『エルデンリング』DLCはレベル200がマルチの基本になって欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

719: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 19:06:20.15 

生命60=ハードキャップ
精神38=青瓶1本ライン
持久50=スタミナのハードキャップ
単ステ80=ハードキャップ
これでレベル189だから残り11ポイント自由でレベル200

ここから近接は精神削って武器要求値に回したり、魔法は持久削って技量に回して最速詠唱目指したりすればいい
という理由で俺はレベル200が好き

 

723: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 19:07:59.14 ID:jhyWJMN+0
>>719
ハードキャップってだいたいは文字通り伸びなくなる段階だから伸びが悪くなるのはどちらかといえば「ソフトキャップ」だぞ

 

731: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 19:11:24.07 
>>723
大体は60辺りで一回伸びが悪くなる
そのあと80で更にキツく制限がかかる

 

736: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 19:13:02.98 ID:jhyWJMN+0
>>731
流石に伸び方の内約は知ってる

 

739: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 19:14:05.64 
>>736
1回目の伸びが悪くなる所って何て呼べばいい?

 

751: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 19:16:08.58 ID:wtO0GEw10
>>739
伸びが落ちるのはだいたい「ソフトキャップ」で文字通りの意味で伸びる余地のない上限が「ハードキャップ」って言われる事が多いと思う
って最初に言った!

 

970: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 20:35:08.95 ID:89t3qzIz0
>>719
正直ムダなステ振りが多すぎるw

 

725: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 19:08:58.09 ID:HHoBmNz20
近接ビルドで精神38は使う機会ないわ

 

728: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 19:09:58.79 
>>725
近接なら俺はティシーラインの23まで落とす

 

729: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 19:10:07.16 ID:vO3c37Sk0
近接は精神削って他に割り振れるしやっぱ200好きだわ

 

733: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 19:11:57.36 ID:C1eR+57G0
DLC来たんだし200がマルチの基本になって欲しいわ
150は微妙に足りなくてモヤモヤするし
DLC来たのに150のままでルーン溢れさせるのどうなんだって感じだし

 

740: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 19:14:07.29 ID:kOGVOzWX0
持久25削って175でよくない?

 

741: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 19:14:07.44 ID:R+rRgzKI0
低レベル帯で初心者の白したいから20~50で数キャラ作ってるわ。

 

744: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 19:14:29.07 ID:gESs3ODrd
純筋のファッション火力に満足できないので80.60か80.80欲しい
僕は250ですねメガネクイクイ

 

755: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 19:17:38.20 
>>744
生命51+緋琥珀で実質60
精神10持久30、筋技80
これで放浪騎士ならレベル197だ
200はいいぞ

 

763: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 19:20:31.72 ID:gESs3ODrd
>>755
精神10はちょっと極端だしタリスマン埋めたくないし攻略サイトにもある220でいいかな

 

771: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 19:22:52.30
>>763
80,60にすりゃタリスマンいらずで生命60で精神も24確保出来るぞ

 

780: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 19:26:46.63 ID:gESs3ODrd
>>771
高水準の物理火力が最優先なんだよ
なんか低く抑えたがり多くないか?

 

747: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 19:15:44.66 ID:o6rUlSHg0
マルチ最重要視するんならお好みビルドで150-200の定番レベル帯
俺はボス戦の立ち回りを突き詰めるのが一番だぜって奴は低レベル縛り
多様な選択肢からレベル制限下じゃできない俺的最高の装備構成で周回が至高って人は無制限帯のイメージ

 

766: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 19:21:23.16 ID:I5EyRw+w0
260くらいまで上げると220にも無制限狙いの310あたりにもマッチしますよ

 

767: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 19:21:45.98 ID:kFM/DyIx0
まぁ200でも結構呼ばれるからアリだと思うよ
白だと周回勢が多いから難易度は上がるけど

 

770: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 19:22:48.25 ID:oahyS7eA0
200を超えたらもう200以上のやつ全員とマッチングできるようにしたらええ

 

773: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 19:23:38.98 ID:uStu6QhU0
>>770
そしたら199が流行りそうw

 

782: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 19:27:25.00 ID:P0hDyqz90
200でも影の地ならすぐに呼ばれる
175は呼ばれるまで時間差感じる
150は影の地以外でも呼ばれる
そんな感じはしてる

 

786: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 19:28:37.73 ID:ZiG9pf0+0
>>782
まったく同感

 

839: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/11(木) 19:45:23.24 ID:5lxUujmY0
>>782
175だったけどメスメルなら1秒で呼び出されてたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件

 

 

「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。

 

  • 星砕きのラダーン
  • 血の君主、モーグ

 

 

 

 

 

影の地へのアクセス方法ついて

 

条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。

 

また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。

 

  • ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種

 

逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種

 

 

 

 

 

DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」

 

「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。

「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。

 

 

 

 

 

 

エンシスの城砦

 

ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。

 

 

塔の街、ベルラート

 

「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/

 

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