4: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/15(日) 08:59:53.63 ID:o8FwA//y0
“遺物”の効果はさまざまですが、シンプルにステータスを高めるもの、キャラクターのスキルやアーツ、通常アクションを強化するものなど、多岐に渡ります。“遺物”を活用したカスタマイズによって、攻略の方法は大きく変わるでしょう。
――1セッションのプレイ時間はどれくらいになりますか?
石崎 ボス戦にどれだけ時間をかけたか、そこに左右はされますが、昼の時間は決まっていますので、3日目のクリアーまでにだいたい40分前後を想定しています。もちろん、1日目で全滅すればプレイ時間はもっと短くなります。
――ちなみに、対人戦の要素はありますか?
石崎 本作にはありません。手応えのある大量のシチュエーションを、3人でなんとか乗り越えるという本作らしい体験を重視するために、オンライン要素は協力プレイのみとなっています。ほかのプレイヤーに侵入されることもありません。
179: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/15(日) 21:25:23.02 ID:IKp5vvre0
40分弱ぐらい探索や戦闘してから大ボスと戦って死んで
大ボスとの再選にまた40分弱探索ってテンポ悪くないか
180: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/15(日) 21:31:11.48 ID:TZ0N8mkJ0
>>179
その40分って3日間生き延びた場合で、大半が3日迎える前に死んで実際にはもっと短くなるんじゃないかな?
187: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/15(日) 22:34:52.80 ID:wQpYnqWm0
>>180
最初だけだろ
周回始まった辺りがとんでもない苦行になる
185: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/15(日) 22:28:41.66 ID:oigWLF2N0
3日生き延びてプレイヤーが得るものってなに?武器もレベルも没収でマップもランダムだしフルプライスで売る気じゃないよなぁ…
192: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/15(日) 22:45:27.45 ID:TZ0N8mkJ0
>>185
遺物って血晶石みたいなやつがある
199: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/15(日) 23:33:17.06 ID:TZ0N8mkJ0
そんな毎回毎回40分かかる調整にするかな?3日生き延びる難易度ってバトロワゲームで勝者になるみたいなの想像してた。
241: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/16(月) 08:34:13.49 ID:gYnhcReC0
これ基本無料型なのかな
245: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/16(月) 08:53:20.15 ID:RZVeO3KD0
>>241
いや買い切りゲーらしいよ
IGNが数時間試遊した記事で言ってた
249: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/16(月) 09:20:46.57 ID:gYnhcReC0
>>245
買い切りなのってことはバビロンズの再来になるかもしれないんだな
247: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/16(月) 09:15:54.06 ID:XtFa3DVa0
>>241
運営仕事しろよー!!とか詫び石よこせ言う連中うぜぇし
と言うのは冗談でオンラインサービスの専属運用チームをフロムは組織してないと思われる
265: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/16(月) 11:48:18.82 ID:yChyQRRs0
対戦あった方が長持ちしそうだな
266: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/16(月) 11:48:47.14 ID:TtDfdCxgd
構成はなんかバトロワっぽいよな
目標がぜんぜん違うけど
268: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/16(月) 11:53:02.80 ID:1XL2AgSq0
バトロワモードも追加で発表されないかな
270: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/16(月) 11:56:12.94 ID:yChyQRRs0
ランダムマップで対戦しながらアイテム入手競って探索するとか新しい
271: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/16(月) 12:04:53.98 ID:j5ELTpHAM
pveだからバトロワでは無いがルールはうまく流用してる
274: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/16(月) 12:15:43.83 ID:nsV2tHTVC
3日で40分なら10分後にボス戦みたいな感じなのかな?
強い雑魚敵と戦ってる時間なさそう
移動速度は本編より速くなってそうだね
275: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/16(月) 12:20:47.61 ID:wECW1CncM
>>274
そんな短いのか
1プレイ40分は長いけど
3日40分は短いわ
てかなんで3日なんだろ
夜までは探索フェーズ→夜は大ボスとの死闘
の1日サイクルでも良いと思うのに
281: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/16(月) 12:45:05.71 ID:1EgJdbkl0
>>275
40分で探索とボス3体ってどんなもんなんだろうね
慣れてきたら10分ダリーってなるのかそれとも10分フルに使って慌ただしくフィールド駆け回ることになるのか
285: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/16(月) 12:58:11.15 ID:wECW1CncM
>>281
想定でこれだし探索は相当慌ただしい気がするわ
中ボス5分、大ボス10分だとしたら
朝の時間は6~7分しか無いし
流石にないから各朝10分か?
282: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/16(月) 12:49:09.72 ID:nsV2tHTVC
ごめんごめん40分は想定プレイ時間ね
時間が決まってるのは昼で、夜はいくらでも大丈夫なんじゃないかな
283: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/16(月) 12:49:43.53 ID:RBVLuE81M
フェーズ移行霧の前で2人が延々と呼ぶジェスチャーやって1人が気付かず延々探索してる姿が目に浮かぶ
284: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/16(月) 12:57:31.71 ID:6YcFLlPf0
んでもフロムのボス戦なんてかかっても4.5分だしマップの収縮があること、ボスの出現が経過時間に依存してることも踏まえると想定40分ってのは限りなく1セッションにかかる正確な時間で短縮の余地って殆ど無さそうに思える
287: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/16(月) 13:00:15.16 ID:wECW1CncM
>>284
夜になったら強制的にボス前までフィールド制限される感じあるからね
短縮要素は無く、ボスに手こずったら時間は伸びる感じか
286: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/16(月) 12:59:55.36 ID:Za7hkrJw0
3日要らんな1日を20分でいいわ
292: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/16(月) 13:07:08.60 ID:TtDfdCxgd
40分ってのんびり遊んでたら一瞬で終わる時間だしなあ
293: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/16(月) 13:10:25.68 ID:iG9+SlEk0
8人じゃ寂しいからどんどん追加してくれ
298: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/16(月) 13:44:07.97 ID:cupxuLp0d
PvEって結局慣れてきたらダレるし慣れてるフロム民なら1人で余裕になりそうだし侵入ありか肉入りボスにしてくんねぇかなぁ
侵入側にどこまで邪魔されるかって絶対楽しいだろうしソウルっぽさも残るし
299: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/16(月) 13:46:28.42 ID:QqxRTv0b0
対人したきゃエルデンリングか旧作に引きこもってりゃ良くない?
303: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/16(月) 13:55:09.12 ID:g2ofdg67d
元々対人が面白いシリーズではないからPvEは正解
あとはゲームで持ち帰った遺物とマークでどれだけモチベを保てる仕組みがあるのかというところ
311: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/16(月) 14:19:43.71 ID:yChyQRRs0
3日だけじゃなくてダンジョンの地下数万階でも何十万階でも潜れるとこまでどこまでも潜れる感じのもあれば面白いかも
313: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/16(月) 14:23:23.06 ID:ufq/KnHi0
無いだろうけどゴッドウィンとか出てくれんかなー
321: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/16(月) 14:40:40.85 ID:yChyQRRs0
いまの発表された情報の分だけでも
3日だけじゃなくて何日間行けるかチャレンジモードなら作れそう
322: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/16(月) 14:43:22.02 ID:1liCN5jf0
間違いなくフルで1マルチ40分は長過ぎるわ
気軽に出来なすぎる
323: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/16(月) 14:44:45.37 ID:FHwIYIrI0
チャレンジ的なのやるならslay the spireみたいに3日生き残ってボス倒したら次の難易度が開放されるみたいな感じじゃないかな
392: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/16(月) 22:39:54.10 ID:NZ6CqDmM0
40分て長くね?
ツシマの大禍みたいなのは勘弁
393: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/16(月) 22:42:49.87 ID:k15DdGQzM
まぁ長いよ
20分の初夜で良いと思うわ
399: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/16(月) 22:57:01.28 ID:B37t8ey00
イルシール市街地を最初からサリ討伐まで通しでマルチして大体40分ぐらいかかってたから結構長いな
400: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/16(月) 22:59:12.66 ID:I5Bmwwe3M
今作の40分はプレイヤーが上振れしても約40分なのがみそ
プレイに慣れた人ほど退屈かも知らん
406: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/16(月) 23:50:03.99 ID:OxpH0FN/0
通しで40分はなげぇから15分刻みとかにしてほしいよ
408: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/16(月) 23:53:26.34 ID:1Mx5TpqWM
>>406
何をもって刻みとするのか
409: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 00:02:38.89 ID:DNwS+RwV0
>>408
ボス倒したら味方の抽選しなおせるとか
ホストの意思で続けてプレイするか選べる
抜けたい奴は抜けれる
410: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 00:06:27.27 ID:HO/plkiWM
>>409
それはもう1サイクル15分で良いと思う
1サイクル40分想定とか毒沼に頭やられたんだと思ってるし
411: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 00:28:33.36 ID:WrJJgOis0
>>410
モンハンだと大連続狩猟でもモンスのHP減ってるし装備強化しまくってるから時短しまくれるもんな
448: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 08:20:44.59 ID:H0VxAZkG0
40分あったらトイレタイムや離席なんて普通にありそうだが
1日目終了時に一度セッション中断して、再開するときは二日目から別セッションで……って風だと何か悪さできちゃいそうだな
お腹の具合は万全にして挑めということか
450: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 08:21:54.01 ID:7adwG6rI0
>>448
ボス戦の合間をトイレタイムにしてねって事なんだろう
452: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/17(火) 08:22:59.73 ID:l6k7BecdM
>>450
ボス終わった途端棒立ちとか草
『エルデンリング ナイトレイン』ネットワークテストを2月に実施。対象はPS5及びXbox Series X|S、テスターの募集期間は2025年1月10日〜20日
ELDEN RING NIGHTREIGN』のネットワークテストを実施いたします。対象プラットフォームはPS5およびXbox Series X|Sです。エントリー受付は1月10日(金)より開始予定です。どうぞよろしくお願いします。
※製品版はPS4、Xbox One、Steamでも発売予定です。
ネットワークテストでは、3人のプレイヤーによる協力マルチプレイにて、探索や敵との戦闘などを体験可能。
応募方法
- 募集期間内にサイト内の応募ページよりご応募ください。
- 応募にはメールアドレスが必要になります。
- 当選された方にのみ当選メールをお送りします。
- 当選された方は、当選確認ページでELDEN RING NIGHTREIGNネットワークテストバージョンのゲームデータをダウンロードするためのプロダクトコードを確認することができます。
テスター募集期間
実施日程
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734209802/
最長40分って今のマルチゲーなら普通にある気がするが
それでいうならモンハンは1クエ最長同じくらいだし
マルチで探索込みの古龍3体と考えたらまぁ普通の時間配分に感じるな
1夜目(1体目)で離脱出来るならカジュアル勢も楽しめそう
某FF14のIDが初めの頃はそんくらいかかって周回やり出すとしんどかったな
成果物どんくらいなもんか知らないけど最終周回40分はマジ辛くなると思う
しかもレベル装備リセットで、遺物でどんくらい強化出来るか知らんけど、ある程度探索は真面目にやらなきゃいけないってなるとな
それでもハマれるくらい面白ければ全然いいんだけどさ
リスクオブレイン2とか似たような感じでそんなもんだし普通よ普通
ローグライクやったことない人だ
基本過程を楽しむゲームだよ、やらなきゃいけないの精神だときっと最初から最後までしんどいよ
悪いこと言わないから一旦買うの待ったほうがいい
返信ミスった
2個上へのリプ
でかい懸念点は
①IGN記事でソロだと敵の体力減るらしい、ソロのが楽じゃんってなったら終わり
②フロムゲー難度で1マルチ40分だと萎えて切断が絶対出ると思うけどだいじょぶそ?
ってところ
特に②について予防策仕込むフロムが想像できない
買うしやりこむけど
今作のリソースをエルデDLCに回してくれればな、って思ってはしまう
ローグライクって日本だと全然浸透してないんだな
アクション要素を強化した白特化モードやん
勝手に変な不安を抱えてギャーギャー言ってる※が多いのが不思議
そもそも本編だってレガシーダンジョンを入り口からボス部屋まで白活すれば駆け抜けホストでもない限りウン十分単位で掛かるのにな
訳知り顔で杞憂しとけばゲームが面白くても面白くなくても「正解だった」ことにできるから防衛本能みたいなもんだろう
色んなジャンルに手を出してれば疑問にも思わん
自分の狭い常識でしか語れないからこんなしょうもない懸念()しか出てこない
血晶みたいな要素あるんだったら、探索どんどん省いていけるようになるんだろうし
強制的に夜にすることできそうだと思うけどな
フロム作品はネガキャンされがちなイメージだけど、それにしたって批判されすぎな気がする
自分の好みじゃないとなると途端に手のひら返すの醜すぎる
むしろゲーム内時間3日で40分ってめちゃくちゃテンポ早いと思うがな
1日10分+αボス戦って感じでしょ?
40分は長いって意見とテンポいいって意見が両方あるってことはちょうどいいんだろう
武器持ち帰り無しってのがモチベ保つか不安なのはあるな
遺物に期待するか