デモンズソウル、ダークソウルシリーズ、ブラボと比較してもエルデンリングの侵入環境は歴代と比較しても相当楽しい方だと思う。
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
シリーズずらっと並べると、今の侵入環境は歴代で比較しても相当楽しい方だと思う
侵入用宴会芸が結構機能するし、モブ使って戦いやすいし、自由度高いし色々できる
ボス前侵入多すぎるのだけ欠点
入り口にしかサインだまりなかったら侵入もしやすかったのかもしれん
攻略主目的でやってて横槍入れられても楽しくない
それこそボス前ばっかなのって侵入もあるせいじゃね?って思うわ
処理落ち氷神獣頭と赤に共闘されたらもうゲームにならん
侵入来た方が楽しいからどんどん来てほしい
愚弄舌だと人数が変更になるから俺の腕前だと危険すぎて使えないぜ
今作の侵入の欠点は、R1がチェインしないから一発どっかーんみたいな立ち回りが多くなっちゃうのはあるな
まぁダクソ3なら盾直で硬派にホスト殺せたかっていうとパリィぐらいでしかできないんで、武器が制限されるんだけども
パリィに頼らない軽量武器の侵入で1v3とか基本キツかった記憶
ダクソ2はそういう意味だとアクション感はあったけど、ホスト側がダヴェリンだのなんだのでモブを溶かして進む上に遠距離ピュンピュンピエロ胴で環境利用一切できないつまんなさはあった
無印はケツ掘り合戦のおかげで実は殺し殺されのバランスが奇跡的に悪くないけど、令和のZ世代には躊躇無く平和使われて成立しなさそう
故にどんどんやろう
大ルーンも貯まる
白の方がよっぽどムズい
一理ある
敵が強すぎるんよ
PSより装備の強さや相性のほうが大きいしな
デモンズダクソは侵入するとチェイン抜け知らないできない初心者に一定数当たって気持ちよく即死させられてたのが、結構侵入の成功体験に寄与してたと思うわ
デモンズは草モシャモシャでリソース削る感覚ないしイチキリもあって、実はまともなフルパに勝つのは奇襲と地形合わせないとクソきつい
ブラボはシリーズぶっちぎりでつまんなかった記憶
流星群や流紋盾やその他行動制限する系や高火力遠隔技を実装しすぎて近接して鬼ごっことか悠長な事出来んからエルデンの侵入は侵入側もホスト側もつまらない
そりゃ侵入少ないわけだわと思う
俺はエルデンしかやったことないから分からんが
ダクソやってた奴がまず買うゲームだからそれはそう
無印23、あとブラボとどれもいいとこあるからエルデン好きだったら気が向いたときにやってみるとええよ
なんかサマーセールで買っとけば良かった気がしてきたなw
中身は自分の好きに評価すりゃいいと思うけどマルチ周りは3が完成品だからかな
ここに来るようなのマルチやり尽くす連中だし
最初は結構叩かれてたよ
敵だけ速いって
事実だし
モーションもなんかフワフワしてるしさ
2016年3月に出たんだぞ?当時やったら神ゲーに感じないか?マルチはエルデンリングの10倍愉しかったし
マルチ好きだから何よりそこが残念、当時やりたかったね~
エルデンのマルチ人減るの早いよ~
受け入れられないおじ達には失われた過去が美しく見えてしまうんだ
そういうの気にならない人ならオススメだけど
どいつもこいつもちぃかわ持って回避不能戦技ブンブンしてきて滅殺されたり、指紋盾持ったホストに一切為す術なかったりした少し前の環境からはだいぶだいぶマシになったけど
闇霊贔屓して白やホストやりたい人が買わない方がマズい
呪剣士一体にボロ雑巾にされるホスト一同も普通だしライオン丸いるところはもう侵入にとってはボーナスじゃね?
けどトロフィー取得条件とか一部以外は
ゲーム部分が優等生過ぎてあんま楽しく無くなるんだよな
やっぱバカな子ほど可愛いじゃないけど
ボス前なんか無視してボスエリア入ればいいのに嬉々として闇霊追っかける人多い
人は欲しい情報だけを摂取しやすい典型例である
侵入殺せば聖杯にもなるしな
後そういうホストを下みるような考えはよくないなぁ
ホストのおかけで侵入が成り立っているんだから
巨人砕き
巨人砕き
溜めR2以外にダッシュR2オススメ
メスメル兵の斧も面白いぞ
タメが強い系興味あるけどやっぱ当たんなきゃ意味ないんよね…
ウルミくらい当てやすいと実用的なんだけど
全部タメ当てようとするから使いにくいんだぞ
モーション全部優秀だからR1R2タメ全部使い分けろ
そこまで言うほど推すなら試してみるわ
ついでに歪み斧も使ってみるがグレソとは違ったメリットがある武器なのか興味あるね
あんなの喰らうなよ笑
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件
「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。
- 星砕きのラダーン
- 血の君主、モーグ
影の地へのアクセス方法ついて
条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。
また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。
- ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。
「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種
逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種
DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」
「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。
「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。
エンシスの城砦
ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。
塔の街、ベルラート
「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/
邪魔するのに特化したやつと攻略に特化したやつが戦う時点でおかしいのに、まだそんなこと言ってんのか
正直サリ裏が一番楽しかったなあ
飛んだ先がガチ戦も出待ちも道場もあって空気読んで戦うのも急に発狂する人が出て来てカオス展開になるのも面白かった
俺的には攻略時は鬱陶しいけど、攻略後ならどんどん入ってきて欲しいんで、どうも仕様と噛み合わない感じだわ