『エルデンリング』ガードカウンターはあまり使われてない影響で定まった略称(ガーカン)がないのが現状。

 

 

 

 

 

 

『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

416: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 08:42:03.98 ID:CHTFDQvu0
孤牢セットで弾き霊薬使った時は強くて楽しかったな
全て影の地入ってすぐ手に入るからこの感じでやれって事だな
ただガーカンが届きにくいボスも多いが……

 

437: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 08:51:13.76 ID:rt+bqRTQ0
>>416
ガーカンってガーキャンの事なんだろうか

 

438: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 08:51:45.41 ID:rt+bqRTQ0
>>437
いやガードカウンターか失敬

 

439: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 08:51:46.30 ID:Ber32IZa0
>>437
ガードカウンターのことだよ

 

 

440: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 08:52:28.46 ID:qx0VwuI7d
>>437
ガードカウンターだろ
443: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 08:53:58.79 ID:rt+bqRTQ0
>>439
>>440
突っ込み早えなお前ら
ありがとうね
そういえばガードカウンターってなんかしっくり来る略称が無いんだな

 

 

421: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 08:43:44.66 ID:zdpd1mnl0
両手逆手剣の派手なガードカウンターが実質霊薬飲まないと使い物にならないのぼかぁ悲しいよ

 

448: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 08:56:34.25 ID:yWhCDPmc0
>>421
呪剣士の円刃は多少固いからなんとか

 

426: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 08:45:40.08 ID:CHTFDQvu0
気持ちいいのはガードカウンターだから……
小気味いい音も堪らん

 

428: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 08:46:16.06 ID:8/snZpwT0
そもそもparryって英単語が受け流すって意味なんですがそれは

 

429: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 08:47:26.07 ID:rt+bqRTQ0
>>428
まーそのへんは日本におけるパリィの認知度って話だろう

 

436: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 08:51:10.86 ID:jyoM0Z910
ジャスガ霊薬飲めば好きな中盾~大盾、大型武器ガードが実用的になるのはDLCの優良ポイントだな
ヒーターシールドとか木の大盾のデザインが大好きなの!みたいな人とか

 

441: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 08:53:22.34 ID:vYUHwRF7d
エーゴン
ジェーレン
ガーカン

 

442: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 08:53:55.35 ID:jyoM0Z910
そいや前にガーカンって書いたらガーキャンだろって突っ込まれたけどガーキャンって一般的(?)にはガードキャンセルのことだよな?
フロムファンの間ではガードカウンターをガーキャンと略す文化とかあるんか?

 

451: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 08:56:49.78 ID:WIqo6Rg10
>>442
そういえばエルデンにはガーキャンをテクニックとして使うことって殆ど無いな
大体のキャンセルはころりんだし

 

444: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 08:54:09.17 ID:CHTFDQvu0
チュートリアルで教えてくれてるのにあんまり使ってなかったガードカウンターさん
DLCで弾くついでに積極的に使って連続ガードで威力上昇する事を今更知る僕……

 

445: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 08:54:55.12 ID:+fVD2x9p0
>>444
へー、なにそれ知らなかった

 

457: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 09:00:07.87 ID:yWhCDPmc0
>>444
あれは弾き霊薬のみの特殊仕様なんやで

 

447: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 08:56:19.12 ID:Ber32IZa0
ガーカン強かったのに本編がヌルくて話題にならなくて悲しかったからガンガン擦ってくれ
なお行き過ぎて盾チクが擦られてるもよう

 

452: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 08:56:51.69 ID:+fVD2x9p0
ガードカウンターはモーションがへなちょこなの多かったんだよな
ガードカウンターしてもスカるんじゃ意味なかった
軽大剣と大刀は当たりやすい気がする

 

454: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 08:58:14.69 ID:WIqo6Rg10
ガードカウンターは犬とデカ犬とインプと兵士系には今でも全然使う

 

455: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 08:58:47.28 ID:hStRU9Q4M
ガードカウンターはチュートリアルでやった後実際の敵にやろうとしてブンブンされて即死したり2撃目とか3撃目で盾めくられてそのまま死亡するので誰も使わなくなるのはみんな通った道
亡者化してるからみんな忘れているんだ

 

460: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 09:01:40.87 ID:b1R2PUmC0
>>455
そもそも大盾じゃないとガードリアクション軽減できないから序盤で適当な盾で使っても意味がほぼなかった

 

458: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 09:00:18.18 ID:28iHDrTl0
ガードカウンターにスパアマついてないの簡悔感ある

 

461: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 09:01:59.17 ID:9P46XXT70
弾き霊薬はガードカウンターの威力上昇はおろか体制崩し強化まである
もはや使ってない人バカです

 

462: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 09:02:12.90 ID:NF2wk0ky0
初期ガーカンは騎士モブとかは強靭ゴリ押しで普通に潰してきたからな無限スタミナであせんちゅのガーカンに対して延々ガーカンしてきた大盾騎士が一番使いこなしてた

 

463: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 09:02:44.99 ID:+fVD2x9p0
序盤は木の大盾使えって言ってるやつとか居たな

 

469: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 09:05:52.57 ID:Et7dd2uv0
>>463
筋力要求値低めだから脳筋じゃなくても持ちやすい
物理カット100%じゃないから奉闘剣のバフは維持出来なくなるけど代わりに攻撃を弾きやすくなって有利に立ち回れる

 

475: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 09:08:13.63 ID:+fVD2x9p0
>>469
奉闘剣は今使ってる人少なそう枠がないでしょ

 

464: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 09:03:32.43 ID:reWaMjBG0
失地騎士にガードカウンターしたらガードされて反撃されてたの滅茶苦茶くだらなかったなw

 

465: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 09:03:54.35 ID:sXIUHdvL0
ガードカウンターはあの発動音がゲーム的過ぎて嫌いだわ

 

467: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 09:04:58.94 ID:LfgUoTqf0
ガードカウンターにはスパアマがあればもっと使い途ふえるんだが

 

470: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 09:06:11.25 ID:vYUHwRF7d
さすがに攻撃最終段にカウンターしろよ

 

478: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 09:11:16.34 ID:NVGJshwX0
>>470
敵が弾かれリアクションない場合本編モブだとそれすら意味がないから全部バッタで解決されたんだ

 

471: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 09:06:18.55 ID:mbejQBrM0
大盾もった奴とのガードカウンターの応酬ラリーは好き
3往復が限界だけど

 

473: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 09:06:39.60 ID:RaA/Djvy0
大盾は結構みんなバランスよくまとまっている
軽い大盾もちゃんと使い道あるし

 

476: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 09:10:20.75 ID:Ber32IZa0
ガーカンは握ってる武器でめちゃくちゃ性能変わるから推したり評価し辛いってのがあるな
大型武器は弱めのイメージがあるけど優秀組を知ってる奴居たら教えてくれ

 

482: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 09:13:31.68 ID:aXrM6uB/0
>>476
軽大剣と槍系統はカウンター優秀だったような
というか、削りダメージが馬鹿にならないから
中盾で全弾受けて最終弾カウンターとか小楯で最終弾に合わせてカウンターとかハイリスクローリターンでしかない

 

484: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 09:15:00.54 ID:+7NawM8T0
刺突盾はあの重さしといて弾き性能まったくないんだよな

 

486: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 09:16:27.73 ID:v+cJue960
>>484
あれでモブの攻撃キャンセルできたらいよいよ他の盾の価値がない

 

487: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 09:16:41.69 ID:+fVD2x9p0
ガードカウンター高速になっても斧とか今でも当たりづらい
俺の推しの大刀軽大剣、DLC武器は面構えが違う

 

489: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 09:18:01.63 ID:aXrM6uB/0
>>487
DLC強武器連中のナーフじゃなくて
本編連中をDLC強武器クラスまでアッパー調整して欲しいわ、ホント

 

495: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 09:32:48.80 ID:WIqo6Rg10
ガードカウンターももっと使われるようになればガードポイントのGPみたいにGCとか言われる様になるんかな
今のところ定まった略称は無いみたいだし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件

 

 

「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。

 

  • 星砕きのラダーン
  • 血の君主、モーグ

 

 

 

 

 

影の地へのアクセス方法ついて

 

条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。

 

また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。

 

  • ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種

 

逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種

 

 

 

 

 

DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」

 

「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。

「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。

 

 

 

 

 

 

エンシスの城砦

 

ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。

 

 

塔の街、ベルラート

 

「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/

 

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