『エルデンリング』「DLCのマップはリムグレイブよりちょっと広め」←密度が凄いことになってそうw

 

 

 

 

 

 

 

 

ELDEN RING – The Journey So Far

 


 

 

 

 

 

 

 

 

225: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/16(日) 23:26:45.20 ID:w4jHiEVK0
DLCのボリュームってどんぐらいなの?
クリアまで何時間くらい?

 

451: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 06:13:34.80 ID:9l2AJkP50
敵が強すぎてクリアに時間かかるパターンだろどうせ

 

459: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 06:23:40.25 ID:xR++d3nZ0
DLCとしては間違いなくフロム過去最大のボリュームって言ってるからボリュームないってことはないんじゃね

 

467: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 06:38:20.77 ID:tkD1hz6u0
レッドブル先行配信のやつがただのダンジョンならボリュームヤバそうだな

 

 

 

159: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 19:32:12.28 ID:7YuHcp4V0
なんでレッドブルは先にやらせてもらえるんや

 

161: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 19:33:37.54 ID:lnsLGRs90
>>159
スポンサーだからじゃない?

 

168: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 19:37:32.93 ID:8E5QHRhdd
eスポーツゲーでもないのにスポンサーするんだなレッドブル

 

 

559: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 04:20:25.12 ID:5gmCirFr0
DLCはフラゲがないのがいいな

 

564: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 05:17:21.81 ID:y0QJ5q6n0
本編とdlcぶっ通しでやったら力尽きそう

 

571: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 05:59:55.49 ID:S6BcM6zv0
元々DLCマップはリムグレイブより一回り大きいくらいみたいな事
メディア記事で言われてた気がしたけど密度えぐい事にならない?

 

574: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 06:06:52.32 ID:VPSSlthrd
>>571
中小ダンジョンとかがどれだけ用意されてるかは分からんが本編の半分くらいのボリュームをそのマップの広さでギュッとした感じになんじゃねかな
本編のマップを広大にしすぎたのは結構反省してたみたいだし

 

580: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 07:03:47.20 ID:1kZD6hl10
リムグレイブよりちょっと広いくらいなら速い人なら一週間くらいか?

 

581: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 07:07:08.07 ID:LEV07eaW0
フロムのことだからまた見つからない様な要素仕込んでるんじゃね

 

583: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 07:17:11.67 ID:i9RrjOkX0
リムグレイブ+ケイリッドくらいのボリュームならわりとサクっと終わるとは思うけど
マレニアレベルのボスが何体もいるって考えたら一戦一戦がかなり長いんだろうな
それをボリュームがあると捉えるかどうかは人によるが

 

586: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 07:25:34.38 ID:vOzuQrlY0
本編は広すぎてダレたから、反省を活かしてくれてるみたいでよかった
地下墓もないみたいだし

 

589: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 07:31:38.64 ID:Eb7xSH9X0
>>586
ダクソ1以来の濃密なマップになってそうな気がする

 

 

590: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 07:34:14.79 ID:uPKwKS2ed
DLCはフロム過去最大って言ってるからボリュームに関しては問題ないんじゃね

 

596: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 07:45:52.53 ID:DmljbJ/k0
反省を活かした濃密な毒沼

 

598: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 07:50:49.11 ID:X188uqYt0
試遊見るととにかく雑魚が固い
火力上げても見つけ次第瞬殺というのが出来ないのでどうしてもグダる
火力は完全に捨てて自分の耐久を上げていくビルドがいいと思います

 

602: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 07:57:08.42 ID:Lx6VFUJFd
>>598
だから影樹の欠片があるんでしょ

 

605: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 07:59:52.05 ID:INjliHJM0
>>598
侵入側がクッソ有利になりそうだな

 

629: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 08:46:56.95 ID:pJJbd31U0
>>598
影樹の加護という仕様があるのですがご存知ですか?

 

599: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 07:51:55.66 ID:lQvWREvK0
なら瞬殺出来るようになるまで攻撃力上げればいいじゃん

 

607: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 08:01:05.74 ID:X188uqYt0
>>599
特化ステの武器+25でも本編でもよく見る鎖帷子着た小さい兵士相手でも数回打ち合わないと倒せない
生命50でもあっという間に死ぬ
生命80、精神55、持久60
常時バフをかけて戦技打ち放題のスタイルがおすすめ

 

611: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 08:04:41.79 ID:TQgl1cR+r
久々に魔術キャラ作って1周したけどやっぱ不遇を感じるな
信仰神秘の戦技ブッパした方が楽だ

 

686: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 10:31:07.61 ID:sQ4N8waH0
ほんとに100個も武器あるなら古竜岩は周回以外でも手に入るようにしてほしいよなぁ

 

694: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 10:45:43.51 ID:Zkz3Uaex0
>>686
ブラボみたいにマルチの成功報酬と交換できるようにして欲しいわ
ホストの報酬多めにしておけばホストも増えるだろうに

 

817: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/18(火) 12:31:25.22 ID:Js65muVZ0
今日明日で王都からクリア直前まで進め小ダンジョンもあらかた埋める、駆け抜けもせずキッチリ攻略しながら…
やってやるぜ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」髪型の追加やサイン溜まりの機能拡張などDLC向けアップデート内容の一部予告とプレイ開始時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

DLC『SHADOW OF THE ERDTREE』プレイ開始日時

 

 

DLC『SHADOW OF THE ERDTREE』のプレイ開始日時は以下を予定しております。

 

 

  • PlayStation 4、PlayStation 5:6月21日(金)午前0時
  • Xbox Series X|S、Xbox One:6月21日(金)午前0時
  • Steam:6月21日(金)午前 7時

 

 

※PlayStation 4 / PlayStation 5は、6月19日(水)午前0時よりゲームデータの事前ダウンロードが可能となります。
※Xbox One / Xbox Series X|SおよびSteamは、プレイ開始日時よりゲームデータのダウンロードが可能となります。

 

 

また『ELDEN RING』本編とDLC『SHADOW OF THE ERDTREE』に対するアップデートを行います。
下記時間帯にて、サーバーメンテナンスの実施とアップデートファイルの配信を予定しております。

 

 

 

 

 

DLC『SHADOW OF THE ERDTREE』サーバーメンテナンス実施日時

 

 

  • 2024年6月20日(木)16:00~19:00 予定

 

※ 予告無く終了時間が変更になる可能性がございます。
※ メンテナンス中は、オンラインによるゲームプレイができません。
※メンテナンス中は、オフラインでのゲームプレイは可能です。

 

 

 

 

 

主な追加項目

 

 

髪型の追加

 

  • キャラクター作成や化粧で使える5種の髪型を追加します。

 

 

 

 

 

サイン溜まりの機能拡張

 

  • 解放したサイン溜まりが、周回プレイ時にも引き継がれる機能を追加
  • 新たに追加されるマップ機能メニューのサイン溜まり一覧から、サイン溜まりの有効/無効を個別に設定し、サインの送信先を選定できるようになる機能を追加

 

 

 

 

 

 

インベントリの機能拡張

 

  • 初めて入手したアイテムに「!」マークの表示を追加
  • 「最近入手したアイテム」専用のタブを追加

 

 

 

 

 

 

この他にもいくつかの機能追加を予定しています。

 

 

 

 

 

『ELDEN RING』世界累計出荷本数が2,500万本を突破!

 

 

 

FROMSOFTWARは6月12日公式Xにて『ELDEN RING』の世界累計出荷本数が2,500万本を突破したことを発表しました。

6月21日(金)に大型拡張DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」の発売を控えていることもあり、今後さらなる売上の増加が見込まれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種

 

逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種

 

 

 

 

 

DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」

 

「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。

「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。

 

 

 

 

 

 

エンシスの城砦

 

ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。

 

 

塔の街、ベルラート

 

「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。

 

 

 

 

 

 

 

エルデンリング新DLC『SHADOW OF THE ERDTREE』6月21日に世界同時発売!価格は4,400円。

 

 

 

バンダイナムコとフロム・ソフトウェアはエルデンリングの待望の拡張DLC『Shadow of the Erdtree』のゲームプレイトレーラーを2月21日24時に公開し、2024年6月21日に世界同時発売すると発表しました。

 

価格は4,000円(税込)。PSストアにて好評予約受付中。

 

 

ご予約はこちら

 

 

 

 

 

You may also like...

1 Response

  1. 匿名 より:

    なんかリムグレイヴとリエーニエとケイリッド合わせたくらいの広さに密度ぶち込んでるらしいんすけど…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。