技量の強みはグランサクス。この一点だけでも技量は不遇ではないと言える。『エルデンリングDLC』
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
信仰に振って血炎エンチャで血を出すか、神秘に振って血派生で血を出すかくらいしか思い付かねえ
考えてるうちはだめ
まず技量に99振ってそこから生命精神持久
・出血ついてる武器に鋭利派生血炎エンチャor技量武器に血派生で素殴りそこそこ出血武器
・グランサクスと嵐の刃ぽいぽい
・雷派生でバフ盛る
・ひまわりは火の調香瓶
・致命は雷派生慈悲短剣
そうすりゃ技量だけ武器パリィが技量の特権になれたのにな
今の武器パリィは縛りプレイ用
武器パリィの受付延長くらいは有りかもな
この一点だけで技量不遇ってんな訳ないって言える
試しに握ってみようかな
いいところはグランサクスとモーゴットの武器が使えるだけ
みんな大好き大盾も持てるし
指紋盾ですら複数所持してるおいらが1個しか所持してない時点で察してほしい
それってただ単に落下しやすいからじゃね?w
指紋盾も慣れればというかわかれば取りやすい部類じゃない?
この場所は端っこでジャンプするんじゃなく真ん中辺りでジャンプするとか覚えれば強敵がいるわけでもないし楽な方だと思う
狭い場所でダッシュジャンプはな
ちょん押し出来なくてバックステップして無事死亡、と紙一重なんや(白目)
ダッシュジャンプ必要な場所なんてあったっけ?
と思って今アスレチックで遊んできたけどやっぱりダッシュはいらないよ
要らないコースは知らないな自分は
ただのジャンプだと届かんルートしか知らねぇや
軽ロリバクステと歩きだけで行けるぞ
軽ロリの時点で慣れる慣れないというよりめちゃくちゃ研究するか攻略調べるの必須やないか(笑)
歩きジャンプやその場ジャンプだけでいける
研究…も別にいらないような
適当にいける場所にジャンプしてればたどり着かないかな…
ゴッドフレイ撃破前に取ろうとするとジャンプ検定になるだけだ
解体包丁はいいぞ!
指紋石はいろんな戦技とか派生を揃えたいからいっぱい持っているわ
足場把握してバクステだのローリングだの絡む時点で比べ物にならん
グランサクス
夜の爪
調香瓶
羅刹大刀
剣槍
逆手剣
流紋短剣
技量そんなに悪くなくない?
呪剣士の円刃が抜けてる
踊り子装備に踊り子タリスマン付けるとめっちゃ火力高い
派生可能なヴァイク槍もないし
ただ他が強すぎる
技量にしか出来ないこと
片手持ちで軽量武器を一番少ないレベル分で最大の物理攻撃を得られる
雷派生武器が使える
つまり150帯で耐久に振りながら火力特化の物理or雷二刀流で幸せになれる
脳筋に片手攻撃で勝り神秘複合にポイントあたりの攻撃で勝るってところに活路を見出すしかない
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件
「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。
- 星砕きのラダーン
- 血の君主、モーグ
影の地へのアクセス方法ついて
条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。
また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。
- ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。
「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種
逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種
DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」
「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。
「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。
エンシスの城砦
ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。
塔の街、ベルラート
「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/
連撃かつ移動量の多い戦技が多いから一番メタル化ゴリ押し戦法と相性がいいと思う