『エルデンリングDLC』正直ジャンプ避けっている?

 

 

 

 

 

 

 

『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

313: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 15:13:39.45 ID:dj+0CIKMr
正直ジャンプ避けっている?
ボタン違うからだるいんだわ

 

317: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 15:14:26.18 ID:gm6iXLUU0
>>313
見た目ダサいし面白くもない
隻狼は踏みつけあるからいる

 

329: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 15:15:58.07 ID:hioUwGsU0
>>317
「踏み躙らせはせぬぞ…」(頭ベシーン

 

318: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 15:14:28.90 ID:Fp0Mzcid0
>>313
それ自体は歓迎するけど、今のエフェクトならガチで要らない
直感的に分かりにくい特殊回避はただのゴミや

 

328: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 15:15:52.52 ID:vqpVnBAi0
>>313
ジャンプ中はいつでも攻撃できるんだから、ジャンプで避けられるならジャンプで避けた方がいい

 

335: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 15:16:34.49 ID:PX2f8UoC0
>>313
ジャンプでかわして終わりって攻撃が多かったから、もう少しかわすうま味が欲しかった

 

340: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 15:17:10.00 ID:VxmEH/md0
>>313
SEKIROみたいに「危」みたいなアナウンスは欲しい
どれが避けられるのか分からん

 

345: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 15:17:39.50 ID:dVymcLs80
>>313
絶対いらないですね
ダサいからやりたくないし

 

333: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 15:16:06.28 ID:HkDTnFs9d
エフェクトが合ってないしジャンプ避けいらん
直感的じゃないし本当にクソ

 

334: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 15:16:33.97 ID:o72N2vcl0
ジャンプ避けは俺も好きな部類なんだけど
いかんせん視覚的にジャンプで避けられる攻撃が分かり難いんだよな
これは結構問題
白やって初めて気付いたジャンプ避けは結構ある

 

336: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 15:16:41.66 ID:AtASNEvy0
ローリングとジャンプは初期ボタンでやってんの?
俺は入れ替えてやってるけど×と◻︎に振った方が指楽だったなと思ってる

 

338: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 15:16:52.57 ID:YfyRVF610
もうジャンプないと満足できねえよ

 

351: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 15:18:29.72 ID:dj+0CIKMr
>>338
ジャンプあると探索の幅がめっちゃ広がるからそういう面では今後も欲しい

 

354: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 15:19:10.21 ID:FkySkLxz0
>>351
逆に探索だと試さなきゃいけないことが増えるし即死リスクもあるからやめてほしい

 

343: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 15:17:22.11 ID:Ao3xKjN+0
ジャンプでかわすとか分かるわけないよな
システムなんだから例えば炎の敵に氷効きますとかそういうのなら分かるよな
想像できるからジャンプでかわすって開発者しか分からないよな
お前の中にしか答え存在しないバカの作ったなぞなぞみたいな

 

348: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 15:17:58.29 ID:FkySkLxz0
>>343
だから普通のゲームは避け方が二択三択あるなら教えてくれるんだがな

 

347: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 15:17:47.51 ID:95QP5nThM
二段ジャンプの二段目飛ぶ瞬間にパリィ出来る神ゲーがあるのよ
2Dだけど

 

350: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 15:18:06.83 ID:2jq7IJDXd
ジャンプで避けられる地鳴り、ブレスとジャンプしても当たる地鳴り、ブレスの違いも意味不明

 

352: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 15:18:38.12 ID:Wa5KJB7x0
視覚的に、地を這う攻撃は全部ジャンプ避け可にする必要はあると思うけどね
面倒臭いはコロリンだけで良かったのがボタン増えて対応できなくなってるだけじゃん

 

353: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 15:18:51.75 ID:OOpki7tPr
セキロは外部も居たから危があったけどフロム単独だったら無かったと思う

 

356: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 15:19:15.25 ID:dj+0CIKMr
これジャンプで避けられないの?wとか
これジャンプで避けれんの?wみたいなのあるのもだるいよな

 

357: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 15:19:15.53 ID:JrSMsNS/0
ジャンプのアニメーションがなんかキマってないから縄跳び感が強調される
隻狼なんかだと忍者だし溶け込んでたんだけどね

 

364: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 15:20:26.04 ID:4LaqjUY50
セキローは主人公がアクション的に強いから慣れれば簡単なんだよな
エルデンは主人公がアクション的に弱いから敵に対する予備知識がないと回避タイミングや攻撃タイミングが掴めずに簡単にダメージを食らってしまう

 

366: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 15:20:33.47 ID:Fp0Mzcid0
ジャンプで避けれないとくっそダメージ貰ってふっ飛ばされたりするのもなぁ
トライアンドエラーもめちゃくちゃやりにくいのよ

 

 

19: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 14:33:32.92 ID:o72N2vcl0
セキローはいいとしてエルデンリングが合わなかったは分かるんだけど本編は良かったけどDLCはダメってのは本気で分からんのだよな
ボスもマップも反省して大分改善されてたように思う

 

23: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 14:34:16.44 ID:5m40aSdN0
>>19
モーションはマシになったけどスキは減ったんじゃね

 

33: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 14:36:11.84 ID:o72N2vcl0
>>23
DLCの位置付けがモーグ後と考えるとマリケスゴッドフレイマレニア辺りと強さ大して変わらん気するんだよな

 

25: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 14:34:56.14 ID:CU6p062j0
>>19
実際その通りだわな
これが簡悔精神の開発なら約束の王にマレニアみたいなドレイン付けてくる

 

133: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 14:51:10.72 ID:EHxNa8Mi0
>>19
本当に
同一作内でもかなり当たり前が見直されてて感心した
本編はマップ見る限りここへ行けそうだけど崖で分断されてて残念行けませーん!ばっかで萎えたけどDLCでは巧みにマップが繋がり合ってて面白かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件

 

 

「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。

 

  • 星砕きのラダーン
  • 血の君主、モーグ

 

 

 

 

 

影の地へのアクセス方法ついて

 

条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。

 

また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。

 

  • ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種

 

逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種

 

 

 

 

 

DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」

 

「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。

「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。

 

 

 

 

 

 

エンシスの城砦

 

ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。

 

 

塔の街、ベルラート

 

「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/

 

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3 Responses

  1. 匿名 より:

    本当にトライアンドエラーが出来ないプレイヤーが増えたんだな

    3
    9
  2. 匿名 より:

    ジャンプ避けいらない

    2
    4

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