エルデンリングの侵入は良くも悪くも一瞬で決着つくよな。遂にレベルを150から170まで上げてマルチをプレイした感想。
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」影樹の加護。
ずっとマルチ避けてたけど最近白呼ぶようになってさっき初めて赤に侵入されたんだけど、面白いことに昔のデモンズダクソ1で対人やりまくったときの感覚がまだ体に染み付いてて驚き、間合いの取り方とか、逃げる振りして追って来たとこにカウンター狙ってるなとかわかったし
開幕に変なガー不の掴み攻撃くらってHP1割にされたけど「ここでエスト狩り狙って来るだろうな」とかめっちゃ冷静に対処して勝てて嬉しい
2対一か3対一でタコ殴りにしたんでしょ
闘技場でお待ちしてますよご友人
寧ろ骨の弓のせいで遠距離徹底が微妙になってねー?軽くて装備条件緩いのに撃ち合いで強すぎなんだよねこれ・・・
俺の為朝的キャラが・・・まあ太刀は嬉しいけどさあ
デモンズみたいなもんだな
一度きりに空スタに無限草もしゃあるから中々死なない
一きりあっても火力高すぎて結局2回か3回食らったら死んでる思い出
特に魔術
武器に関しても呪い竜骨とかブルブラいたし
侵入のハチャメチャ具合はダクソ無印未満、デモンズやダクソ2と5分、3以上って印象
エルデンリングの侵入はタイマンで弱い宴会芸の使いでがあってそこはすごく楽しいんだけど150帯はワンパンで萎えること多い
生命60は必須ステってこんだけ言われてるのになして…?ってなるわ
200帯いくとさすがにかなり減るけど、それでも少なくない頻度で遭遇してビビる
デモンズが1番メチャクチャだろ
走り嵐、吸魂ハメ、酸ルーラー
150で生命60振ったらステ制限されるからね
エルデンリングの楽しさというか自由度の3分の1も楽しめないよ
3の100レベとかそれ以下なんじゃない?
そう?ステ1つ70~80にして生命60にして~ってやってもそこそこ余裕あるよ
レアドロだけどメスメル兵の盾が要求ステの割にガード強度が高いから更に搾れる様になったしなあ・・・
生命60、主要80じゃ30くらいしか余力ないし精神と持久に持ってったらもう何も残らなくね
>>614
一応特化キャラとして最大火力は出るし、筋力以外は大盾持てねえ!とかなるだけだからなあ・・・
50 24 11 20 40 69 6 9 な俺の謎技量魔術師もクリアは出来るんだぜ
フル火力出すにはクソダサ頭装備しなきゃいけなかったり、スタミナが足りなくて魔術連打出来なかったりするけど、雷の槍(グランサクス)だって撃てちまうんだ!
FPもスタミナもやっぱ足りてないしこれ見ると未完成やなぁと思う
別に悪いとは思わないけど
150でガチャガチャするとやっぱあと10、20あればなぁと思うよ普通
まあ満ち足りたらつまらんしね、MoEやってるからポイント足りねえ!って頭悩ましてる時が1番楽しいんでやんす
2キャラ目の黄金律マンなんて南瓜とパパ活アーマー着ながらやってるしなあ・・・あー加護アイテム集めるのめんどくせえ!これ廃止してくれよ!
やっぱ2ステ伸ばすときついよな
昔散々150を弄り回してたの思い出す
ステ複数ガッツリ振らないと真価を発揮しない武器が多いからなんともだな
クレイトンが3でもいつの間にか人気キャラになってたのは驚いたね
ピエロとDLCのやつ名前忘れたけどあいつは2から人気あったな
一緒にクリアして先に進む感あって良かったな
そこが人によっては受け入れ難い悪い所なのかもしれないけど
一体何が不満なんだ?出待ちぐらいじゃね?
実際徹底すればホスト側で負ける事ほとんど無いね
あと侵入動画とかの文化がニコニコの衰退とともに消えて、フロムゲー=配信者が初見プレイ遊ぶものになってるのも大きいと思うわ
昔はもっとニコ生だなんだも侵入やマルチの動画が盛んだった
指しゃぶ攻略こそエンドコンテンツ
みたいな価値観がもう古いし忘れられてるまである
これは感じるし自分も変わってきてる
もう3のような神マルチは望めないのかもね
ソウル系に限った話じゃないけどニコニコ時代の一般ゲーマーガチ勢の動画がマジで埋もれて消えて事務所付き大手配信者の飯のネタになっちゃった感わかる
懐古厨になっちゃうがダクソ2や3の中堅投稿者系の縛り攻略動画や侵入動画とか結構俺も見てたからかなC
主流からは外れてしまうけど皆硬いし対人特化のビルドにも怯えなくていいから気持ち楽にマルチを遊べそうだわ
170だとまだガチガチの対人勢と当たるのでは?
マルチだけなら無制限帯まで上げて問題ないぞ
150の対人は特化と生命と他使いたい武器だけに注力するからワンパン戦法が結構な割合で横行するけど170だと特化した上で生命と持久に振れるお陰か攻撃を受けてのやられにくいのよね
何でも出来る無制限帯に行きたい訳じゃないから170にした
たしかに紙防御のホストや白は減るかも
バフかけて不意打ちすればほぼワンパンできちゃうけどそれはどのレベル帯でも同じ
流行りなんかない
みんな好きにやってる
未だに1100とかでワンパンされるやついるしどうしようもねぇ
DLCでその手の武器がやたら増えたのと難易度自体上がってるから175でもいいと思う
レベル180技量マン
なんだかんだで、二刀流強いわ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件
「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。
- 星砕きのラダーン
- 血の君主、モーグ
影の地へのアクセス方法ついて
条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。
また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。
- ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。
「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種
逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種
DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」
「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。
「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。
エンシスの城砦
ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。
塔の街、ベルラート
「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/
ラダーンが220とかだから拘りなければ200以上に上げてええと思う、人もおるし
侵入するならLvは150までにしとけ
勝ち負け以前に出待ち率がとんでもない
逆に侵入しないされたくないなら上げちゃっていい
DLC前からだけど火力が伸びやすく生命60重装にしてない人が多い150が一番ワンパン環境
175が特化や複合が過不足無くステ振りしやすくなってくるから何だかんだでここが一番合ってたわ