約束の王ラダーンの第2形態は第1形態と比較してどれくらい強い?純魔でラダーンは倒すことは可能?『エルデンリングDLC』
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
ミケラダーンはマレニアより強いのか?ソロで
ソロ前提なら余裕でマレニア超えるんじゃね
大盾チクならヌルゲー
中盾で一部だけ受けるプレイでもマレニアより楽だと思う
モーション覚えたら何とかなるけどマレニアのが戦ってて面白くはあった
どっちが強いかは人によるけど俺はラダーンのがキツかった
第一形態完璧ならいけるレベル?
第一形態完璧でも見誤ると8割飛ばしてくる攻撃と唐突な即死つかみがあるからちょっと辛いかな
まじか…
これは倒すの先が長そうや
まず第1形態の基本技に謎の光が追加されて目くらまししながらダメージ稼いでくるゾ
第1形態が超サイヤ人だとしたら第2形態はスーパーサイヤ人2くらい差がある
初めがノーマルサイヤ人
2段目がスーパーサイヤ人2くらい
あと空中に逃げてからクソ強攻撃してくるパターンが体感めちゃくちゃ多い
重力魔法出し得すぎ
連続攻撃よりも空中逃げとか大ジャンプとかでポジション無理矢理変えてくるのがイヤだわ
気持ち距離を管理してハズレ行動引かないように努力してるのを崩してくるもんな。そっから強行動連打されるとイラつくわ。ラダーンはダッシュで距離を取ってくる上にプレイヤーが射程に居るとその流れで左切りしてくるのが最高にムカつく
動画あるけどあれは完全に間合い見切ってる人の動きだし相当大変そう
エアプだけど非盾チクで普通にやるのと変わらんのでは
適当にバフかけた盾持って大振りは避けてそれなりに速い魔法撃ってりゃ終わりそう
岩飛ばしに余裕で差し込めたりたまーにやってくるのしのし歩き中殴り放題だし
最速詠唱じゃない場合は知らん
ボスのリーチが長いから結局タイミング良くローリングで回避する必要があって魔術師らしい戦い方ができない
ローリングはDLCボス全般必要じゃね…?
あとカンストまでいってるなら持久確保できるくらいはレベル上げた方がいいんでねーの
アレと盾なし回避なしラダーンが一番好き
あの人、DLCが出てから淡々と精力的にボス動画を出してて好感が持てるね
プロフェッショナルとか自称しながら稚拙な持論をゴリ推してくるなんとかなつとは真逆
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件
「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。
- 星砕きのラダーン
- 血の君主、モーグ
影の地へのアクセス方法ついて
条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。
また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。
- ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。
「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種
逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種
DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」
「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。
「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。
エンシスの城砦
ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。
塔の街、ベルラート
「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/
純魔は誉を捨てるなら速剣と拒絶のみ記憶して9割カットの雫薬飲んで開幕遺灰召喚、タゲ取ってる時は回り込むようにロリしながら剣振って写し身にタゲ行ってる時は棘連打でいける
純魔の概念壊れる
開幕かわしたら真ん中まで逃げて灰呼び
そのまま奥まで逃げてフルチャージアズール
第二形態もアズール
運絡むけど楽っちゃ楽よ
まぶしいだけ、光源ナーフしてくれ
純魔でやったけど魔法打つときに引力すげえ来るから、回避できずに地味にダメ受けるのが瓶使わされてきつかった
純魔ビルドならゴドリックの大ルーンでステータスブーストして双頭亀タリスマン装備して魔力の盾バフかけたカーリアの刺突盾両手持ちしてチクチクしてりゃいけるやろ