『エルデンリング』魔法の射程が短いのが不満なんだがみんなはどう?撃つ魔術にもよるけど許容範囲?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

73: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 21:07:01.06 ID:3HAjIQAHp
魔法のイライラポイントは射程ほんとこの一言に尽きる
魔術師未プレイの人には伝わらんと思うけど魔法の射程本当に短い
攻略道中でも気になるけどボス戦だと特にそうボスの攻撃の射程外から魔法撃つと届かないケースが多々発生する

 

82: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 21:08:57.47 ID:Zmz6lL5E0
>>73
撃つ魔術によらない?
夜の彗星とか岩石弾はそうそう射程に困った事無いけど

 

106: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 21:12:27.51 ID:3HAjIQAHp
>>82
夜の彗星は射程は確かに長いけど火力に対して消費FPのコスパが悪すぎるから道中で普通に雑魚敵倒す分には結局ツブテになるね
岩石弾は普通に優秀やね
まぁ結局詠唱速度とかコスパ的にツブテ使うことになるけど

 

126: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 21:14:16.39 ID:Zmz6lL5E0
>>106
道中ザコ散らしには大つぶて使ってるけど射程に不満持った事は無いなぁ
氷塊とか使ってる人なら短く感じるかもしれん

 

129: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 21:14:47.08 ID:+SXT/Fe/0
>>106
横からだけどそこは悩ましいよね
ステ次第だがつぶてだとミリ残りするやつそこそこいて、そいつらは夜の彗星の方がコスパ良くなるから

 

85: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 21:09:10.78 ID:crp1Mkaad
>>73
遠くから安全に楽々っていうけど当てられる距離だと既に敵の攻撃範囲内なんだよな
だからといって何万もあるHPのボスに1000ダメージもいかないローレッタで全部削りきる人もいないだろうしFP的に無理そう

 

95: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 21:10:59.51 ID:ivUQ1z+va
>>73
多分今作の魔術触ったこと無い人のイメージする射程を実際に有してる魔術ってローレッタだけだと思うわ
モブが使うチート無限魔術と違って褪せ人が使う魔術はバッタなりダッシュ近接の射程圏内で硬直さらさなきゃいけない

 

108: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 21:12:37.79 ID:Zmz6lL5E0
>>95
流石にローレッタを想定するのはアウトレンジすぎるわ…
あの魔術って他ビルドなら大弓とかのポジションだぞ

 

74: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 21:07:08.91 ID:iO8xDjasd
彗星は敵が避けないってだけで記憶しておく価値はある
2周目で喪失二刀が完成したらもう楽だよ

 

88: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 21:10:13.12 ID:FXG4lGE8a
>>74
知80だと他との使い分けの操作のゴチャつきとか考慮すると左レナラ右喪失にならない?
完全に夜彗星1本でやってるん?

 

76: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 21:07:21.97 ID:ScJNGvds0
魔術はFPの都合ある程度の精神力まで必要になるのがなあ
FP150程度に抑えて月光剣撃つのが燃費的に良すぎて

 

77: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 21:07:23.39 ID:4uCY7voa0
魔術は勘違いしているが実際二刀バッタは危険と引換えに火力を出している
というか接近戦を挑むとバッタくらいしか選択肢がないクソだらけなのだ

 

94: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 21:10:57.11 ID:v4iAKsWV0
>>77
敵に差し込みやすい攻撃振らせるか強靭削りでごり押すだけなんだよなぁ
少なくとも道中は脳死レベル
連撃強化とかいれてれば手数出せる武器は普通に強いよ
バッタ無しでも曲剣二刀とか良い火力出る

 

96: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 21:11:09.41 ID:/fdGnFKt0
>>77
でも後隙消しで猟犬で逃げられるじゃん
バッタだとFP0だし状態異常付与も強靭削りもできるし
特大剣振るくらいモーション遅いしスタミナかなり使うぞ魔術は

 

79: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 21:08:04.10 ID:of5LNfz40
ローレッタは地面に弓吸われるの見てアホくさってなった

 

84: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 21:09:10.33 ID:i0MoHECn0
>>79
絶技の方は溜めるとほぼ確定で1発消えるね…
でも溜めなしでも大弓以上の総ダメージと魔術最長の射程があるぞ

 

99: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 21:11:58.08 ID:i0MoHECn0
ローリング6回分が魔術師の射程やね
ボスの攻撃は普通に届く

 

107: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 21:12:31.25 ID:tIamZlJK0
ローレッタより狂い火ビームの方がぶっちゃけ強いよね

 

110: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 21:12:55.63 ID:LHOus3rXd
弓もジャンプ撃ち出来るんだから
杖や聖印もジャンプ撃ち出来るようにすれば良かったのになぁ~

 

123: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 21:13:42.04 ID:Ld7tCVkWr
>>110
獣の石とかジャンプ対応してるぞ
なんか2段になるバグある

 

179: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 21:22:01.94 ID:LHOus3rXd
>>123
マジで?
魔術のつぶてとかジャンプ撃ち出来たら面白いだろうな~

 

181: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 21:22:41.47 ID:i0MoHECn0
>>179
速つぶては出来る
実用性は無い

 

203: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 21:25:10.00 ID:LHOus3rXd
>>181
そうなんだ?脳筋ばかりだったから初めて知ったよ

 

133: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 21:15:14.27 ID:ivUQ1z+va
>>110
少礫つぶてと石は打てるやろ

 

113: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 21:13:02.04 ID:avh77yh50
魔術は言うほど安全圏を確保は出来ない
だから猟犬ステップが命綱であり攻撃を後押ししてくれる最愛の戦技なのよな

 

122: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 21:13:41.09 ID:FXG4lGE8a
マジで射程短すぎてあり得んわファックってなった魔術は氷塊くらいだわ
あれマジでおかしいだろ

 

170: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 21:20:56.90 ID:+SXT/Fe/0
>>122
射程短いのは許せるけど弾速が遅すぎる
アデューラ当たる距離でないと俊敏な敵に当たらん
それなら冷気蓄積上げてくれやと

 

148: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 21:17:39.06 ID:uWNrCot60

大体ロリ1,2個分の差でも敵の攻撃の避けやすさが全然変わってくるからな

ロリ1個分→見切りづらい

ロリ3個分→普通

ロリ5個分→見切りやすい

離れてれば攻撃食らわないとかなったらそれこそアクション全否定だからこの見切りやすい射程で戦えるってだけで十分アドバンテージがある

 

178: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 21:21:36.44 ID:CXLssgnvd
>>148
魔術はモーション硬直と強靭削りがないから
魔術が当たる範囲内=一発で相手が詰め寄って攻撃してくる範囲内
だからくっそ遅いモーション中にボスが詰め寄ってきて斬り掛かってきても回避すぐできるわけじゃないし魔術で的が怯むわけでもないから思いの外被弾しやすいよ
君の言うそれは近接の感覚で語ってると思う

 

193: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 21:24:23.05 ID:8r3FkUGg0
>>178
なるほど魔術師にもリスクある言ってる奴はこういう思考なのか

 

194: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 21:24:29.92 ID:5wgLn0M40
魔術が話題になったから夜の彗星使ってみたけどカンストマレニアノーダメ余裕だったわ
マレニアが回避も反撃してこないとか壊れに片足突っ込んでないかこれ

 

204: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 21:25:30.18 ID:4uCY7voa0
>>194
あのDPSでは満足できないらしい

 

231: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/25(月) 21:29:33.49 ID:5wgLn0M40
>>204
あれで火力まであったら強すぎるな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650875352/

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10 Responses

  1. 匿名 より:

    ボス相手は魔術の方が強い
    道中の騎士とかは近接のほうが楽だね

  2. 匿名 より:

    魔術はスレにある通り、高速距離詰めスパアマ攻撃がある敵が苦手
    一番辛いのは熊

  3. 匿名 より:

    猟犬ステップと組み合わせれば大抵のボスは楽に攻略出来るが高HPのモブはFP消費がキツイな

  4. 匿名 より:

    夜彗星だけで大体の敵はなんとかなるな
    FP効率ガーって言ってる人は喪失ブーストしてないか相場を知らないだけ

    3
    2
  5. 匿名 より:

    モブやボスのFPが無限ってのが1番の問題だと思うわ。こっちは10発程度で弾切れするのに永遠に魔法打ってくるからな。弾切れしたら弱い近距離に変更されるとかなら、ここまでヘイト買わない。なんでここだけ調節しねぇんだよフロムは

    • 匿名 より:

      ぶっちゃけそれはどうでもいいかな…
      それ言い始めたらこっちはHP1500とかなのに敵は数万とかあるわけだから
      同じようにFPも数千あったらそうそう弾切れなんかせんわな
      FPだけプレイヤーと同じ土俵に立てってのはナンセンスだと思うよ

  6. 匿名 より:

    雑魚のつぶてが届いて、こっちのつぶてが届かないのがムカつくし意味わからん

  7. 匿名 より:

    詠唱してる間にボコボコにされる

  8. 匿名 より:

    射程に不満とか…どんだけヘタレプレイがしたいんだよ 笑

  9. 匿名 より:

    対人だと使える魔術って軒並みFP消費高くて霊薬無しだと5発で弾切れるのはネック
    攻略でも遺灰無しだと接近戦と危険度変わらない上にDPSも低い魔術が多い、夜の魔術とかAI殺しあるからそれ使えばAI相手には強い
    結論、殆どの魔術は射程とDPSが無くて隙があるが、一部はそうじゃないから頑張ってそれ使ってねって感じ

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