レベル230まで上げたらやりたいこと全部できるようになるがマッチングが怖い、。『エルデンリングDLC』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

955: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:03:26.80 ID:BTB5X8Ys0
現在のビルド
難しく考えるな

959: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:04:55.91 ID:wCVmRKVA0
>>955
220まで振るならもう200カバー範囲の230まで振っちゃばいいのに

 

961: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:05:24.01 ID:R/APHGzy0
余った3レベル分精神35→38にするのと持久27→30にするのならどっちがいいかな
アンバサで基本は祈祷メインだけど攻略時は武器振るって感じ、筋22技量35(+仮面で5)信80

 

964: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:06:38.40 ID:wCVmRKVA0
>>961
祈祷メインなら精神じゃないの?

 

967: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:08:23.26 ID:PZowhu/q0
>>964
やっぱ精神かな
チキってちょっと鎧着込むとまともに武器持てないから持久も考えてたんだけど
火の騎士の大剣持つために振った筋22が1番いらん気もしてきた

 

968: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:08:32.92 ID:ywqaCOXad
>>961
そういった微調整は先に振っちゃって使用感で後で幼生で調整するといいよ
個人的にはプレイ中スタミナ切れる事がないなら余りは精神40くらいまで突っ込むのが安牌

 

970: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:11:12.94 ID:PZowhu/q0
>>968
純技とアンバサ切り替えまくって雫が切れかけてんだよね…
スタミナは馬乗って竜とか焼炉切ってる時は気になるけど地べたにいる時はそんなに
やっぱ精神か

 

965: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:07:18.61 ID:hDrKu6vW0
筋技が半端で気持ち悪いから230まであげるか

 

 

 

971: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:11:21.82 ID:YjpeJkec0
俺の230を見せてやるよ

 

972: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:11:49.03 ID:tspVUApO0
ステは生命60持久50振ってから他の割り振りを考えろ

 

973: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:13:52.54 ID:hDrKu6vW0
盾持たないなら持久50もいらんのや

 

977: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:16:10.43 ID:PZowhu/q0
230まで上げたらやりたいこと全部できるがマッチングが怖いわ

 

978: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:17:09.40 ID:YjpeJkec0
>>977
そうは言っても230でもまだラダゴンの肖像固定だからな

 

980: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:18:05.48 ID:g4bkOedK0
230って200とマッチングするし、DLC後なら白とホストやる分には困らなさそう
侵入できるかは気になるけど

 

984: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:20:27.44 ID:PZowhu/q0
>>980
カバで195とかですら拾われるしもうちょい上げてもいいんかな

 

981: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:18:25.87 ID:wCVmRKVA0

175でやってるけどすげえ窮屈に感じるわ
多分もう150とか絶対戻れない

戻る必要もないけど

 

982: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:19:26.99 ID:hDrKu6vW0
(流石に150で止めてる奴はもういないだろうから175まで上げるか…)
(…と考えて175まで上げる奴が多いだろうから175とマッチングしてキリもいい200まで上げるか…)
(…と考えて200まで上げる奴が多いだろうから230まで上げるか…)

 

983: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:20:14.80 ID:klJKiK4f0
中途半端に振ってあるの何想定なんだよってもにょる

 

987: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:22:00.11 ID:PZowhu/q0
>>983
大体武器の要求値でしょ
上の230信仰戦士の筋22とかわかりやすい火の騎士の大剣ラインだし

 

995: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:23:46.72 ID:hDrKu6vW0
>>983
前作ってた脳筋キャラは技量16振ってたな
ラバスの大砲撃ちたいから

 

991: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:23:04.42 ID:IXch/6/Y0
言うてマッチングって大事か?
150ならそれ用に一つ作ればいい
一つは攻略用に振り放題にして好きな武器ぶんぶんした方が楽しい

 

992: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:23:24.70 ID:cFuYZM6id
みんな200以上上げ始めたのか
俺も上質と信魔だけ200だったけどついに特化型もたっぷり99まで振って200にしたわ
やっぱ特化を名乗るならこれくらい振り切ってしまわないとね

 

 

14: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:29:20.55 ID:M5uk2XHV0

前スレ終盤の流れだけどレベル200と230ってマッチング範囲なの?
200なんだけど230まで上げたい

上質よりにするかHPと持久上げるかで

 

16: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:30:38.56 ID:wCVmRKVA0
>>14
範囲だよ
下は200どマッチすればいいやって言うのなら230でいい

 

17: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:32:05.60 ID:M5uk2XHV0

>>16
ありがとう
イマイチ範囲わからんくてw

175と出来なくなるのは少し怖いけど明らかに200増えた
とゆーかDLCで全体的に底上げされたから行こうかな

 

19: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:32:46.96 ID:n+zFcx1P0

>>14
協力なら問題無い レベル±10% ±10がマッチング範囲

230なら±46±10の174~286までマッチングする

 

22: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:34:19.82 ID:wCVmRKVA0
>>19
節子、それ10%やなくて20%とっとる

 

26: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:36:54.02 ID:n+zFcx1P0

>>22
あんちゃん…!
だめだおはじき食ってくるわ

 

 

23: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:34:52.97 ID:M5uk2XHV0
>>19
具体的にありがとう
侵入はやらず協力が好きだからあげます!
やっぱRPGだから自分が楽しめるステータスにしたいし
26: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:36:54.02 ID:n+zFcx1P0

>>23
すまん計算間違えてたわ
197~263の相手ね

 

 

25: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:36:36.15 ID:QTHeYnku0

230まで上げるのはちょっと躊躇するよな

理由は200なら175と230で上と下に厚い人口層があるからマッチしやすいだろうという安心感があるが230まで上げると下の200層だけになるからな

それと230まで上げちゃうと200に新入できなくなる、今は赤やる予定なくてもいずれやりたくなったら困るなという不安を抱えながらやることになる

つまり200が最適解、どうしても上げるなら200に侵入できる222までだね

 

29: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:39:02.15 ID:M5uk2XHV0

>>25
自分下手だしビビリだから侵入はしないんだw
でも下の200の人は良いけど230より上の半端な人は少なそうだから怖いね
そこまで行ったら無制限帯行く人多そうだし

でもあと30ポイントが自分にとっては大きくそこで満足なので行きますw
皆さんありがとう

 

37: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:43:07.59 ID:PZowhu/q0
>>29
別に侵入って勝つ必要ないから気軽にやればいいと思うけどな
ヴァレーイベで侵入やってた時はホスト死にそうになったら攻撃やめたり白呼ぶの大の字になって待ったり好きにやってたわ
たまに精神褪せた白が誰も死なないようエンタメ黒してんのにガチ煽りしてくるのだけはイラっとくるが

 

27: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:38:29.43 ID:PZowhu/q0
230まで上げたら影輪草ももてて持久も精神も厚く振れるんだが流石に怖い

 

28: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:38:38.52 ID:wCVmRKVA0

厳密にじゃなくてキリいい数値で区切って見るなら

150:下は125、上は175
175:下は150、上は200
200:下は170、上は230
230:下は200、上は260

まあもう175か200まで行っても問題ない気がする、侵入とかしないなら
さすがにDLCまで行ってて125止めの奴とか希少種よ

 

34: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:41:49.59 ID:hG25nChO0
俺は無軌道に上げていま269だったわ…

 

36: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:42:57.49 ID:wCVmRKVA0
>>34
そこまで行くならもう無制限帯行っちゃった方が良さそう
外人って無制限帯大好きみたいだし

 

35: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:42:25.32 ID:OGbir8GS0

無制限、あるいは、200帯

我らの声が聞こえぬか

 

152: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 18:20:49.78 ID:sjzklji/0
そもそもレベル150や175のキャラなら即効で作れるんだから、マッチしないなーってなったら作れば良いと思うよ(情熱あるんだし)
現状なら280なんて半端でもガンガンマッチするから好きにしていい

 

165: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 18:24:44.66 ID:RS/qDMp70
>>152
白専、侵入専ならそれもできるけど周回データは気軽に作れないからな…
データ複製機能が欲しいよ

 

174: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 18:26:59.75 ID:sjzklji/0
>>165
周回データを何故作る必要が??

 

205: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 18:37:34.17 ID:tLM59fyl0
dl周回するなら200が適正だろうな

 

258: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 18:50:06.64 ID:feG0dHqa0
DLC2周普通にやったらレベル250くらいになるから最終的にそこら辺が人多くなりそう
バランスに振ってたらほぼ全武器持てるし
45: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 17:45:48.53 ID:hDrKu6vW0
俺の考えてるビルドは220くらいで完成するから230まで上げれば確実に不満のないビルドになるけどマッチングよりも、これでもうビルドに悩むことはなくなるんだなって寂しさもある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件

 

 

「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。

 

  • 星砕きのラダーン
  • 血の君主、モーグ

 

 

 

 

 

影の地へのアクセス方法ついて

 

条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。

 

また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。

 

  • ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種

 

逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種

 

 

 

 

 

DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」

 

「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。

「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。

 

 

 

 

 

 

エンシスの城砦

 

ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。

 

 

塔の街、ベルラート

 

「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/

 

You may also like...

1 Response

  1. 匿名 より:

    恒例のいつまでやるんだボリューム帯上げたい勢vs上げさせたくない対人勢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。