『エルデンリング』今作も防具の強化はない方向が良いと思う。逆に武器強化はないと困るw
315: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 17:56:17.42 ID:Bo5FLKvqr
エルデンリングも防具の強化は撤廃したままにしててくれよ
ブラボで強化が無くなってめっちゃうれしかったわ
ブラボで強化が無くなってめっちゃうれしかったわ
330: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 18:38:37.37 ID:S0uNHYZ40
>>315
防具強化はあってもいいけど原盤的な素材はダクソ3くらい1周で複数手に入るようにしてくれよ
防具強化はあってもいいけど原盤的な素材はダクソ3くらい1周で複数手に入るようにしてくれよ
319: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 18:11:34.26 ID:2G8ZpI+Ya
防具は血晶みたいな火力直結ではないオプション付与があってもいいかなぁ。スタミナ回復がほんの少し早くなるとか、被バフ効果時間が少し伸びるとか
321: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 18:21:34.93 ID:n08EiStQ0
防具は強化無し派生ありとかどうだろう
属性/状態異常耐性だけ変えられる的な
属性/状態異常耐性だけ変えられる的な
322: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 18:23:17.06 ID:WaCrg1520
ぶっちゃけ武器の強化もいらねーと思うことがある
探索の楽しみを提供するために必要なんだろうけど
探索の楽しみを提供するために必要なんだろうけど
324: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 18:33:48.73 ID:i+yfMt+t0
>>322
最近は緩和されつつあるけど未だに途中で気に入った武器あっても強化できなくて使い物にならなくて初期武器続ける人多いからなあ
最近は緩和されつつあるけど未だに途中で気に入った武器あっても強化できなくて使い物にならなくて初期武器続ける人多いからなあ
327: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 18:36:23.33 ID:01Mr7COdM
防具の強化があるとゲームをある程度進んでしまうと道中で手に入れた防具は全て弱い代物でしかないからなぁ
328: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 18:37:46.36 ID:0lhxLpnKM
防具強化の廃止は3の良いところだな(ブラボからの引継ぎだが)
331: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 18:39:17.06 ID:M28phI3y0
俺も通常強化はいらないと思う
無くす代わりに変質系を集中的に調整したり数を増やして欲しい
無くす代わりに変質系を集中的に調整したり数を増やして欲しい
332: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 18:46:20.39 ID:C6R2qlz50
通常強化はあった方がいいと思うんだがな
最初に強い武器拾っちゃうとその後ヌルゲー化しそうだし、進行度で強化素材が集まるにつれてちょっとずつ強化できる今の仕様の方がゲームバランスは崩れにくい
最初に強い武器拾っちゃうとその後ヌルゲー化しそうだし、進行度で強化素材が集まるにつれてちょっとずつ強化できる今の仕様の方がゲームバランスは崩れにくい
333: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 18:47:02.57 ID:qRe8yTAB0
武器は強化要素3のままでいいだろ
各段階の強化素材をもう少しばら蒔いて他の強化に余裕持たせる方向でいい
各段階の強化素材をもう少しばら蒔いて他の強化に余裕持たせる方向でいい
334: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 18:56:13.07 ID:hJI9R8Id0
叩き潰す鋭利熟練は無しでいいぞ
もともとデモンズでは無銘が粗製、補正値を伸ばすのが鋭利叩き潰すなのに3で特に考えずに導入したから無駄に煩雑なだけになったしな
無印や2と同じで無銘の補正値で差別化してくれ
もともとデモンズでは無銘が粗製、補正値を伸ばすのが鋭利叩き潰すなのに3で特に考えずに導入したから無駄に煩雑なだけになったしな
無印や2と同じで無銘の補正値で差別化してくれ
337: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 19:00:54.47 ID:nhNWtlkla
>>334
3も一応その形式ではあったんじゃ?
通常強化が一番基礎値高くて、重厚≒鋭利>熟練と基礎値減って補正上がる方針で
ただ3は鋭利の補正が謎の優遇されてて一番高くなってたから、調整は大失敗だったな
技量優遇いい加減やめろ
339: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 19:04:40.14 ID:kEp8htpW0
>>337
筋力補正が残ったままだからな
ただ重厚は両持ち補正で早熟型って特徴はある
筋力補正が残ったままだからな
ただ重厚は両持ち補正で早熟型って特徴はある
335: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 18:56:26.17 ID:nhNWtlkla
下手に変質するより通常強化のが結果強い、みたいな武器も作れるしな
3だとあんま思いつかないけど、2だと筋バサでハイ直使うなら雷派生するより通常派生のままのが物理と雷のバランス良くなって強かった
3だとあんま思いつかないけど、2だと筋バサでハイ直使うなら雷派生するより通常派生のままのが物理と雷のバランス良くなって強かった
336: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 18:58:33.60 ID:M28phI3y0
現実的な調整だと最初に強化素材手に入った瞬間からその素材が店売りされるとかになるのかな
まあまだエルデンの強化が+いくつまでかも分からんのだけど
まあまだエルデンの強化が+いくつまでかも分からんのだけど
338: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 19:02:42.56 ID:N7dcbPRp0
武器強化無いとRPGやってる気しないから絶対ありでいいわ
ドラクエみたいに強い武器手に入れたら乗り替えてくのはつまらんし気に入った武器を最後まで使えるのがいい
ドラクエみたいに強い武器手に入れたら乗り替えてくのはつまらんし気に入った武器を最後まで使えるのがいい
343: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 19:15:33.65 ID:S0uNHYZ40
初見1周目は直剣、大剣、中盾プレイの予定だから武器強化はオナシャス
367: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 20:27:09.58 ID:C6R2qlz50
雨が降ってると雷武器の威力が上がって、炎武器の威力は下がるみたいな気候の影響とかもあるんだろうか
370: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 20:37:12.40 ID:FfrAkI/j0
>>367
そう言う細かいところリアル寄りにするの慣れるとただのストレスになるから正直いらない、ドグマやダクソ2で松明水に浸かると消えるとかリアルさ求めて不便になるシステムなら初めから付けなくていいと思った
そう言う細かいところリアル寄りにするの慣れるとただのストレスになるから正直いらない、ドグマやダクソ2で松明水に浸かると消えるとかリアルさ求めて不便になるシステムなら初めから付けなくていいと思った
371: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 20:45:59.59 ID:Gmcqpq8J0
>>370
ダクソ2で松明消えるのはめんどくさい要素だけど天候は良いと思うぞ
こういうのを実装するのはリアルさ目的じゃなくて同じマップでも様相を変えられるゲーム性とか
ダクソ2で松明消えるのはめんどくさい要素だけど天候は良いと思うぞ
こういうのを実装するのはリアルさ目的じゃなくて同じマップでも様相を変えられるゲーム性とか
世界設定の幅の問題だと思う
べつに、適当な理由でっちあげて雨でも松明消えなくすりゃいいんだからな
べつに、適当な理由でっちあげて雨でも松明消えなくすりゃいいんだからな
372: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 20:54:38.85 ID:RGhHc6+B0
水場で雷派生が強いとかちょっと好きだったわ
まあ雪山も砂漠もあるみたいだしそこのエネミーに強い程度で全然良いんだけど
369: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 20:33:28.20 ID:Gmcqpq8J0
ダクソ初代で水溜りで雷の槍が波状攻撃になるとか
2で油濡れで爆発、水濡れで炎ダメージ減とかやってるから
天候に雨があったら何かしらの影響を付けてくるのは考えられるな
雨用の差分を用意するの大変そうだし降るのか自体分からないが
2で油濡れで爆発、水濡れで炎ダメージ減とかやってるから
天候に雨があったら何かしらの影響を付けてくるのは考えられるな
雨用の差分を用意するの大変そうだし降るのか自体分からないが
373: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 20:56:11.04 ID:/HXOU2ZF0
2の水濡れは炎耐性爆上がりしたり恩恵もデカかったから割と上手く使えたけどな
おあつらえ向きに水瓶いっぱいあって
ドクマは空腹とか食糧腐るとか完全なうんこやったね
375: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 21:01:38.42 ID:nEjebRDu0
昼夜で敵の種類や配置が少し変わるくらいが丁度良いかも
RTA動画とかも昼夜の計算入れた色んなルートの動画が見れて楽しそう
RTA動画とかも昼夜の計算入れた色んなルートの動画が見れて楽しそう
引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1635124324/
防具にバランス調整のリソースとられるくらいなら、防具は見た目だけで、裸・軽装・中装・重装・超重装くらいの分け方でいいわ
ただ強化はほしいかな お気に入りに素材ぶちこむの好きだから
派生で属性変えたり、見た目変化するのは面白いかも
OWなんだからとにかく種類豊富にして、ロールプレイを捗らせてほしいな
ユニーク武器の属性派生やエンチャ不可みたいな縛りはやめて欲しい