『エルデンリング』典礼街オルディナの屋上の弓2人はマジで許せないんだが。。このエリアって白呼べないの?
525: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 23:09:38.23 ID:27Gny+Y90
オルディナって白呼べないんか?
ガチで無理ゲー過ぎて投げそうなんだけど
ガチで無理ゲー過ぎて投げそうなんだけど
538: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 23:10:57.86 ID:6UwCo5nG0
>>525
怠いだけで難しくはないだろあそこ
怠いだけで難しくはないだろあそこ
543: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 23:11:20.63 ID:5sKSq6es0
>>525
wikiなり動画なり見てさっさと火灯せ
まともに付き合うだけ無駄なステージ
wikiなり動画なり見てさっさと火灯せ
まともに付き合うだけ無駄なステージ
544: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 23:11:22.73 ID:m/+h9nSw0
>>525
本気で無理なら崖から馬使っていけば灯付ける必要はない
難易度は難しい
本気で無理なら崖から馬使っていけば灯付ける必要はない
難易度は難しい
545: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 23:11:25.22 ID:k26D/DQ00
>>525
暗殺の作法使って屋根上を走れ
黒き刃に絡まれたらそのルートは外れルート
暗殺の作法使って屋根上を走れ
黒き刃に絡まれたらそのルートは外れルート
549: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 23:12:15.14 ID:suvCppTu0
>>545
マジでキレながら全員ブチ殺したわ
マジでキレながら全員ブチ殺したわ
561: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 23:13:20.83 ID:zw6j9Qw20
>>525
ガン逃げすればさほどだよ
正面から戦おうとすると厳しいが
ガン逃げすればさほどだよ
正面から戦おうとすると厳しいが
756: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 23:32:23.12 ID:P/2u4S/40
>>525
歩哨の松明使うと黒き刃の人たち普通に姿見えるから2人しかいなかったし両方つぶてか輝剣で倒した記憶
火を灯す場所さえわかればガン無視でもいけるらしい
歩哨の松明使うと黒き刃の人たち普通に姿見えるから2人しかいなかったし両方つぶてか輝剣で倒した記憶
火を灯す場所さえわかればガン無視でもいけるらしい
557: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 23:13:04.18 ID:p5jy+IC/0
オルディナはどうせ灯りに晒されりゃ脆いんだろ?とか思ってたけど硬かったから戦うのは諦めた
565: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 23:13:56.96 ID:1MjeimyE0
オルディナは動画みたらすぐ終わるよな
571: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 23:14:55.60 ID:C6l0zDS20
オルディナは雪の上の足跡見て戦うもんだと思って必死だった
616: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 23:19:07.62 ID:rjgbzDCQ0
>>571
俺もそう思ったしそれで越えたわ
フレーバーテキストがフレーバー止まりじゃないとか思わんかったし
情報の歩哨松明って情報追加前からあったっけ?
627: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 23:19:57.91 ID:FRU8dtxMd
>>616
あった
あった
655: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 23:22:34.15 ID:YwNX2Vsr0
>>616
俺は歩哨松明しか見つけてなかった
いつか使うんやろなと思ってずっと抱えてた
なんでここなんだよってちょっと腹がたった
そしてそれでもオルディナはゴミだった
俺は歩哨松明しか見つけてなかった
いつか使うんやろなと思ってずっと抱えてた
なんでここなんだよってちょっと腹がたった
そしてそれでもオルディナはゴミだった
582: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 23:16:09.28 ID:1suKaqQka
オルディナは小学生が作ったクリア率の低いマリオメーカーって例えがマジで当てはまってる
正解ルート辿るとしろがね族の弓矢全く当たらんし黒き刃に殴られる事も無く1分で終わる
正解ルート辿るとしろがね族の弓矢全く当たらんし黒き刃に殴られる事も無く1分で終わる
599: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 23:17:41.27 ID:m/+h9nSw0
>>582
アマナというフロムが認めたヤバいところよりはマシ
初期のトラウマだ
アマナというフロムが認めたヤバいところよりはマシ
初期のトラウマだ
620: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 23:19:22.70 ID:c9xl2hGua
オルディナだの腐れ湖だの作る時間でもっと武器とか魔法の調整できただろ
638: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 23:20:56.94 ID:BjJjzdiB0
>>620
マップ作るチームと調整チームは違うんじゃ?
そういう事じゃないんだとは思うけど
マップ作るチームと調整チームは違うんじゃ?
そういう事じゃないんだとは思うけど
642: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 23:21:08.92 ID:ZO0xvMrT0
>>620
無駄に隠したり無駄にアスレチックさせたりってのは多いと思うわ確かに
そこまでやっておいてバグやらバランスやら重要な部分がおざなりなんだから手に負えないのよな
無駄に隠したり無駄にアスレチックさせたりってのは多いと思うわ確かに
そこまでやっておいてバグやらバランスやら重要な部分がおざなりなんだから手に負えないのよな
864: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 23:43:10.75 ID:/jp2SJqGM
オルディナは松明なくても、事前に下見して攻略ルート構築できるしそういう攻略方を開発も想定してるでしょ
867: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 22:10:53.88 ID:GRec7H0YM
オルディナの屋上の弓2人はマジで許せん
おかしいでしょあれ
おかしいでしょあれ
879: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 22:12:08.01 ID:hmIRcIgV0
>>867
あいつら弓なのにリロード早すぎて攻撃の隙もない
何度も殺されたわ
あいつら弓なのにリロード早すぎて攻撃の隙もない
何度も殺されたわ
905: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 22:14:17.20 ID:KEhlUVn50
>>867
あんなの最初に潰しに行ったわ
隣にも一人いたからついでに潰したわ
暗殺者は一人しか倒せなかったのが心残りだった
あんなの最初に潰しに行ったわ
隣にも一人いたからついでに潰したわ
暗殺者は一人しか倒せなかったのが心残りだった
909: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 22:14:44.48 ID:ENBT3sFo0
>>867
暗殺の作法があると基本狙撃されないぞ。
道中で一匹だけ気づくからそれ倒せば楽々クリア
暗殺の作法があると基本狙撃されないぞ。
道中で一匹だけ気づくからそれ倒せば楽々クリア
875: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 22:11:29.28 ID:3jV6NERDa
HPも4000くらいあるよなオルディナの弓
891: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 22:13:21.04 ID:wEtcvHSQ0
オルディナの弓は追尾も速度も威力もおかしいわ初期アマナかよ
902: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 22:14:10.39 ID:jLTGhXSW0
オルディナ前の弓3体はこの探知範囲でこの配置は狂ってんなって思ったけど言われてるほどクソかと言われるとうーんって思ったわ
後半ガーって幾度も繰り返しアピールされてる割にモーグウィン王朝も雪原もミケラの聖樹も楽しかったが
きっと遊び方の問題なんだろうな、わざとつまらない遊び方して文句言ってるに違いねぇや
290: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 22:49:38.06 ID:9MLQaA9O0
オルディナ冷静になれば別に大したことないな
ただ前スレで怒ったのは単純に透明な敵 特に面白くもない謎解き ボスはただ複数強キャラ置きましたみたいなものだらけ
ただ前スレで怒ったのは単純に透明な敵 特に面白くもない謎解き ボスはただ複数強キャラ置きましたみたいなものだらけ
んでそのボスの対処といえば遺灰をタンクにしてクソ強戦技ブッパで終了 これやってて楽しいの?って聞いたわけ それを情弱だとか普通に足跡見えるぞとかは回答として正しくない それが楽しかったか?って聞いてるそれだけなんで
990: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 22:21:26.62 ID:aZI+dEJ90
オルディナの屋根上射手は長遠距離から弓でよーく狙ってヘッドショットで圧していって落とせば問題なかった
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648370081/
黒き刃三人とも倒したが壁を背にして暗黒波ぶっぱの頭脳(筋)プレイだった。
しろがねは壺大砲で突き落とした
弓兵は猟犬ステップはゴリ押し
黒き刃背後に回ってアズールぶっ込んで漏れなく全員にお礼参りしたわ。
見ろ…初期アマナを経験した奴らだ面構えが違う
アマナはバージョンアップで更に糞になった記憶なのだが?
対策できれば余裕なんだけどね。刺客は松明てらして処理すればいいし、ルートある程度把握すれば多少狙撃されながらでも走り抜けてさっさと火を灯して終わり
わかってやれば楽なんだけどね。とりあえず入ってやってみただとふざけんなってなるかも
黒き刃はマジでしんどかったけど自力で撃破。脳筋で近接しか脳がない上、たいまつで見えるなんてそんなん分からんよ。
逆に屋根の上にいる弓兵たちは何が厄介なのか?
猪突猛進の脳筋すぎんよ。少し考えればいくらでもなんとかなる。
対策や有効な方法が有るとか無いとかじゃなく単純に糞だったなオルディナは
攻略サイトとかに頼らんなら初見はまず間違いなく理不尽に殺され祝福送り、そして正解ルート解ったあとは作業脳死ダッシュ。これで楽しいとか面白いとか思えるやついんの?
死に覚えの範疇でとことん糞を煮詰めたって感じだわ
勿論楽しくないとこだったけどそれよりもあそこ妙にカクつくのが苛ついた
暗黒波ブッパした者だが別にクソとは思わなかったな。敵もそんな強くないし(刺客のスタブは別に即死じゃないから仕込んでた暗黒波武器に切り替えて戦うだけ)狙撃も1回されたら即覚えるし。
どっちかって言うとたどり着く前の狼弓手の方が糞だった
死んだら火つけ直し黒き刃復活だったらやばかったけど、どっちも引き継がれるからなんとかなった
しろがね人は安地探すのが面倒だったので最終的には気配消すやつ使ったわ
敵の弓性能高すぎて
弓の撃ち合いになると絶対に勝てないの笑うわ
このゲームの弓はマジで腹立つ。
ツリーガードの盾構えときゃ楽勝でしょうが。
ただ走り抜けるだけでクリアできるゲームが遊びたいならこのゲームやらんで良くない?探索で得た知識と知恵と技術を振り絞って攻略するから面白いんでないの?
しろがね人は絶滅して然るべきだわ
オルディナはできるできない以前につまらんのよな
遠くから大弓で射って屋根から突き落としたわ
倒すだけが脳じゃないって典型ステージだったと思う
松明も松明自身のテキストや商人の情報で察せるしね
たまにはああいうステージがあっても良いんじゃない?
魔術師なら余裕
このあともつまらないステージだからな
RPGツクールで初心者がつくった死にゲーみたいな感覚がマレニアまで続く
ダクソってもともとこういうゲームだろ……って感想だわ
ダクソ3SEKIROあたりが特殊だっただけ
弓チクマンだから余裕
問題なのはクリアに必要ない裏ボスとはいえマレニアと戦いたかったら毎回オルディナを攻略しないといけないこと。
座禅組むだけで行ける無名の王を経験してるだけにそこがかったるい
古の飛竜「ちーっすw」
段差落下致命で30秒で処理される飛竜さんチーッス
エルデンはソウルライク(笑)ってはっきり分かるわ。クソステージクソ魔法クソ武器クソ敵、ボス多すぎ。まとめ内で文句言ってる人にケチ付けてるバカは動画見たんやろねー
まとめ内で文句言ってるだけのクソがイキってて草。しかも具体的に何がクソかも言えない動画勢特有のネガキャンなの笑うわ
アマナよりゴリ押しが効くのでセーフ
スレ読んだら色んな攻略方あって意外と良マップな気がしてきた。
自分は魔術士だったから黒き刃は輝剣の円陣の自動追尾で処理して、弓兵は見えざる姿で走り抜けた。
弓だって遮蔽物に隠れながら弓で戦えば倒せるしなあ
初回は対処する前に不意打ちでやられるかもしれんが
何の応変も出来ない自覚無き縛りプレイヤーの阿鼻叫喚でしかない訳だ。大袈裟な奴らしかいないわ。
4周目にしてようやく最短のルート構築出来たけど感慨深さは無かったなあ
ただ一つ思ったのはこれでここの事は考え無くてよくなったなって事だけ
まあつまらんわな普通
普通に狙撃されながら登って灯してたわ。弓のリロード早いって言っても障害物で回避してからダッシュジャンプで間に合うからな。地上のは灯せば死んでもカウントされたままやし倒す必要もない。
とりあえず、「歩哨の松明なんて知らんわ」って人は情報メモも買わない・見てないだけだからなぁ…買えるようになるアルター高原着く前ならともかく
弓兵は梯子上1個目?の灯りの所から大弓で2~3発で屋根から落としてやったよ。
処理落ちがヤバいところがあってそっちの方がストレスだった。
あそこの黒き刃って倒したら何か貰えたりする?普通に封牢外で灯火ルート覚えて敵ガン無視ダッシュしちゃったんだけど
喪色鍛石が貰える
7かそれ以上だったかはうろ覚えだけど
弓は下からモーグ槍でニーヒルしたし地上の奴は横からニーヒルした
弓兵は事前に大弓で貫通矢を使って屋根の上から叩き落としたら楽
攻略中は「は? クソマップだろ…」「ゴミボスしね」って言いながらプレイしてるけどクリアした後は「まあまあだったな…」て思ってる
ああ、チャリオッツ、しかしおまえは、糞だ。
大弓で射手の位置変えてクリアしたな。
そんな連中よりチャリオットの方がムカつく。
遊び方の問題でつまらなくとか言ってるイキりおるけど、聖樹の初めのゾーンは普通にクソやろ
しろがねだから歩けない事に気付いて盾構えてキックしたら難易度が急激に下がったな。
油断してたら下から撃たれて死にかけたがw