拒絶の刺や蟲糸の槍は想定内の強さと判断して良いの?『エルデンリングDLC』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

49: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 21:58:47.51 ID:Zn85eOTw0
ぶっちゃけ棘が強すぎるくらいで後のナーフはいらねぇよ
長笛ナーフの簡悔のじてんでナーフ系統のバランス調整は糞なのはわかるしそれより上方修正しろよ
65: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 22:04:51.62 ID:zeVPO+7L0

>>49
ソロとマルチの敵の硬さの違い、ユーザーによって極端なレベルの違いがあるから調整難しいんだよね

武器や術技を調整するんじゃなくて、レベルに天井設けるなど根本的なところを変えるべき
運営は考え方が間違えてる

 

55: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 22:01:16.41 ID:ETTaETRF0
棘は不具合くさいけど後はナーフいらんよね
むしろアッパー祭りでいい

 

59: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 22:02:25.88 ID:EIdYtCMB0
棘は初期の霜踏みと同じくヒット数の問題か?

 

60: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 22:02:51.50 ID:S2OVI6Fh0
白活してると拒絶使う人ほんと多い
竜ブレスほどじゃないけどモーション見にくくなるから、やめてほしい

 

68: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 22:06:02.00 ID:V1Nwjubo0
>>60
腐敗ブレスよりはマシだ

 

72: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 22:07:41.32 ID:kq/UeU2l0
>>60
個人的には視覚妨害ホストへの答えが盾チクでもあるわ
もうお好きにどうぞって感じ、同僚は死ぬ

 

63: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 22:04:20.11 ID:dJR6LHE30
メスメルぐらいの体格のボスに拒絶使われると見えないし使ってる奴がほぼ死ぬ

 

73: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 22:09:13.11 ID:15K1Z3RW0
マルチの棘使ってる人体感だけどすぐやられてね?
しかも火力はある方なだけで全然物足りなくねマルチの棘

 

76: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 22:10:34.94 ID:NHwLvQ0S0
棘は密着で大ダメージ、遠距離で普通ダメージで出血もあるのが強み

 

81: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 22:12:23.08 ID:HyY0vKXX0

逆にホストの俺が盾チクしてると拒絶ブッパマンとか祈祷ブッパマンのせいで視界最悪の時あるけど別に文句は言わないかな

俺がタンク役やって他が火力出してくれるのはロールプレイ的に楽しいし

 

83: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 22:13:21.47 ID:kq/UeU2l0
長笛ナーフされたから新武器の逆棘の杖槍の戦技はどうかなと思ったらこっちは4ヒットしかしない始末

 

553: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 05:11:15.41 ID:JmUZXJDSd
調香瓶の連なる火花のナーフは早かったけど拒絶や蟲糸の槍は慌ててナーフしないところを見るにフロムにとっては想定内と判断していいのか

 

559: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 05:26:12.37 ID:CXJLVAYU0
蟲糸強いけどぶっ壊れレベルか?
桁違いのぶっ壊れ達の所為で麻痺してるかも知れんが

 

562: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 05:36:04.22 ID:JmUZXJDSd
>>559
ベールを10秒で殺せるのをぶっ壊れじゃないと言うならぶっ壊れじゃないかもな
蟲糸の槍は大型にしか刺さらないけど相手が大型なら拒絶の刺以上に無法だよ

 

574: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 06:32:44.88 ID:DOOmRyLM0
蟲糸の槍はFP28消費なので脳筋ビルドだとすぐFP枯渇すると思う
FP15の拒絶と同じようには使えない。棘のコストパフォーマンスはスゴい

 

677: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 08:47:41.55 ID:FGY/R1KH0
拒絶白いると近接だと敵見えんのだけど、
マルチプレイヤーのエフェクト透過とかできればいいのに

 

711: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 09:01:13.78 ID:SGVrgNUu0
白やってて拒絶の刺が同僚にいると悲しくなっちゃうんだよな
もうそいつが刺撃つのをお膳立てするゲームみたいな火力してるし

 

718: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 09:05:54.77 ID:WSrq3QEC0
拒絶も持ってあと1週間か2週間の命よ…
早ければ今日かも

 

741: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 09:17:53.83 ID:kdc0wqxR0
>>718
そんなに連続してアプデこないでしょ
さすがに来月までは持つんじゃない?

 

784: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 09:52:36.53 ID:bMwi+Wdh0
いまだに出血曲剣連撃バフで1万とかえぐいダメージでるから拒絶も修正されないんじゃないかと思えてしまう

 

819: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 10:06:01.89 ID:2OiGHIYH0
>>784
出血で高ダメが出るのは相手の体力が多いからってだけだぞ

 

 

302: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 13:15:38.48 ID:lagOIPs30
拒絶って信仰25で知力に振って左咎人右王笏で使っても強いですか?

 

305: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 13:16:37.16 ID:tYzERqnP0
>>302
拒絶そのものが雑に強いから雑にビルド組んでも強いよ
ナーフまで楽しめ

 

362: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 13:34:49.01 ID:lagOIPs30
>>305
ありがとう
生まれ直してくる

 

411: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 13:53:15.70 ID:lagOIPs30
さっき質問したんですけど信仰25知力80でも拒絶強すぎますね…メスメルが秒で溶けました

 

417: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 13:56:11.30 ID:RTwvUyWS0
>>411
知力80はもう最高レベルの補正受けてないか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件

 

 

「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。

 

  • 星砕きのラダーン
  • 血の君主、モーグ

 

 

 

 

 

影の地へのアクセス方法ついて

 

条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。

 

また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。

 

  • ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種

 

逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種

 

 

 

 

 

DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」

 

「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。

「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。

 

 

 

 

 

 

エンシスの城砦

 

ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。

 

 

塔の街、ベルラート

 

「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/

 

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3 Responses

  1. 匿名 より:

    ミドラーさんと激戦を繰り広げで手に入れた、おれの愛用品のトゲをナーフしないで
    ( ; ; )

  2. 匿名 より:

    フロムのナーフ基準はよくわからん
    PS3デモンズの時点でテストプレイでクロスボウ強過ぎだったから産廃にされたという都市伝説があるがソウルの矢も飛沫も炎の嵐も放置だったし
    エルデンにしたってアズールよりよほど強い古竜の雷撃はずっと許されてるしなんならDLCでバフデバフの二重強化でそれこそデモンズの炎の嵐みたいな性能になった

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