ID:vohmPI1f00707
写し身呼ぶと二人プレー出来るとかだと面白かったかも知れん
デビルメイクライ3のドッペルゲンガーみたいな

 

972: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:04:58.22 ID:lnWUN/dk00707
敵に回すと死ぬほど厄介だが、いざ味方にすると頼りない
RPGあるあるだなw

 

975: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:05:49.76 ID:9q4h/wZL00707
遺灰全力介護プレイでDLCボス全部倒してるのあったけどやっぱテウルと角の戦士と黒騎士辺りが強かったな
あとひまわりに大口インプ

 

977: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:06:39.00 ID:96k/LCy500707
ヨシは小さい体でぴょんぴょん跳ねまわるから物理的に敵の攻撃をすかしてることがそこそこある
それができない相手や運が無いときはぽっくり逝く

 

981: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:08:11.91 ID:8FsegyZ0r0707
遺灰ゴーレム君は硬くないか?

 

982: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:08:19.99 ID:ceNVnavg00707
DLC遺灰弱すぎ問題
本編より強い敵ばかりなのに本編遺灰より弱いって調整めちゃめちゃだわ

 

983: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:08:49.96 ID:9hjSvrxL00707
ヨシはオレがおいてきた
強化はしたがハッキリいってこの戦いについていけない

 

987: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:09:33.46 ID:To+aGra800707
>>983
自分もウキウキで強化したんだよな…
なお

 

990: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:10:01.33 ID:+pnt6N5G00707
DLCの黒騎士親子はセットで召喚させてほしい

 

991: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:10:07.45 ID:QeqP77gIM0707

黒騎士遺灰は10にしたがまぁまぁだったな

坩堝の騎士ほしかったなぁ

 

998: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:11:55.01 ID:GRMJTQk700707

ぶっちゃけ遺灰は初心者救済アイテムで見た目や名前の違いなんてあってないようなもんよね

敵HP増えず囮が1人増えるだけでかなり楽にはなるはず

 

31: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:24:49.03 ID:tjFyqgcD00707
DLC最強の遺灰は神鳥の戦士オルニスでよろしいな?

 

40: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:26:58.00 ID:ceNVnavg00707
>>31
黒騎士にタイマンで負けるしクソ雑魚だぞ

 

45: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:27:42.04 ID:tjFyqgcD00707
>>40
えぇ
カッコいいから気に入ってるのにw

 

46: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:27:56.00 ID:UHhFARfZ00707
>>31
テウル?とか強いって言われてなかったっけ?
俺ちょうど今そこやってたんだな、おそらく終盤ってとこで死んで一旦コントローラー置いた

 

49: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:28:45.35 ID:sztp7iZ700707
>>31
大砲インプ

 

60: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/07(日) 14:33:06.25 ID:tjFyqgcD00707
>>49
大砲インプはくそムカついたから使わないw
本編の遺灰は可愛いのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件

 

 

「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。

 

  • 星砕きのラダーン
  • 血の君主、モーグ

 

 

 

 

 

影の地へのアクセス方法ついて

 

条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。

 

また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。

 

  • ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種

 

逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種

 

 

 

 

 

DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」

 

「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。

「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。

 

 

 

 

 

 

エンシスの城砦

 

ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。

 

 

塔の街、ベルラート

 

「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/

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3 Responses

  1. 匿名 より:

    ガンダムみたいにコストで何回も呼べる回数を増減させるとかにして欲しい。

  2. 匿名 より:

    写し身だけ以上にタフとか火力高いとか聞くけどあんまそんな感じ無いんだよな
    周回によって違うのか知らんけど
    8周目でNPC召喚してるボス戦でティシーでも普通に最後まで生き残ってることがあれば逆に写し身でも後半たどり着く前に死んだりしてるから本編と差ないと思う

  3. 匿名 より:

    写し身のタフ度は結局コピー元のプレイヤー依存になるからかも?
    術師の写し身は軽装だし脳筋の写し身は重装でしょ

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