最強の霊薬「弾く硬雫」はゲーム性が劇的に変化する革命的なアイテム。『エルデンリングDLC』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

460: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 10:56:52.54 ID:bVrxg/rY0
マルチはみんなもっと弾く硬雫を飲んで武器を盾として使って欲しいわ
ボス戦で有用すぎるしスタミナもローリングと使い分けながら連撃の初撃と最後をガードで受けさえすれば余裕を持ってカウンター当てられるしで最高だぞ

 

466: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 10:58:11.71 ID:VlyC1pQ60
>>460
すまんが二刀曲剣以外持つと死んじまう体質なんだ

 

471: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 10:59:14.96 ID:55Ll8ti30
>>460
あれ飲むと武器のガードがなんか良くなるの?

 

495: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 11:04:17.92 ID:bVrxg/rY0

>>471
ジャスガでダメージ0のスタミナは本来消費するスタミナの1/3くらいに収まる
ジャスガじゃなくてもガード判定付くのでダメージを大きく抑えられる

ボスの動きが分かれば結構事故が減ってオヌヌメよ

 

519: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 11:08:21.13 ID:55Ll8ti30
>>495
ホスロー鞭でも使える?
二刀流は駄目なんだよね?

 

535: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 11:10:31.34 ID:bVrxg/rY0
>>519
構えられる二刀流なら行けるけど武器2つ持ちは無理だねぇ

 

474: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 10:59:59.05 ID:LZaGwA450
>>460
打刀両手持ちでセキロごっこするのたのしい
なおちょっと弾きミスるとスタミナごっそり持っていかれる諸刃の剣な模様
受け値90と物理カット100くらいある楔丸くんはどこで手に入れられますか()

 

483: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 11:02:18.40 ID:V+qJ2u6N0
>>460
まずあれ回収するのがクソつまらんことを忘れてはならない

 

505: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 11:06:31.73 ID:bVrxg/rY0
>>483
最初の平原にいるアイツは猛禽さえあれば楽々取れるからへーきへーき

 

476: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 11:00:52.26 ID:pVeDJXKO0
霊薬弾き効果時間あるのがなあ
強いけど5分だから後半ジャスガのボーナス無くなって息切れするんよな

 

477: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 11:01:31.09 ID:Z4NTnQwT0
>>476
あれで時間長かったらあれ以外使う意味がなさすぎるし盾もパリィも完全に死ぬ

 

488: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 11:03:14.95 ID:V+qJ2u6N0
>>477
死んでいいよ明らかに盾やパリィより面白いし
というか別に盾と合わせていいし

 

497: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 11:04:44.33 ID:Z4NTnQwT0
>>488
簡単になりすぎるだろ…

 

502: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 11:05:32.63 ID:eUSiPMjg0
>>497
指紋構えて遺灰呼んで盾チクするだけで全て終わるゲームで簡単すぎるも何もねえだろ

 

507: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 11:06:40.06 ID:M68EbhAE0
>>502
見てくださいよ今日のコメントを
こんなに盾チク難しいって人は居るんです

 

511: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 11:07:20.82 ID:Z4NTnQwT0
>>502
流石に基本機能として使えるレベルだとソロでも難易度低下が顕著になる上に使う使わないの差も大きすぎて遺灰とは別ベクトルでソロのゲームバランスへの影響が大きすぎる

 

518: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 11:08:14.67 ID:aNTWV9Q70
>>511
使う使わないの差が大きくなるのも今のゲームバランスと何も変わらねえな
むしろビルド相性皆無でほぼ誰でも使えるだけ遥かにマシだと思うが

 

528: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 11:09:55.11 ID:Z4NTnQwT0
>>518
それが一番駄目だろ…
誰でも何も犠牲にせずにボタン一個で使えてしまう時点で使わない理由がなさ過ぎるんだわ

 

539: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 11:11:12.63 ID:Y+yFAEMN0
>>528
生まれ直ししてでも使わない理由がなさすぎるゲームで本当に何を言ってるのか…

 

552: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 11:13:09.08 ID:Z4NTnQwT0
>>539
ステ振りは回数制限もあるし結局のところ特定のステ振りでようやくってところがバランサーだろ
誰でもすぐジャスガ出来ますが長時間になるのはバランスへの影響大きすぎるから既に効果時間設定されてんだろ

 

480: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 11:01:37.29 ID:M68EbhAE0
>>476
大盾でやって第二形態で本気出した感じで弾くとか?

 

516: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 11:08:11.62 ID:qIf5XOn40
>>480
行儀の良いふりは止めだムーブが出来るな

 

478: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 11:01:32.93 ID:flolNR8Y0
弾きは戦技で実装すべきだったよな
ジャスガ時間制限はさすがにただの嫌がらせだわ

 

481: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 11:01:53.57 ID:+g9023kw0
武器どころか素手ガードでもジャスガできてほぼノーダメな最強の霊薬
ゲーム性がほんとうに変わる、めちゃくちゃ楽しい

 

498: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 11:05:01.60 ID:eUSiPMjg0
正直霊薬にした時点でセンスねえなってちょっと思うけどよりにもよって世界一つまらんウィッカーマンのドロップにしたのは本当にアホだと思う

 

506: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 11:06:34.22 ID:F7i5BFJz0
>>498
あれに関しては
すげーもん落とすからちゃんとスルーせずに狩れよっていう誘導だと思う
あれ多くの人が一番最初に目にするウィッカーマンだし

 

504: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/06(土) 11:06:21.80 ID:9utSIh7n0
弾く硬雫はほんと別ゲー遊んでる感覚になるレベルで革命的だよな
両手持ちタリスマンと合わせてグレソで武器ガードしながら戦うのかっこいいし楽しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件

 

 

「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。

 

  • 星砕きのラダーン
  • 血の君主、モーグ

 

 

 

 

 

影の地へのアクセス方法ついて

 

条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。

 

また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。

 

  • ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種

 

逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種

 

 

 

 

 

DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」

 

「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。

「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。

 

 

 

 

 

 

エンシスの城砦

 

ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。

 

 

塔の街、ベルラート

 

「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/

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3 Responses

  1. 匿名 より:

    こんなん基本機能にしたらただでさえしっちゃかめっちゃかなゲームバランスが完全に制御不能になるわ
    隻狼は弾きを全てのベースにして専用調整してようやくだったんだからソウル系に後付けするなら時限強化程度が限界でしょ

    5
    1
  2. 匿名 より:

    ボス戦は5分あれば十分も十分
    道中使うには時間足らないが道中はそれこそパリィでいいかパリィ使うまでもなく先とって終わる雑魚ばっかだし

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