『エルデンリング』フロムがレベルマッチングにこだわる理由ってなんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

676: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 14:02:15.31 ID:MSnwHM+6d
久しぶりにダークソウル3やったら武器強化素材が欠片、大欠片、塊の3種類だけで強化出来て感動したわ
最大が+10なのも分かりやすい

 

679: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 14:06:02.44 ID:w2FuZcWtd
>>676
大欠片までは店売り無限まで早いし
塊もソウル稼ぎのマラソンついでに大量に手に入るからね
とは言えエルデンリングも通常強化がバランスクソなだけで
喪色は強化楽なんだよね

 

681: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 14:09:41.44 ID:lHsYzmMv0
+25まで強化出来るのマジで謎

 

682: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 14:10:31.30 ID:w2FuZcWtd
武器レベルマッチング廃止して
武器レベルスケーリング導入して欲しい

 

690: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 14:29:34.51 ID:8/sU1FLq0
歴代と言っちゃアレだが+10と+5だったじゃん。
+20と+10じゃ駄目だったんかね?
何で25?ってのはある

 

691: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 14:29:41.73 ID:DJm1LoD40
武器レベル制限廃止はマジでいい案やな!

 

693: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 14:55:33.74 ID:Iv+rBCv5a
強化に使う要求数も意味わからんしな
鍛石は一種類につき12個要求するのに喪色は1個ってなんでやねん
そのくせ入手機会は同じくらいなの完全に設計ミス

 

714: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 16:30:50.56 ID:fAMLgzR10

通常強化の方が24止めでサブ武器として使う分には便利なんだよな
喪色の方は1段階の上がり幅が大きい分9止めだと結構物足りないことが多い

まあ古竜石を有限にしてるのがそもそもの問題なんだけど

 

719: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 16:46:15.33 ID:4PQqT9cad
フロムはレベルは上げれるだけあげろ周回しろって思ってるので…

 

720: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 16:47:58.89 ID:h0bsoeIw0
レベルマッチング制限がなかったら無限に上げますけどもね

 

725: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 16:58:54.79 ID:lO8IZSpud
レベルキャップ設定したらいいのにね
max180とかで

 

726: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 17:02:18.48 ID:pEaeUb2fr
仁王みたいなレベルシンクでマッチングしたらレベル上げを躊躇することもなくなるのに…。
フロムがレベルマッチングに拘る理由ってなんだろう?

 

737: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 17:56:35.96 ID:s72ouWKg0
>>726
仁王は最大レベルまで上げることを想定して取得経験値もでかいしな…
それでいて最大まですべてを上げることはできないし

 

738: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 17:58:58.73 ID:Gjz2JLSyp
>>726
レベルシンクで低レベルホストにステが合わされました

装備重量オーバーでいきなりドッスンロリ+攻撃力は必須ステを下回り50になりました。

既に侵入していた初狩りに装備付け替えする間も無く頃されました

本来はドッスンロリなのに中ロリ維持とか本来装備できないステでも攻撃力が下がりすぎないようにすればいいのでは?

そうなると計算式が面倒になってバグの温床になります。あとどう考えても初心者狩りに悪用されます。
仁王は侵入プレイがなくて協力のみなのでそこらへんが杜撰でも問題にならないけど。

 

767: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 18:57:04.29 ID:MhEyzxRja
>>738
重量制やめてピース数で計算する方法に変えればいいだけ

 

775: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 19:05:15.14 ID:N8uyipIAa
>>738
低レベルホストの世界に合言葉で入ってもローリングとか武器祈祷魔術要求ステに影響ないからその辺変化しないレベルシンクは既に持ってるはず
ちゃんと火力は落ちてるし体力も減ってる
どんな仕様なのか詳しくは分からん

 

779: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 19:48:31.67 ID:DbUdAqYed
>>775
その仕様のレベルシンクマンが強すぎるからレベルマッチやめて基本の仕様にすることはできないよねっていう話だろうな

 

727: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 17:06:56.91 ID:M/NsfuAJa
仮にDLCきたらいつも通り周回ステータス共用だから1週目で止めておきたい

 

730: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 17:10:20.15 ID:ripG7eCr0
レベルマッチ自体は良いんだよ
ホスト基準のレベルシンクを実装できないのがね
流石に考慮自体はしてると思うんだが

 

734: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 17:30:45.26 ID:UJ0Zaj39a
スレの流れ的にレベル上げ過ぎて辛い
新キャラ作るのも面倒って事だよね

 

736: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 17:53:08.76 ID:Zv+3/zb6p
全エリアマッチング、対人スケール
次はマッチングレベルにテコ入れ来るかな
レベル下げ機能追加+闘技場の最大レベル200

 

740: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 18:06:04.99 ID:0Mk6Zdmfp

1、装備に必須の最低値ステを撤廃して攻撃力が急激に変化する閾値を作らずステと正比例で伸びるするようにする。

2、ドッスンロリを廃止してローリング距離が装備重量により僅かな変化でもシームレスで変化するようにする。

こういうシステムであればレベルシンクは実現できると思うけどエルデンの現行システムだとシンク受けた方がメチャクチャ不利になるか有利になるかのどっちかしかできない。

 

741: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 18:08:12.47 ID:UxSTJ4fpd
仁王は装備にもレベルあってそっちでも補正かけられるからなあ
ソウル系やエルデンで同じ事やろうとすると色々破綻しそう

 

743: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 18:12:46.00 ID:TzxGSyyA0
武器強化巻き戻しで鍛石返ってくるとかにすりゃ色々武器試せたな
武器マッチはしたことある最大強化の数値になる感じで

 

753: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 18:30:05.93 ID:3xYS9tOK0
>>743
ああ、いいっすねそれ。プラキド倒したら時間巻き戻して武器の0と岩古龍だけ返ってくるみたいな感じでな

 

744: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 18:18:17.40 ID:eFo/JjFQa
レベルは色々めんどうなんだな

 

746: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 18:27:03.90 ID:fAMLgzR10
ぶっちゃけ侵入廃止すれば色んな問題解決するよ
侵入アンチガーとか言い出す奴絶対出てくるだろうけど

 

748: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 18:27:45.16 ID:vBgomrjGM
鍛冶屋のジジイは既製品に手加えるだけで満足なのかよ
発狂する前にオリジナル武器の一つぐらい作ってみせろや

 

754: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 18:32:30.88 ID:M3vY/HGkp

正直俺はレベルシンクというかホストと白はシンク無しでメチャクチャレベル離れてててもマッチさせればいいと思う。

 

そのかわりホストよりレベルがメチャクチャ高い白、低い白は特有のオーラを発生させて一目で分かるようにする。

 

それでレベルが違いすぎるなって時は指切りすればいい話

侵入者はホストレベルに合わせないともちろんダメだけど

 

757: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 18:38:00.47 ID:Pc64M7dJM
>>754
それ侵入が不利になるだけじゃねーかな?
俺は侵入しないから別にいいけど

 

759: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 18:42:12.94 ID:aIvus0nip
>>757
一見して分かるやべーオーラの白が居たら遠目で見てすぐ指切りでいいと思う。

 

756: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 18:35:03.95 ID:aKaFHOpo0
と言うか調整したら竜石位配れと、せめて返してくれ

 

762: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 18:47:42.34 ID:vI1O3+B5p
すまんガチインは+9か、喪色と通常のが混じってるな

 

785: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/19(月) 20:04:20.36 ID:UJ0Zaj39a
マッチングは大分浸透してる感じだし今のままでも良いんじゃない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1671127161/

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2 Responses

  1. 匿名 より:

    せめて範囲をきちんと公式HPでいいから載せろ
    バランスもとれとらんしまともにマルチさせる気ないやろ、ここの会社

    1
    1
  2. 匿名 より:

    対人が無い仁王や対人がオマケでしかないブラボとのマルチ完成度との差を何故か考えろ
    ブラボとか8年経っても爆速マッチするのは何でか分からんのか

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