エルデンリングがここまで評価され売上本数が伸びた理由は?「初週の楽しさとボリュームが過去作と比較して飛び抜けてる印象」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

330: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 09:06:13.96 ID:NY4J0s/A0
日本で10数万本クラスのコアゲーが日本だけで100万超え
世界総数1200万売れちゃった

 

339: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 09:06:50.74 ID:B+d5+7/Y0
>>330
DLC確定と見ていいか

 

343: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 09:07:23.49 ID:2DW5BdPl0
>>330
もう1500万はいってそう

 

344: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 09:07:25.50 ID:Gn87qrewd
まあ初週の楽しさとその量は過去作と比べても頭いっこ抜けてるな

 

348: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 09:08:00.02 ID:B+d5+7/Y0
>>344
当然量多いしな
まあボスは使い回しだけど

 

350: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 09:08:19.90 ID:UFXz2mVXa
なんでこんなに売れたの

 

354: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 09:08:55.83 ID:ztSlkGZg0
>>350
オープンワールドなら何でも売れる時代だ今は
特に外人は

 

362: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 09:09:59.87 ID:bixPEexqa
>>354
関係ないだろ
オープンワールド系のゲーム性じゃねーし

 

372: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 09:11:16.08 ID:K6oIQ/y70
>>350
デモンズダクソからシリーズ出るたびに面白くて買う人間増えていったからだろ
やる人間増えるほど話題にもなりやすくなる

 

417: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 09:17:35.27 ID:UFXz2mVXa
>>372
これだと嬉しいな

 

375: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 09:11:42.22 ID:YaZM7hx00
>>350
メディアが頑張ってメタスコ97!って宣伝しまくったから

 

380: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 09:12:49.94 ID:FMoRB4FYa
>>375
そんなもん大概の人間は見とらんよ

 

 

358: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 09:09:40.51 ID:CJXaZjHRd
今はオープンワールドだけで売れる時代はとっくに過ぎただろ

 

368: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 09:10:38.06 ID:2DW5BdPl0
オープンワールドは戦闘アクションやボス戦は軽視されてユーザーも受け入れてたけどフロムはその常識を破壊した

 

379: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 09:12:27.27 ID:Gn87qrewd

これでフロムが変に大衆に媚びたりしないか不安だわ

さもそれが当然かのようにミニマップ付けろとか言ってる人が普通にいてヤバいと思った

 

387: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 09:13:48.10 ID:XHzierf20
地図の海の所にある船には行けるの?後デカい渦の中の岩とか 今は行けない?

 

394: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 09:14:30.15 ID:ztSlkGZg0
>>387
どっちも行けないダウンロードクエストに期待しろ
406: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 09:16:11.36 ID:XHzierf20
DLCに期待かありがとう

 

 

398: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 09:14:51.76 ID:sIWAsqG90
フロムはずっと我が道行ってるからブレんだろ
ACシリーズも大衆向け化どころかより高難度化してたし

 

400: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 09:14:59.20 ID:9mf2ydqHp
コロナで2021年は不作も不作だったからな
今年の期待のゲームはそりゃ売れるわ

 

 

436: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 09:19:15.29 ID:CJXaZjHRd
ミニマップ無いと不便だけどその代わりちゃんと見ることによる没入感増えるからほんとに英断だと思う
システムやUIとしての便利さ優先のゲームが最近ほんとに多かったからちゃんと入り込ませる方法を突き詰めていったのは凄い

 

450: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 09:21:54.53 ID:EdN2y2Pz0
>>436
これは思う
ミニマップは今後も入れないでほしい
ただ発見されてる時マップ開けない仕様はクソ
FT出来ないってだけでよかった

 

452: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 09:22:01.55 ID:1hji6sn+d
宣伝に気合入ってたのが大きいな
以前のフロムならストリーマーに先行プレイさせるとか考えられなかった

 

625: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 09:51:38.22 ID:qbQskB3Kd
とにかく初回プレイで完璧求める奴は増えたよな
グランサクスの取りこぼしに文句言うのは呆れたわ
あんな目立つ場所にあるのにてめーガバガバ探索を反省しろ

 

645: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 09:53:32.05 ID:WPWycBfX0
そもそも一週でコンプは無理
気楽にやれ
早くクリアしなきゃならんわけでもなし

 

684: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 09:59:23.49 ID:lDUyM53+d
一周目でも結構探索して100時間くらいやったのに洞窟とかどんだけあるんだよってくらいまだまだあってじゃあ2周目とはならないな
もう一周目でお腹いっぱい

 

712: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 10:05:38.25 ID:kGSAs2EDa
>>684
取り敢えずやってみたら考え変わるかもよ
おれはもう8周目だ
123: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 02:09:27.32 ID:laSAgPJMa
王都探索し始めたけどクオリティやばいな。今までやってきたゲームのダンジョンで1番すごいかもしれない

 

127: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 02:10:47.31 ID:e8xQNlC7M
>>123
俺も王都が一番楽しかったわ
このスレだと不評らしいがな

 

136: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 02:13:17.38 ID:rYhZXU2N0
>>127
王都はここでもかなり好評だよ
おれも地下含めて好きだわ新的キャラが使徒しかいないってのが唯一の残念ポイントだが

 

842: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 08:13:10.33 ID:bszgYbyLM
レアルカリア学院クリアした所だけどまじ神ゲー
オープンワールドでこんなにしっかりしたダンジョンあるの俺はやった事ない
毎回ボスでつまるから他探索って流れが楽しい
これまじ神ゲーだ

 

863: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/02(土) 08:22:43.73 ID:tfTZzRGlp
>>842
王都行ったらすごすぎてビックリするぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648931976/

You may also like...

37 Responses

  1. 匿名 より:

    ボスだけと戦えるマップやステージはよ
    追憶やらマリカの意思やらで無理矢理行けるべ

    • 匿名 より:

      エルデンリングは死にゲーでありながら逃げ道が多いから、アクションが苦手でもめげずに冒険出来る事が様子見層も直ぐに追って買う要因になったんだろうな。
      逆に頭の固いプレイヤーは詰まって進めてない人が多い。

      10
    • 匿名 より:

      正直過大評価だよな
      対人はそこそこ楽しめるけど攻略はマジで苦痛
      これの攻略が面白いって言ってる人どこが面白いのか教えてほしい

      5
      36
  2. 匿名 より:

    メディアを過去最大級に利用したからだろうな。プレイ人数は増えたが信者率アンチ率は変わってない

    6
    41
  3. 匿名 より:

    マジで楽しい。もっとマルチの協力プレイの自由度を広げてフレと馬に乗って色々探索と戦闘をさせてくれたら最高。

    23
    3
    • 匿名 より:

      自分の知らないことがまだまだ沢山あって、そういう面でも今はワクワクする、雑なところもあるけど人を魅力する作りが大きいと思う。

      11
      2
  4. 匿名 より:

    とても楽しいんだが王都あたりから息切れしたわ。これまでボリュームが少ないゲームに不満を感じたことはあったが、まさかボリュームが多すぎる事が苦痛になるとは思わなかった。超美味い料理でも三人前出されると苦痛になる感じか。あらゆる意味で未体験のゲームだわ…。

    15
    1
    • 匿名 より:

      飯で何回例えてんだお前
      飯で例えなくてもお前のレスは、くどくどしいねって言える

      1
      29
  5. 匿名 より:

    総じて面白かったがインベントリは良くなかったな。新しく手に入ったアイテムがどこに格納されたかわかんねぇ。
    アプデか次回作では改善してくれ。

    6
    4
  6. 匿名 より:

    旨い飯でも三人前はキツいって表現が個人的に同感。
    自分は巨人山麓あたりでお腹いっぱいて感じだったけど、聖樹とファルムアズラで〆のラーメンや雑炊感覚でまた楽しめたな。
    最近やっとクリアしたけどプレイ時間が250時間超えてて、短期間でこれだけ遊んだら胸焼けもするなと。

    12
    • 匿名 より:

      聖樹がシメのラーメンや雑炊とか鉄人かよ…。ファルムアズラは未体験だが聖樹は半泣きになってクリアしたぞ俺は。

    • 匿名 より:

      お前みたいな大食デブの例えなんか誰が分かるんだよ(デブw)
      1ヶ月で250時間はニートやぞ働けデブニート

      1
      24
  7. 匿名 より:

    そもそもフロムゲー人気になったからじゃん
    アクションゲーもソウルライクとか言われちゃうようになったし
    さらに、長い間まってようやくの発売なのもある
    高難易度ですってのも有名になってるのに、人気らしいから手を出してボコられてキレてケチつけてるような下手糞共は知らん

    9
    4
  8. 匿名 より:

    簡単だからだろ

    2
    9
  9. 匿名 より:

    PC版だと、クリアしてるのって 2割切ってると思う。
    ラダーンは 4割切ってるし、話題だから買った人もそれなりにいるでしょう。

    戦闘に関しては、敵の強靭を上げて致命を強くしてほしい。
    戦技が強いから、パリィで致命を狙うより戦技を当てたほうが効率がいいし安全ってことになるんだよね。

    • 匿名 より:

      今回はわざとだと思うよ パリィ出来ない人が辞めるよりは戦技ゴリ押し救済バランスを目指したんだろう

    • 匿名 より:

      言うてダクソ3もセキロもどのルートでも2割強くらいだしそんなもんじゃね?

  10. 匿名 より:

    死にゲーでクリアできないと何も進まない→諦めるってパターンがなくなったから俺みたいなヘタからも好感触なのが大きいと思う。
    勝てない→後回しにして強い装備&レベル上げして、復習の時間だ!ができるからな。
    ダクソの時は割りと早い段階でもういいやってなっちゃったからなぁ。

    10
    1
  11. 匿名 より:

    シリーズ未経験者が難しいって知ってて買ってるのは、宣伝効果がほとんどだと思う
    自分の周りでも話題だから買ってみたってのが何人かいる

    • 匿名 より:

      初のオープンワールドでネットでも話題になったし宣伝の効果もあってライト層もこぞって手を出した   

      ワールドマップが無駄に広いしメイン以外のダンジョンは使い回し感がすごい
      ジャーナルもないからイベント管理やプラグがわかりにくい
      マップの割りにNPCも少ないから寄り道したらサブクエが増えて終わらない的なオープンワールドの楽しみがない
      ってのはマイナス
      オープンワールドである意味あったかと言われれば疑問が残る

      8
      6
  12. 匿名 より:

    ボリューム凄かったがEDがショボすぎて
    後は考察妄想してねって所が不満

  13. 匿名 より:

    ボリュームは過去作一だけど初周の楽しさが過去作一は同意出来ない。過去作に劣ってるって話ではなくて過去作も同じ位初周楽しかったから初周の楽しさを比べる事なんてって話

  14. 匿名 より:

    ボス強くて詰まる事多い上に探索のボリューム凄すぎた
    さらにダンジョンとかNPCイベント全部行かないと気が済まないたちだから1周目クリアに177時間かかった
    さすがにお腹いっぱいだけど他にやるゲームもないし2周目楽しんでるわ遺灰コンプに3周はかかりそうだしエンディング5個ぐらいあるって聞いた

    2
    2
    • 匿名 より:

      125時間やってるがまだアルター高原で探索してるとこw 毎エリアくまなく探索してるから時間がかかる。エルデンリングってもうこんな時間やったんだって感じで時間たつのが早くて熱中度がやばい。楽しい証拠だわ。

      9
      3
  15. 匿名 より:

    褪せ人が世界的に嫌われ者ってのととまともな人の方が少ないって設定が特に良かったわ。いきなり襲われるのも合点が行くし、有効なNPCの数が多すぎると会話パート多くなってダレるからそこを解消しながらあきらかに少ない説明で説得力出てる感じもなんとなくプレイ感が良かった

  16. 匿名 より:

    お使いクエが全くお使いって感じさせないゲームは良作。 テキストブックと購入アイテムだけで攻略出来るシステムも天才だと思うわ、ネットで調べずにプレイすると引くほど面白いぞ

  17. 匿名 より:

    俺はなー。
    当日発売日からフロムにメールしたぞ。
    呪いの効果でカニvsエビになって対戦するDLC出してくれって。

  18. 匿名 より:

    思い出補正抜きにしたら間違いなく過去作以上に面白いね。アクション面はセキロが一番だけど、やっぱオンラインがあるほうが盛り上がる

    4
    3
    • 匿名 より:

      ソウルシリーズ未経験者が羨ましいわ 流石にベースになってるシステムと戦闘は飽きた

      2
      2
  19. 匿名 より:

    つまらないわけじゃないけど、定価で買ったことを本気で後悔してる

    2
    4
    • 匿名 より:

      現状に鑑みて正直1年は塩漬けした方が良かっただろうね
      それでもどれだけバグ直ってるか分からんどころか増えてる可能性すらあるレベルだけど(実際1.03で増えたし)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。