火の騎士の大剣(冷気派生)の攻撃力がかなり伸びて強いと思うんだが。『エルデンリングDLC』
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
あれ片手に持って近接拒否しながら引力弾ぶっぱされるとマジでなんもできん
睡眠なんて1秒動けなくなるくらいじゃん?そんなにやばいの?
睡眠状態だとほとんどの武器でR1R1チェインする
特大系の武器ならクロスボウ込みでHP1500ほど吹き飛ぶからマジでやばい
おおおい!特大武器でやったらクロスボウ込みで1000くらいしか飛ばなかったけど 頼む!睡眠コンボでもっともダメージ出るやり方教えて!
>>739
信仰80、筋力技量は必要最低値
炎術の炎の騎士の大剣と、タリスマンにトリーナの微笑と両手剣のタリスマン
これで睡眠クロスボウ→両手持ちにしてR1R1で1500程度出る
早速火の騎士大剣つかうよ!
これ冷凍瞬間解凍されてるのか?
物理×炎×魔力属性だと何らかのチェックが魔力優先になって解凍はできないんじゃなかったか、確か夜と炎はそんな感じだった
逆に油状態は解除させずに火属性部分の補正は残るからちょっとお得とかなんとか
火の騎士の大剣はこれまでのとは別計算ですとかだったらすまんけど
魔力派生でもなぜか数値おかしくなるな
ていうか炎術が実は大したことない(信仰50で攻撃力850くらい)
テキストに炎派生させたら火力が更に伸びるとかあるけど、
むしろ炎術派生だと同じ炎術派生させたグレソの方が火の騎士大剣よりダメージ伸びるよな…?バグか?
炎派生じゃなくて炎エンチャントで伸びるじゃない?
火の槍や串刺しで炎纏わせた状態のR1攻撃もそんなに強い気しないし、戦技も獅子斬りとかよりダメかなり低い気がするんだけど、火脂でエンチャするのが正解なんかね…
火の騎士の短剣も炎術で特別強くなるわけないから仕様じゃね
炎術派生は信仰80でソフトキャップかかって99までしっかり伸びるからそうなったら強いんだけど60とか50あたりだと冷気や魔力の方が強くて笑っちゃった
ちゃんと伸びる設定にしたから伸び方ずっと緩やかにしますねって本末転倒じゃねーか
出血武器に恵まれない信仰キャラのボスマルチ用メインウェポンに足り得るかな?
魔術士でも筋力15あれば両手で使えるし
炎と冷気が合わさり最強に見える
でもグレソって20kgちょっとくらいしか重さ無いんじゃなかったか
ロングソードとか確か1.5kgとかだし、重心とか違うからな…🤔
それをあのスピードで振り回すって人間辞めてるぞ
うち米農家だけど20㌔なら片手で担げはするな
だが二刀流は確実に無理だ
20キロって2lの水が6本入った段ボール2個より軽いぞ
じゃあ重量200にしてもらう?
鞭二刀流とか絶対絡まるわあれ
あのサイズの鉄板なら1tはないにしても500キロはありそう
グレソを軽々持ってるローデリカはゴリラ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件
「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。
- 星砕きのラダーン
- 血の君主、モーグ
影の地へのアクセス方法ついて
条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。
また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。
- ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。
「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種
逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種
DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」
「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。
「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。
エンシスの城砦
ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。
塔の街、ベルラート
「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/
最近のコメント