『エルデンリングDLC攻略』便利すぎて外せない呪いのタリスマン!竜印大盾、緋色種子、双頭亀、恵の青雫。
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」影樹の加護。
これずっとつけてるけどコレって強いのかな
めっちゃ強い。敵が強いほどわかりやすい
竜印の大盾タリスマンっていう上位タリスマンがあるけども+2も大概強いぞ
>>189
外すの怖いしずっと付けてるから効果が今ひとつだったんだ
竜印大盾ゲットまでもう永久につけていいぞ
%アップは偉大なんやな
絶対あっても腐らないからな
竜印大盾 緋色種子 双子亀 青雫あたりは呪いの装備だわ
そこに武器によって両手剣 踊り子 アレキサンダーの破片 連撃系 咆哮タメ強あたりが割り込むイメージ
DLCだと加護のカット率かなりデカいから大盾外してるわ
バッタL1だと相手の反撃間に合うってモーション今回多いし
両手持ちタリスマンと合わせて脳筋で使ってるけどかなり火力上がって楽しいわ
神聖盾に斧槍持ったら古のアンバサだよ
両手剣タリスマン強すぎ
乗ってるはず
槍タリスマン曲剣タリスマン大盾タリスマン両手剣タリスマン真珠盾タリスマン双頭亀タリスマン全部つけたいもどかしい
あと指輪枠2つくれ
指の母あたり倒したら指が2本増えてもいいだろ(?)
あんがと!最終兵器やんあれ
ガードカウンター決めたあともガードポイント残ってるから反撃が怖くないのが偉すぎる
物理カット100に出来ないのはフロムの理性なのか
なお魔力の盾
盾が青く光ってる間の全能感やばい
でもタリスマンつけてもなお効果時間が物足りないもっと欲しい
焼炉ゴーレムに投げ込んで効果ある壺、数ある中で2種しかないのマジで困った
素材も限定されるし、マジでギリギリの戦いだったわ
壺強化のタリスマンあってよかった
でももらえる霊薬素材、全部微妙なんだよな
有用そうなのは効果時間が短いし
ジャンプ攻撃威力アップ+15%
捧闘+10%
ここにウォークライかデターミネーションをひとつまみ
やっと欲しかったものに手が届いた気がする脳筋です
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件
「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。
- 星砕きのラダーン
- 血の君主、モーグ
影の地へのアクセス方法ついて
条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。
また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。
- ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。
「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種
逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種
DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」
「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。
「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。
エンシスの城砦
ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。
塔の街、ベルラート
「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/
カット率系はDLCエリアで加護上げてると10%以下の上昇量になるから外してるなあ
まあ単純加算だと被ダメ減りすぎるからって調整なんだろうけど
カット率は特に50%を超えると1%の価値が加速度的に上がっていくから10%以下でもかなりダメージ軽減されるべ
極端な話をするとHP100%分のダメージに対してカット率1~50%だと2回、51~66%だと3回、67~75%だと4回、76~80%だと5回
それぞれ耐えれる回数が増えるまで51%、16%、9%、5%と少ない数字で大きな効果を発揮するようになる
まぁ敵の攻撃がHP300%分とかだから意味無いけど