『エルデンリングDLC』大槍、斧の比較・評価と見た目イケメン枠「黒鉄シリーズ」
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
ダクソ2で改善されたと思ったらまた戻ってたの意味わからん
槌や斧はまあOK、直剣や刀はきついが諦めて妥協ラインだったけど
軽大剣のバット持ち花束持ちはさすがに引いたわw
じゃあどんな持ち方が良いか試しにアップしてみ
2の両手持ちが良かったよ
脇構えとか言うのかな?あれに近い
共通モーションで差別化点は戦技ぐらいですだとすぐ飽きるのよね
なんなら固定戦技がピンポイントでしか使えないとか微妙性能だと戦灰カスタムできる汎用武器でええやんともなるし
エルデンリングは武器種増えすぎで戦技でボスモーション真似てあとは共通みたいなの多い
ダクソ2は特殊モーション多くて好きだったわ
大槍は二刀バッタ弱体化されまくったし斧はR2なら割となんでも怯ませられるから現状なら斧のが強いと思うぞ
ごめん攻略の話
攻略なら二刀ジャンプの弱体も爪タリの弱体も無いはずよね
対人だと大槍は両手持ちでジャンプ攻撃するのが強そう今の環境で対人してないから知らんけど
攻略でも斧のが強いんじゃね?
振り速いし
怯ませとリーチは大槍の勝ち、小回りとスタミナ消費は斧の勝ち、DPSは大槍二刀バッタと両手斧ブンブン同程度、大槍は刺突カウンターと盾チクもあるけど斧は軽くて1本だけで大槍二刀と同程度の火力が出せる・・・
武器に個性があって楽しいです(小並感)
モーション値のDPSはトントンだろうけど血派生状態異常も考慮すると二刀流と両手持ちと実ダメは雲泥の差なんよ
あー血派生はちょっと考慮してなかったわ
状態異常考えたら斧の方が確かにDPS高いねー
二刀やモーグ槍が暴れてたからマイナスイメージしかないが実際は相当な弱武器
嘘だろ信仰武器で隠れた強武器と噂のツリースピアキャラ作ろうとしてたんだが…
まぁ黒鉄両刃剣持てば解決か
槍なんてダッシュ攻撃もローリング攻撃もバクステ攻撃も腐ってるじゃねえか
出血耐性どんどん上がっていくとか色々考えると斧と槍二刀が血派生どっち強いかは言うて怪しい
斧弱いぞ
メスメル斧で遊んでたけど
タメ入れる隙が少ないんで
大斧ならまだ一発がデカいからやれる
位置取り気をつけたら結構入ると思うが
騎士系もR2R2で大体ダウンするし
>>272
タメR2ってより両手通常R2かR1ブンブン運用が普通にダメージ出た印象
バトアク系もいいけどハンアク系モーションの両手とか今ガチ
両手剣タリスマンは革命だわ
通常殴りなら石棍棒か鉄の鉈を選んじゃうなぁ…
血派生歪んだ斧を拝領したまえよ
あってますわ
そして結構信仰上げないと産廃ですわ
黒鉄シリーズは見た目イケメン枠だけど運用むずいわ
両刃剣に王騎士つけて連撃とダッシュ攻撃バフつけて延々ダッシュ攻撃してるけど結構強いぞ
そうそう”結構”つよいんですよねえ
私は黒鉄大槌を魂の武器として黒騎士シリーズ&黒鉄の大盾で楽しんでますわ
なるほど本当に信仰戦士向け武器なんですね黒鉄シリーズ
両刃剣も大槌も見た目良いから使いたいけど割り切り必要なんだなあ
まぁ元々の値ある奴に固定値プラスした方が仕様上効果は高いのは確かだけどね
というか「もとから聖攻撃力があり、かつエンチャできるから、神聖エンチャでの実火力の出方がいい感じだよ」みたいな意味だと思う
なんか隠し能力ありそうに見えてわかりづれえよな
ただ泥人の銛とかグレクラと同じ感じですよってだけなんか
これでナーフされたからこれ以上弱くなる心配もほぼないの強すぎる
冒涜の聖剣、グランサクスの槍、神の遺剣は伝説の武器の名にふさわしいよな
そしてナーフされないだろうという安心感が羨ましい
黒鉄大槌は聖属性無しでも普通の大槌レベルだもんな
単純に強くしてみましたみたいな武器なんで
道中だとほぼ無双出来るけど馬鹿みたいに動くDLCのボスにはガードカウンター差し込める隙も少ないし
おかしいな
>>697
自分も2キャラ目で盾チク攻略始めたんだけど槍と大槍の盾チクって弱くない?
同じくらいの攻撃力の槍と重刺剣を比べると実ダメージが低いし攻撃力が200くらい高い大槍も重刺剣よりダメージが低い
槍と大槍の盾チクはモーション値(?)が低く設定されてるんか
ちゃんとDLC武器もつかえよつ悪鬼フォーク
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件
「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。
- 星砕きのラダーン
- 血の君主、モーグ
影の地へのアクセス方法ついて
条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。
また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。
- ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。
「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種
逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種
DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」
「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。
「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。
エンシスの城砦
ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。
塔の街、ベルラート
「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/
最近のコメント