エルデンリングの『オープンワールド』は街や城にたくさんのNPCがいるようなタイプじゃないみたいだな
304: 2019/06/13(木) 20:19:24.57 ID:FxaZntik0
IGNソースだけど宮崎のインタビューで
街があってそこにたくさんのNPCいるタイプのオープンワールドじゃないそう。そういうことはフロムは得意としていないという話
エルデンリングで言うオープンワールドっていうのは入り組んだダクソのマップと比較して開放的になっているということらしい
街があってそこにたくさんのNPCいるタイプのオープンワールドじゃないそう。そういうことはフロムは得意としていないという話
エルデンリングで言うオープンワールドっていうのは入り組んだダクソのマップと比較して開放的になっているということらしい
305: 2019/06/13(木) 20:21:41.24 ID:OoH0J8Qr0
スカイリムとかウィッチャー3みたいのはそっちでやってね
と思ってたのでめちゃめちゃ理想の形
と思ってたのでめちゃめちゃ理想の形
306: 2019/06/13(木) 20:23:29.98 ID:rSdx1iGg0
街の代わりに廃墟がいっぱいあるんでしょ
最高だよね
最高だよね
307: 2019/06/13(木) 20:25:11.34 ID:QAdsQB7U0
馬でトカゲを追い回す日々が始まる…(既視感
308: 2019/06/13(木) 20:26:09.18 ID:OQgbFG0L0
マデューラみたいなところが沢山なら歓迎
309: 2019/06/13(木) 20:26:29.20 ID:hg2BUwQya
でもやっぱその世界で人間がどう生活してるかとかは見たかったな
マデューラみたいなとこはあるのかな
マデューラみたいなとこはあるのかな
310: 2019/06/13(木) 20:29:25.69 ID:IfYWv4qm0
病み村と腐れ谷にあふれたマップがいい
311: 2019/06/13(木) 20:30:34.68 ID:0rW6Ed0s0
ラトリアが最強のマップ
312: 2019/06/13(木) 20:34:06.00 ID:JDL509ux0
今まで一番おもしろいオープンワールドになるに違いない
313: 2019/06/13(木) 20:35:31.34 ID:0LMCfVi80
npcがいないオープンワールドってElden76か
331: 2019/06/13(木) 21:35:12.09 ID:pzy8xvF80
>>313
76と繋げるのは辞めろぉ
76と繋げるのは辞めろぉ
315: 2019/06/13(木) 20:40:37.91 ID:FxaZntik0
篝火システムはなくなりそう
316: 2019/06/13(木) 20:41:35.71 ID:FxaZntik0
予想だけど
317: 2019/06/13(木) 20:42:04.40 ID:QjxhcDdi0
広大なオープンワールドで敵のバランス調整とか考えたらマルチまで手が回らなそうだな
あっても協力か、闘技場みたいな形か
あっても協力か、闘技場みたいな形か
320: 2019/06/13(木) 20:54:58.54 ID:JybjIWeA0
塔1、城1・3とかあと個人的にはエレーミアスや黒霧の塔みたいなマップをまた頼むわ
フィールドは無印の古城までみたいなルートの自由度+立体感で
フィールドは無印の古城までみたいなルートの自由度+立体感で
325: 2019/06/13(木) 21:05:22.16 ID:QjxhcDdi0
どこまでもラトリアみたいな世界が広がってる超絶鬱オープンワールドやりたい
327: 2019/06/13(木) 21:11:24.11 ID:GbPRyqDXa
腐れ谷2とかいう神マップが超大ボリュームで楽しめるなら文句なし
328: 2019/06/13(木) 21:21:39.31 ID:ftilXyfU0
だだっ広いだけのマップはつまらんね
病み村センの古城みたいな立体的でアスレチック満載なマップがいい
病み村センの古城みたいな立体的でアスレチック満載なマップがいい
329: 2019/06/13(木) 21:24:16.05 ID:JybjIWeA0
谷2はまさにオープンワールド向きのマップだよなぁ
沼地系にしても結局デモンズがマップの完成度高いっていう、ついでに村っぽい生活感みたいなのもあるし
沼地系にしても結局デモンズがマップの完成度高いっていう、ついでに村っぽい生活感みたいなのもあるし
335: 2019/06/13(木) 21:56:03.00 ID:B84X1lrt0
宮崎がフロムの葦名一心って呼ばれてて笑った
336: 2019/06/13(木) 22:04:15.36 ID:o4iYfRPkp
城やダンジョンなんかの暗くて重苦しい場所と、広い屋外フィールドとのギャップがあるだけでもリフレッシュ感はかなり違うと思う
今までは篝火移動でせいぜいマデューラが心地よいくらいだった
ブラボなんかもう全てが暗くてジメジメやりすぎと思うし
今までは篝火移動でせいぜいマデューラが心地よいくらいだった
ブラボなんかもう全てが暗くてジメジメやりすぎと思うし
349: 2019/06/14(金) 01:45:56.47 ID:Q0ZSmdIX0
エルデンリング…おおエルデンリング
哀れなる落し子に慈悲を
哀れなる落し子に慈悲を
262: 2019/06/13(木) 18:09:29.64 ID:GbPRyqDXa
弓の国、脳筋の国、魔法の国、あと一つは不明
出身によって初期パラメータと武器が決定し、攻略ルートも変わる
らしい
出身によって初期パラメータと武器が決定し、攻略ルートも変わる
らしい
351: 2019/06/14(金) 01:53:24.14 ID:GF+Pp9mP0
NPCのフラグ管理はSEKIROぐらい簡単なのがいいな
ダクソ3はいろいろと面倒だった
ダクソ3はいろいろと面倒だった
352: 2019/06/14(金) 02:07:32.33 ID:+neMF+Sm0
>>351
フラグ簡単にしつつ、展開の豊富さはそのままがいいね
ジークバルド共闘とか、ラップ・パッチとかベタいけど燃える
フラグ簡単にしつつ、展開の豊富さはそのままがいいね
ジークバルド共闘とか、ラップ・パッチとかベタいけど燃える
359: 2019/06/14(金) 06:28:23.96 ID:GF+Pp9mP0
>>352
凄くよく分かる
あんたとはいい酒が飲めそうだw
凄くよく分かる
あんたとはいい酒が飲めそうだw
353: 2019/06/14(金) 02:42:05.38 ID:FChBSG9na
オープンワールドにありがちな村人お使いミッションとかもうほんといらないよなあ
スカイリムとかGTAとか、とにかくたくさんぶち込んで箱庭用意しました、みたいな作り方はフロムの対極にあると思う
スカイリムとかGTAとか、とにかくたくさんぶち込んで箱庭用意しました、みたいな作り方はフロムの対極にあると思う
360: 2019/06/14(金) 07:01:28.52 ID:4Sd6PZfG0
>>353
まあフロム作品にはいらないな
生活感出るからそういうのも好きだけどね
まあフロム作品にはいらないな
生活感出るからそういうのも好きだけどね
354: 2019/06/14(金) 03:05:35.79 ID:mSWm5Cyi0
スカイリムはゲーム(遊び)じゃなくて体験だ、フロムとしては遊びを追求したいと宮崎自身言ってるから大丈夫
294: 2019/06/13(木) 19:59:01.04 ID:Md/29HW5p
とりあえず安心と信頼のフロムゲーなんで期待はしてるよ
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