『エルデンリング』最新パッチノート1.12.3配信!戦技「速斬」の下方修正(対人専用)や刺突盾、雷の調香瓶、血鬼の腕、戦技「連なる火花の香り」などのダメージに関する不具合修正。
『エルデンリング』最新パッチノート1.12.3配信!戦技「速斬」の下方修正(対人専用)や刺突盾、雷の調香瓶、血鬼の腕、戦技「連なる火花の香り」などのダメージに関する不具合修正。
『ELDEN RING』のバランス調整、ゲームプレイの安定性改善、およびDLC「SHADOW OF THE ERDTREE」に対応するためのアップデートファイルを配信しました。アップデートの内容はリンクよりご確認ください。引き続き、お楽しみいただければ幸いです。https://t.co/CF78QeyJTB
— FROMSOFTWARE (@fromsoftware_pr) June 20, 2024
対人専用のバランス調整。
- 戦技
「速斬」 に おいて、 他 プレイヤー に 対する 威力 と、 切り 裂く 真空 部分 が ヒット した 際の ダメージ モーション を 下方 修正
バランス調整。
- 武器
「カーリアの 魔術剣」 の 知力 の 能力 補正 を 上方 修正し、 補正前 の 攻撃力 を 僅か に 下方 修正 - 以下の
武器 に おいて、 投擲 攻撃 の 射程 を 延長流紋の短剣 / 流紋の円刃 - ボス
「黄金 カバ」、 「宿将 ガイウス」 との 再戦時 の ボス の 配置を、 初戦時 と 同じ 位置 に 変更
不具合の修正。
- 戦技
「連なる 火花の 香り」 に おいて、 想定 よりも 多く の ダメージ が 発生 する 場合が ある 不具合 の 修正 - プレイヤーに
特定 の 効果 が 掛かって いる 状態 で 戦技 「連なる 火花の 香り」 「囲む 火花の 香り」 を 使用 した 際 に、 敵に ダメージが 発生 しない 不具合 の 修正 - 以下の
戦技 を 左手 で 使用 した 際に、 右手 武器 に 付加 された 一部 の 効果 が 反映 される 不具合 の 修正弱き王の狂い火 / 円盤投擲 - 刺突盾
の ガード を 伴う 攻撃 に おいて、 敵の 攻撃 を ガード した 際の スタミナ 消費量 が 想定 と 異なる 不具合 の 修正 - 「流紋の円刃」
を 除く 逆手剣 の 武器種 に おいて、 両手持ち での 強攻撃 の 1段目 の 硬直 を ローリング で キャンセル できない 不具合 の 修正 - 武器
「雷の調香瓶」、 「狂い火の調香瓶」 に おいて、 ダメージ が 二重 に 発生 する 場合 が ある 不具合 の 修正 - 武器
「血鬼の腕」 に おいて、 属性 を 付与 した 際の 神秘 の 能力 補正と、 強攻撃 および タメ 攻撃 の 状態 異常 の 蓄積量が、 想定 より も 高く なって いた 不具合 の 修正 - 武器
「見つめる指」 の 信仰 の 能力 補正が、 正しく 反映 されない 不具合 の 修正 - 武器
「火の騎士の大剣」 に おいて、 一部 の 攻撃 が 他 プレイヤー に ヒット した 際の ダメージ モーション が 想定 と 異なる 不具合 の 修正 - 武器
「火の騎士の大剣」 に おいて、 一部 の 攻撃 の 攻撃 属性 が 想定 と 異なる 不具合 の 修正 - 以下
の 武器 に おいて、 特定 の 属性 を 付与 した 際の、 能力 補正 に よる 攻撃力 の 上昇値 が 想定 よりも 高い 不具合 の 修正流紋の短剣 / 流紋の円刃 / 流紋の斧 / 流紋の大槌 / 流紋の槍 / ゴーレムの拳 / 流紋の盾 - 遺灰
「黒き刃、 ティシー」 に よる、 敵 の 最大 HP を 減少 させ HP を 削り 続ける 攻撃 の 効果 が 切れた 際 に、 敵 の HP が 回復 する 不具合 の 修正 - 特定
の 状況下 に おいて、 召喚 した 味方 NPC の 挙動 が 想定 と 異なる 不具合 の 修正 - ボス
「黄金 カバ」 の ガード できない 噛みつき 攻撃 が、 想定 より プレイヤー キャラクター に ヒット しやすい 不具合 の 修正 - 想定
と 異なる テキスト が 表示 される 不具合 の 修正 - その他
いくつか の パフォーマンス の 改善、 不具合 現象 の 修
本アップデート
App Ver. 1.12.3
Regulation Ver. 1.12.4
ナーフされてるわ
対人だけナーフされたってさ
安心した
ガードカウンターとかでもガード判定あってそれでスタミナ消費するようになった
>>519
敵の攻撃をガードしながら攻撃できるが
その際に敵の攻撃をガードするスタミナが0に近かった
つまり攻撃分しかスタミナが減らなかったのが修正
お前ら書いてある通りの効果のくせに自ら船降りたのか
これ炎術とか確かに強かったけど出血とか付けれない分他の強武器と大差なかったよね
まあ強い弱い以前にどう見ても不具合だったし
そこまで弱くなってなくない?
流紋は全部ナーフかぁ
面白くて超強いから本編の流体シリーズみたいな
面白いけどやや弱いになってしまうのか
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件
「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。
- 星砕きのラダーン
- 血の君主、モーグ
影の地へのアクセス方法ついて
条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。
また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。
- ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。
「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種
逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種
DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」
「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。
「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。
エンシスの城砦
ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。
塔の街、ベルラート
「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/
最近のコメント