『ステラーブレイド』正直イヴの柔らかいモーションがかなり好み。パリィも最高だしコンボの一つ一つにこだわりを感じる。

 

 

 

 

 

 

『ステラーブレイド』タキにスポットを当てた新トレーラーを公開!発売は4月26日。

 

 

Shift Upは、重要な登場人物であるタキにスポットを当てた新ヴィネットトレーラーを公開しました。主人公イヴが所属する第七空挺団のリーダーとして、序盤でネイティバの大群と戦う彼女をサポートする。

 

ステラブレードは4月26日にPS5で発売予定。デモの進行状況はゲーム本編に引き継あり。

 

 

 

 

Stellar Blade – Tachy Vignette | PS5 Games

 

 


 

 

 

 

 

597: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/07(日) 00:28:41.49 ID:fElVWDv50
少数派だろうけどRPG要素による育成とかハクスラとか充実してて欲しいわ
敵が強い死にゲーこそ、育て甲斐がある

 

602: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/07(日) 01:36:33.49 ID:qhO4sTOV0
コンボ攻撃どれ使ってもたいして変わらんと思ってたけど威力 範囲 前進距離 キャンセルタイミング 攻撃避け性能
とかで意外と差別化されてる気がしてきた
もしかしてディレイかけて状況判断しつつ出し切るなり回避するなり選ぶとかの難しいこと要求してるのかこのゲーム

 

603: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/07(日) 01:48:30.26 ID:Xe3/2iGU0
そんなのを使い分けるのは魅せる余裕がある人だけ
一般人がクリアするにはパリィと後方リパ前方ブリとβスキルの3種を要求するだけで勝てるくらいの難易度だろう、あとは銃も味変で活用するくらい
チャレクエノーダメ動画とかIGNの先行動画を見てるとジャンプ攻撃でも相手の攻撃を回避できるようだが、あんなん狙えるのは上手い人だけ

 

604: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/07(日) 01:54:23.93 ID:8EbiaS01M

コンボやり込もうかと思ったけど□連打で様子見るのが安定するから基本的にはコンボ使わないことにした

一応汎用性あって使いやすいのは□□△△
コンパクトで完走しやすいし最終段で大きく前進するからバックステップで逃げる敵を追いかけることができる

あとブリンク決めた後は結構敵の隙が大きいから火力あるコンボ出せるようにしておくといいと思う

 

606: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/07(日) 04:01:06.34 ID:aeIGmcpR0
キャンセル可能なモーションの出始めを✕と◯同時押しでキャンセルするとステップが空中回避判定になって△押しておくとエリアルブローがジャンプキャンセルっぽく出せる
Redditに書いてあったから試したら出来た

 

607: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/07(日) 04:47:32.63 ID:N9IbB/GF0
□△△の逆手持ち替え範囲攻撃と△□△□△の蹴り混じりのコンボ好き

 

639: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/07(日) 12:22:41.81 ID:vYdFJ2UK0
スラッシュってチャージしてもトリプレットと同じくらいの与ダメなんだけど存在価値あるか?
トリプレットはバランスダメージっていう付加価値もあるしスラッシュはおまけにモーション長いしまじで存在意義が分からん
ウェーブは射程の長さ、ブレイカーはシールドダメージっていう他のベータスキルはどれも唯一無二の特性持ってるのに

 

644: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/07(日) 12:32:38.24 ID:N9IbB/GF0
>>639
ボス戦で雑魚を複数召喚か引き連れてるシーンがあるから範囲殲滅用じゃね

 

647: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/07(日) 12:36:28.34 ID:qQzIeLEk0
>>639
出が微妙に遅くて敵の連撃に割り込んだりもできないし今のところ死にスキル感ある

 

640: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/07(日) 12:23:21.43 ID:y7B0ihBF0
まさかこんなにアクション面で語られるようになるとはな

 

648: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/07(日) 12:41:15.13 ID:qQzIeLEk0
>>640
ソシャゲしか作ってこなかった会社の初のアクションとしては出来が良すぎる
何ならソシャゲしかやってこなかったから~っていう部分を除いて考えてもアクションのクオリティは結構高めよな

 

642: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/07(日) 12:29:15.54 ID:n9/MxIqVa
対応系のアクションの楽しさは難易度と自分の技量による所が大きいと思う
それが丁度よかったら程良い強さの敵を上達することで手玉に取れる気持ち良さを感じられる
自分はフロムゲーは息苦しいけどステラは丁度いい

 

645: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/07(日) 12:33:00.37 ID:y7B0ihBF0
死にゲーって結局少ない攻め時を見極めて欲張らない集中力を維持できるかどうかって感じよな

 

658: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/07(日) 13:30:43.65 ID:N9IbB/GF0
コンボフィニッシュ溜め攻撃強化(赤く光るやつ)取っちゃうとBEゲージある時に割と暴発しちゃうな

 

675: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/07(日) 15:13:41.82 ID:n+xBg/G50
正直めっちゃ好みのモーションだわ
ちゃんと女の子の柔らかいモーションなのが素晴らしい
例えばジャンプ中のステップなんかもちゃんも脚の美しさが表現されてるんだよな
段差を登る時のクルッと回る動作とかバックステップする時の足の動きとかアクション面でもパリィ気持ち良過ぎるしコンボの一つ一つモーションのこだわりを感じる。

 

693: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/07(日) 20:10:48.03 ID:NYW/UtPT0
道中の仕様に関しては言いたいことあるがチャレンジボスに関しては気持ちよすぎる
全ボスがこんくらい気持ちよく狩れるわけじゃないだろうけど

 

698: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/07(日) 20:35:15.76 ID:UZD32VAe0
セキロもそんな逐一戦わないだろ
初見でもけっこうスルーしたわ戦うメリットないし

 

705: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/07(日) 22:20:53.92 ID:qQzIeLEk0
やっぱ回避はガードより微妙に使いにくいな
気のせいかもしれんけどガードなら間に合う場面で回避入れると間に合わないことがある
まあその分バーストスキルがベータスキルより強いとかならいいけど

 

708: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/07(日) 23:12:41.98 ID:+gOA4igc0
この手のアクションって割と少ないからありがたい
キャラデザが野村じゃないなら喜んで買うぜ

 

711: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/07(日) 23:27:19.54 ID:p2Vr1QyL0

https://bbs.ruliweb.com/news/read/195030

– DLCの発売は未定ですが、追加衣装などの無料アップデートは準備中です。
– また、発売版にはニューゲーム+がありませんが、非常に早い時期にアップデートされる予定ですので、期待してください。

なるはやで頼むで

 

712: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/07(日) 23:56:17.08 ID:aJ3m8mYg0
発売日を早めよう

 

723: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/08(月) 08:00:57.97 ID:YE5EKddJ0
ジャストじゃない回避は無敵があるんだかないんだか分らんな
ほとんど食らってるけどたまに避けられてる理由がわからん

 

729: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/08(月) 09:04:03.97 ID:bnvfRwCQa
回避は無敵時間なさそうだよな
一部の攻撃とのときだけ無敵発生するとかかな?
回避関連はなんか気持ち悪いわ

 

730: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/08(月) 09:06:08.59 ID:hWvaVz/r0
>>729
回避発生後数フレームは無敵あるでしょ
フロムゲーみたいに無敵持続が1秒近くあるとかではないだけだとおもうが
回避に無敵フレームないならジャスト回避なんかできない

 

731: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/08(月) 09:15:22.59 ID:bnvfRwCQa
>>730
フロムゲーの癖で攻撃が来た方向に避けちゃうけどその避け方だとジャスト回避成功した試し無いわ
攻撃方向とは別の方向に回避して間避けみたいな感じで避けるとジャスト回避発生するんだけど

 

736: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/08(月) 10:06:52.13 ID:YE5EKddJ0
>>731
ジャスト回避したときのみ無敵フレームが伸びる仕様なんだろうな
あとそもそも回避動作全体のフレーム数が短いからその中の(ジャストじゃない)無敵フレームはなおさら短くなるのかも
かといって全体フレーム増やすとテンポ悪いし、回避距離伸ばすと一瞬で敵から距離をとれてしまうから難易度調整が難しくなるし、ゲーム作るのも大変だよな

 

740: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/08(月) 10:21:30.11 ID:YE5EKddJ0
>>731
わりぃよく読んでなかった
例えば突進攻撃に対して、突進して来る方向にその射線に沿って回避すると失敗するのに180°反対側に回避すると射線上なのに避けられるのが謎ってことよな
あれの仕様はほんとに意味わからん

 

734: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/08(月) 09:50:47.64 ID:9azaAVF00
アクション得意ではないのもあるけど、デモ版を難易度ノーマルでもかなりやりごたえあるな
最後のボスで3回、雑魚に2回ぐらいやられたけど達成感ある

 

771: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/08(月) 14:48:55.67 ID:XeCzjgAa0
体験版やったけど思ってたより面白くてそのまま予約してしまった

 

773: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/08(月) 15:02:22.66 ID:mKLcmq9u0
発売日が楽しみすぎる
こんな気分はエルデンリング以来

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『Stellar Blade』体験版が絶賛配信中!

 

 

 PlayStation®5用ソフトウェア『Stellar Blade』の無料体験版が3月29日(金)に配信されることになりました。

 

本作の物語は“ネイティブ”と呼ばれるクリーチャーから地球を取り戻すため、第7空挺部隊所属の兵士、イヴが地球に降り立つところから始まります。 今回の体験版では、物語の始まりから最初のボス戦までのゲーム序盤をプレイできます。ゲーム序盤の舞台となるのはネイティブに占領され荒廃した都市、“エイドス7”。 このステージには『Stellar Blade』の基本的な戦闘のチュートリアルも含まれているので、ゲーム全体を通して役に立つゲームプレイの基本を学ぶことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

『Stellar Blade』

 

 

発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
・フォーマット:PlayStation 5
・ジャンル:アクション、アドベンチャー
・発売日:2024年4月26日(金)予定
・価格:ダウンロード版 販売価格 スタンダードエディション 8,980円(税込)
ダウンロード版 販売価格 デジタルデラックス版 9,980円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:D(17才以上対象)

 

 

 

 

体験版のダウンロードはこちら

 

 

 

 

 

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