『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
91: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 17:35:38.55 ID:kJiEPNg10
R2のタメとかそれありきのダメージでモーション遅すぎるから無くして欲しい
98: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 17:38:34.72 ID:Ev6CSRjj0
>>91
棘球拳とか毒手とか狂手とかそれ無くされるとキチィ
106: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 17:40:19.31 ID:7x7HB8XN0
>>91
俺の鉄の鉈が!
120: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 17:43:18.22 ID:LbX5zwIb0
>>91
落葉格闘の溜めは強い
353: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 18:27:59.34 ID:m0UxuGWH0
そういや調香瓶とか血鬼の腕弱くなったんか
拒絶の棘はギリ許されたんかね
364: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 18:30:03.34 ID:Fip0I/Sy0
調香瓶は純属性だから今でも強いんだけどな
バグってたのが直っただけ
387: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 18:32:58.87 ID:Wbw6ucN0d
調香瓶はデカいやつなら悪くない
ロミナとか密着しやすくてダッシュR2連打が楽しかった
444: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 18:42:49.82 ID:7hysv3Hu0
大盾と格闘技の組み合わせはどう思いますか
わりと強いです
494: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 18:49:03.90 ID:twFimiAD0
>>444
空手自体かなり強い
幻影とならハメに近くなったりするし
72: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 17:31:29.51 ID:FlosrU7v0
格闘楽しいよ?旋風脚でダブルドラゴンしようよ
575: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 19:08:54.05 ID:7hysv3Hu0
格闘技と調香瓶の話題があまりでてこないのがちょっと残念なんですよね
ここに限らずツベでもそう
俺好きなんだけど
585: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 19:10:29.63 ID:tOqt3Yil0
>>575
鳥とかライオンの被り物して半裸のプロレスラーやってる
599: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 19:12:22.83 ID:twFimiAD0
>>575
俺も好きだぞ
空手は普通に最高性能に迫る強さあるしな
あれ強靭削れる短剣みたいなもんだし
飛燕疾風脚強いし
613: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 19:17:30.39 ID:7hysv3Hu0
格闘はボス戦では光ると思うんですよねえ道中攻略には不向きだけどw
調香瓶はその逆かな
619: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 19:18:51.68 ID:Fip0I/Sy0
>>613
ヒマワリは調香瓶が一番楽に感じる
624: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 19:19:47.92 ID:sXCdunqB0
>>613
なんでだよ格闘で道中攻略良いぞ
タイマンはもちろん楽しい
対多数は地揺らしで楽しい
高台クソ遠距離マン相手は獣の咆哮で死ね
627: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 19:20:58.55 ID:7hysv3Hu0
>>624
なるほど…
629: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 19:21:14.85 ID:twFimiAD0
>>613
空手は複数敵でも判定の残りと横判定は広いから案外なんとかなる事多い
どうしても苦手な敵はおるけど
636: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 19:23:50.25 ID:7hysv3Hu0
>>629
たしかに横への攻撃は良く入りますね
617: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 19:18:38.16 ID:CqGQYwAt0
ひまわり狩りは爆速の調香瓶
682: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 19:41:33.51 ID:dd3UbZIS0
>>617
やっぱ純粋な属性1つのみって強いんだなって言う
623: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 19:19:47.54 ID:7hysv3Hu0
ひまわりは確かに足元隙だらけだから調香瓶が効くんですけど
628: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 19:21:08.29 ID:PEj64cnEd
むしろ格闘は道中小回りが効いて
ボス相手にはダメージレースで負ける
633: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 19:22:27.90 ID:PFosPbr50
格闘は戦える趣味武器なイメージ
発勁はガチかもしれんけど
637: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 19:24:29.58 ID:twFimiAD0
>>633
飛燕疾風脚も二人で交互に放てばマレニア完封出来る程度には強いよ
怯む敵には滅法強い
656: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 19:31:05.56 ID:+sHu4k8v0
>>637
動画見たフロムが旋風脚までマレニアいじめ罪でナーフしてきたら笑う
661: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 19:32:36.97 ID:twFimiAD0
>>656
あんなお互い分かってないと絶対出来ない攻略対策されたら笑うわ
あんなん野良で起きる可能性無いやろ
634: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 19:23:04.12 ID:lPTNIF7U0
発勁ってどんくらいダメカットしてんのあれ
651: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 19:28:14.00 ID:9rPcrv5/0
要求値低いし趣味武器っぽいから仕方ないけど格闘は明らかにダメージ足りてないね
神秘型ならどうかと思ったけど出血も予想ほど早くなかった
693: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 19:44:00.79 ID:sZqWEvQh0
せっかくだから色んな武器使いたいなと思っても結局格闘に戻ってしまう
704: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 19:45:47.99 ID:twFimiAD0
>>693
謎の気持ち良さあるよな
致命でトドメ差すときとか気持ちいい
694: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 19:44:01.89 ID:HJhvZpq1r
聖なる調香瓶くれYO
698: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 19:44:39.60 ID:FlosrU7v0
俺も使うのは格闘ばかり
715: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 19:47:52.00 ID:enY4LJQYa
骨の拳みたいに格闘で波動拳出したかった…
716: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 19:48:04.05 ID:9O6MtJmk0
格闘は色々補正乗せられる装備あるから化ける可能性は感じる
そもそもあのモーションが慣れないからそっからだな
722: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 19:48:39.82 ID:PFosPbr50
格闘の片手ガードカウンターのモーションがえっちで大変よろしいと思います
問題は盾と格闘の見た目的な相性がよろしくない
706: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 19:46:01.53 ID:mtIuwYqi0
格闘はダメージ低いけどなんか使いたくなるのはわかる
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件
「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。
影の地へのアクセス方法ついて
条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。
また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。
- ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。
「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種
逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種
DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」
「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。
「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。
エンシスの城砦
ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。
塔の街、ベルラート
「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/
R2溜めの強さ知らん奴がバランス語るなよほんと
格闘は発勁が大分イカレとるがな
格闘は騎士系モブ怯ませるし盾剥がし性能も高いから道中でも強いんだよなぁ
毒や出血派生にした格闘は手数から考えると蓄積値多くてめっちゃ強いぞ
二度刺すとかと合わせればカッコいいし大ダメージ狙えるしで楽しい
エンチャができないから王騎士のケツが使えないのは不満だけどな