常に崩壊してるフロムの世界観。一つくらい栄えた町や村があっても良いと思うんだが。『エルデンリング』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

269: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:03:20.96 ID:XAquM/ks0
フロムの世界観いつも崩壊してていい加減食傷気味ではある

 

282: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:06:14.96 ID:Mk77XhUF0
>>269
分かるけど宮崎が優しくない世界がリアルって言ってんだよな
宮崎以外が作ってくれないかな

 

285: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:07:23.50 ID:JrSMsNS/0
>>282
宮崎じゃないからって理由で未来永劫叩かれそう

 

283: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:07:15.08 ID:QWZY9Y8q0
>>269
デラシネって崩壊してたっけ

 

274: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:04:56.73 ID:V/PEX5Jr0
フロムって崩壊した街しか描けないのかな
賑わってる街なんかヤーナムくらいじゃん

 

811: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 13:57:09.05 ID:iTenlAcKd
>>274
廃墟にすれば人や家、店とか配置しなくて済むからコストカットでしょ
その分他の工程に回せるし

 

275: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:05:08.67 ID:mHdPvPEt0
エルデンリング本編より景観は結構楽しんだ
エンシスの城砦抜けたときの風景が1番好きかな

 

277: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:05:17.37 ID:6j9HB+SL0
今の方針でやるなら村なんて病み村とかヘムウィックとか風車村みたいな攻略エリアでええな

 

289: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:07:42.81 ID:4eY/q1kb0
巫女村とかいうから期待したのにすでにも抜けのから

 

291: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:07:47.76 ID:machjT7g0
ダークファンタジー路線崩すわけにもいかないだろうしなぁ
だからJRPG作りたいみたいな事言い出してるんだろうか

 

292: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:07:53.80 ID:52m6vXn00
フロムで荒廃してない世界と言えば大統領

 

294: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:08:37.62 ID:O034pGCm0
褪せ人日記 ぽかぽか巫女の村

 

295: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:08:44.73 ID:O+6jkwoy0
まぁフロムにノヴィグラドみたいな街作れって言っても無理な話よ

 

301: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:10:34.25 ID:4eY/q1kb0
毒沼だらけでいいから栄えた街作って欲しいね

 

308: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:12:08.43 ID:D1U/9bUu0
オープンワールドなら安全な村や町の一つぐらい欲しかったな
円卓は暗すぎる

 

329: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:16:00.55 ID:Fs+7deoy0
>>308
へー今作のオープニングムービーの人物紹介は味方側なのかーなるほどこの円卓に人が徐々に集まって賑やかになる訳だなー
て思わせてからの一人一人殺して誰も居なくなってくの結局いつものやつで笑う
311: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:12:22.38 ID:H6itxC1nd
そもそも今までも廃墟同然かダンジョン化してる街しか基本ないしなあ

 

 

389: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:27:41.95 ID:OSgjIJgi0
>>308
>>311
今のフロムって町作ること無理なんじゃないか技術的っていうか町がどんなところか知らない可能性がある
崩壊した建物があって敵が角から急に襲ってくるところくらいの認識しかないかもしれない

 

394: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:28:57.41 ID:MD5cXzTld
>>389
お前はフロム社員をなんだと思ってるんだ

 

403: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:29:55.07 ID:95QP5nThM
>>389
ソウル系が売れたのは実体験を基に作られたゲームだったからか…

 

 

313: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:12:56.95 ID:XAquM/ks0
マップは広いけどただ広いだけで栄えてる街とか色んな思惑抱えた派閥だとかの生活感があまりにも無さすぎる
滅んでる世界ばっかりでさびしい

 

319: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:13:57.31 ID:E5p8Olg+d
>>313
これで群像劇らしいからな…

 

345: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:17:50.17 ID:95QP5nThM

>>323
登場人物一人一人にスポットを当てて集団が巻き起こすドラマを描くスタイルの劇のこと。

調べました!で、ゲームにおける群像劇とは

 

350: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:18:31.89 ID:monEH+OM0
>>345
サイレンとか絶体絶命都市?

 

315: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:13:34.70 ID:c+eQg2380
栄えた町を作ってもそこに住んでるNPCキャラは終盤で全滅するだろ 

 

316: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:13:35.90 ID:Bkd0zSLd0
優しくなくて崩壊してる世界で良いからまず会話をしろよって話である

 

322: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:14:47.31 ID:D1U/9bUu0
そもそもエルデンリングの世界は何をどうすりゃ救われるんだ
一般人なんていないも同然だし

 

325: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:15:11.74 ID:95QP5nThM
栄えてた時代を歩いてみたいってのは昔からあったなぁ
でもあの真ん中の踏みボタンで行き来してる住人見たら笑ってしまいそう

 

326: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:15:41.99 ID:Du2cXzJQ0
ダクソにしてもエルデンにしてもブラボにしてもプレイヤーが何度死んでも生き返るのをそういうことのできる世界だとしてるから
普通に生活してる人というのが出しにくいんだろう

 

330: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:16:01.28 ID:V4kQ8QNnd
普通に生活してたら倒しにくいじゃん
魔術学院とか頑張ってウィンガーディアムレビオーサしてる奴とかいる中殺さなきゃいけないんでしぃ?

 

331: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:16:04.12 ID:X/JrYUcb0
狭間の地からの逃亡成功がトゥルーエンド

 

339: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:17:23.15 ID:wi6ER0ZN0
>>331
ファークライとか序盤に脱出するのがベストエンドだったりするよね

 

333: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:16:18.50 ID:zeW4o2ic0
坑道で仕事してる人たちに背後から襲う奴がいるらしい
図書館で本を読んでる人や警備員の後ろでローリングで散らかす奴がいるらしい
野営地で休んでいる最中に馬で乱入して荒らす奴がいるらしい
祈ってる人たちにドラゴンブレスで焼き尽くす人がいるらしい仲良さそうに会話して何かを受け取った後に襲う奴がいるらしい

 

334: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:16:19.45 ID:QWZY9Y8q0
栄えた街でなにするの?

 

335: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:16:51.95 ID:uOf2tW0H0
>>334
ローリング壺割り

 

338: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:17:23.14 ID:V4kQ8QNnd
>>334
新武器や新魔術の試し斬り

 

340: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:17:28.18 ID:AtASNEvy0
>>334
そら黄金波よ

 

344: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:17:42.51 ID:52m6vXn00
>>334
劣等殲滅波

 

349: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:18:14.08 ID:RnB6mBgG0
>>334
そりゃクエスト受けたり武器買ったりさぁ!

 

336: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:17:12.38 ID:Ptb8qz840
小さなメダル出そう

 

342: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:17:30.66 ID:sjDaHaaKa
アナスタシアはボニ村出身なのかね

 

351: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:18:50.49 ID:D1U/9bUu0
大作オープンワールドで町ひとつ作るのすごい大変だからな
村人の行動ルーチンやら本編とは別に考えなきゃならんし

 

353: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:20:08.20 ID:Du2cXzJQ0
>>351
一人一人書かなければ特には大変でない
龍が如くの一般市民とかな

 

352: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:19:53.86 ID:KsjOLPDlp
ろくな事しない褪せピしかいなくて草

 

355: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:20:44.59 ID:4eY/q1kb0
フロムが作るクエストって依頼人が死ぬか依頼人が殺しにかかってくるかの2択でしょ

 

361: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:21:51.17 ID:D1U/9bUu0
かと言って画面の右上とかに
サブクエスト名とか表示されるのは雰囲気ぶち壊しになるだろうな

 

364: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/10(水) 12:22:19.72 ID:MD5cXzTld
賑わってたころのローデイルとか歩いてみたいけど欲しいかというと別じゃね
あくまで「オープンフィールド化したダークソウル」ぐらいの世界の壊れっぷりなんだから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件

 

 

「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。

 

  • 星砕きのラダーン
  • 血の君主、モーグ

 

 

 

 

 

影の地へのアクセス方法ついて

 

条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。

 

また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。

 

  • ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種

 

逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種

 

 

 

 

 

DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」

 

「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。

「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。

 

 

 

 

 

 

エンシスの城砦

 

ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。

 

 

塔の街、ベルラート

 

「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/

 

You may also like...

11 Responses

  1. 匿名 より:

    ソウルもエルデンも、プレイヤー本人とオンラインプレイヤーがその世界の登場人物。だから街でnpcと対話するというより、この荒廃した世界で最後の椅子を争う者同士でしかない。そのコンセプト考えたら、やっぱり町や村増してや都市なんかは出しようがないように思います。

    2
    9
  2. 匿名 より:

    全部終わってた方が作るの楽だからな

    14
  3. 匿名 より:

    てか何でこんな会話できるNPC少ないんだろ
    ゴストークくらいのイベント量でいいからもっと居て欲しかった

  4. 匿名 より:

    NPCの会話盛られたらイベントの分岐増やされそうだから、今のままでいい

    1
    1
  5. 匿名 より:

    だってNPC居たところでどうせ頃すし……

    2
    3
  6. 匿名 より:

    でもフロムがウィッチャーライクなのを作ったらどんな感じになるのかは見てみたい

  7. 匿名 より:

    栄えた街ぶっ壊すメタルウルフとか、ビルが乱立する都市部で戦うニンジャブレイドとか、未来都市市街上空でメカに乗って戦う叢だとか、RPG系でもエンチャントアームとかいくらでもあるやろ

    • 匿名 より:

      根本的にはそう言う話ではないでしょ

    • 匿名 より:

      アメリカ合衆国が崩壊して100年後から始まるメタルウルフカオス
      乱立したビルが全て崩れて誰もいない都市部で戦うニンジャブレイド
      こんな感じ

  8. 匿名 より:

    現地語で何言ってるかわからなくてもいいから言葉は発してほしかったな
    どいつもこいつも問答無用で殴ってくるから亡者と変わらない
    ローデリカみたいに元いた場所から追い出されてきた奴がいるから、狭間の地以外では普通に人が生活してるんだろうけど、じゃあそこをムービーでもいいからちょっといれてくれよな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。