ソロでプレイ中に侵入は出来ない方向で決定だと思うんだがどう思う?『エルデンリング』

 

 

 

 

 

 

 

520: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/27(金) 22:18:01.29 ID:4OQkx6Ei0

侵入は白呼んでるところにしかできないとさ

 

 

Invaders will never invade a mounted player, because players cannot be mounted in cooperative play.
That is to say, you can only invade players that are cooperating, not players who are alone.

 

協力プレイではプレイヤーはマウントできないため、インベーダーはマウントされたプレイヤーに侵攻することはありません。
つまり、侵略できるのは協力しているプレイヤーだけで、一人でいるプレイヤーは侵略できないのです。

 

 

情報元はこちら

 

 

568: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/27(金) 22:47:27.08 ID:Ejt5C8Ok0

>>520
>侵入は白呼んでるところにしかできないとさ

基本的にはこれでいいと思うんだけど
ホストが許可したら侵入できるようにしてほしいんだよなあ
普段のマップで1vs1する楽しみが

 

710: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/28(土) 00:25:56.81 ID:cx1/g48X0
>>520
マジか
結構思い切ったことしてきたな

 

 

525: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/27(金) 22:19:00.53 ID:HfBhALUG0
ソロ中に侵入はない。が、まだPvPに感じては開発試行錯誤中で、変わるかもしれない。とのこと

 

 

15: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/28(土) 18:49:25.65 ID:6mGP+AkJ0
ソロでも侵入してくるアイテムみたいなの欲しいな
周回してたら侵入無いと物足りなくなってくる

 

16: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/28(土) 18:52:46.31 ID:gKDHG0uP0
>>15
それは侵入側からしたら対複数がしたいのにソロにぶち込まれることになるな
アイテムじゃなくてオプションなら良いかもしれない
ソロ侵入にチェック入れてるホストと侵入者だけソロマッチするとか

 

17: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/28(土) 18:53:31.03 ID:gJAuRjTud
ソロの時は侵入されないの過疎化の原因になりそう。侵入されたから仲間召喚するってのもあると思う

 

19: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/28(土) 18:58:06.41 ID:a4eNhKkP0
2週目からソロでも侵入される仕様とかどうよ
これなら一方的な初狩りも防げるはず

 

20: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/28(土) 18:58:23.99 ID:GwNihOaAa
敢えて侵入が白呼んでる時限定ならお共に霊体連れて行けるようにして欲しい
mob枯らし対策にもなるし

 

21: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/28(土) 19:00:10.48 ID:uFbCBljRp
レガシー内ではソロでも侵入されると思う
フィールドでは馬乗れるからマルチ時のみ侵入されるってことだろう

 

22: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/28(土) 19:09:32.77 ID:6SS+fxaJa
ソロ侵入がないとゲーム全体の緊張感も損なわれるし、なんらかの形で残ってると思う
そういう突発的な敵対プレイがソウルシリーズの醍醐味のひとつでもあるからな

 

24: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/28(土) 19:20:54.37 ID:iqGfymlt0
まあでもソロ侵入はデフォで無しでええわ。
広いフィールド探索してたら赤がひっきりなしに来るとかはっきり言って邪魔すぎるし 馬で移動してたらいきなり侵入されて馬が消えるとかウザすぎるし
レガシー内のみソロでも侵入されるorソロ侵入は一切無しでええわ。ソロ狙いの闇とかクズしかいないし

 

25: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/28(土) 19:22:39.81 ID:eWUCXlak0
ソロでも侵入されるようになるアイテム入れとけば誰も悲しまずに済む

 

26: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/28(土) 19:25:02.75 ID:xubFVXcfd
過去作でソロ侵入されたいプレイヤーがほとんど居なかったんだろ

 

28: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/28(土) 19:29:14.54 ID:thlA8nQf0
俺もソロ侵入は無くていい派だわ
指しゃぶ無くすわけはないだろうし、ソロ攻略時に侵入欲しくなればそれで解決すればいいだろ

 

29: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/28(土) 19:33:05.53 ID:3+PWfW/t0
侵入についてはフロムも調整中とはいえ、今後どうなっていくかよな。

 

30: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/28(土) 19:36:37.14 ID:AUh0g1/g0
てかマルチ最大6人に増えないかな
4人だと侵入1人までだろうから寂しいw

 

31: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/28(土) 19:38:21.19 ID:bM65gfWZ0
調整中って言ってもまぁソロ侵入は無い方向で決定だと思うわ
自分で協力者を呼ぶ事はマルチプレイによる制限を受諾する事でもあるけど
ソロ侵入が来ることは対人や制限を強制されるストレスの方が大きい無いからな
ソロ侵入が来るようになるアイテムがあればそれでいい

 

32: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/28(土) 19:39:52.56 ID:GwNihOaAa

ソロ侵入されたい派だけどアイテム持たされて敢えてやるかと言われるとなぁ…
別にやられてもいいけどって奴も侵入されなくなるからやめといた方がいいて

制限するなら侵入されないように出来る要素にしておいた方がいい気がするわ

 

172: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/29(日) 00:44:08.65 ID:HxLIhT0NM
>>32
指みたいなアイテムでソロ侵入ありになるとかあるかもね

 

33: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/28(土) 19:41:21.17 ID:+VR0NSja0
悪夢の辺境とか隔離するとこはあんでしょ
オープンワールドなら尚更用意しやすい

 

34: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/28(土) 19:46:56.46 ID:R48Zopxs0
闘技場あれば対人厨は隔離できる

 

35: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/28(土) 19:47:32.09 ID:GwNihOaAa
侵入と対人は別腹なので

 

36: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/28(土) 19:49:19.15 ID:zqNud7uj0
その気もないのによく分からんやつといきなりマッチングして殺し合いしてくださいってそりゃ大抵の人は嫌でしょ
やりたい人だけやれるシステムにすればいいしそれでも求めるような意見ならどんだけ初心者狩りしたいんだと

 

40: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/28(土) 19:52:31.98 ID:+VR0NSja0
>>36
デモンズで訳わからず王城2で侵入されて赤に興味持った口だから機会を全くの0にするのも勿体ないと俺は思うけどね

 

38: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/28(土) 19:49:49.70 ID:SnLrX08y0
侵入側だけどソロ侵入は無くていいよほとんど篝火で待機しててお辞儀してくる奴で狙撃したりエモート中に攻撃したら自殺したりやる気無くしたりするから闘技場で住み分けして欲しい

 

83: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/28(土) 21:21:07.99 ID:PY4S1/AEd
ソロ侵入なしは100人いたら100人が賛成だろうからよかったな
白がいるときに限り侵入有りが最適ってのは散々言われてたことだし 選択肢として、ソロ侵入可能にできるアイテム(メリット・デメリットなし)があるのはいい

 

170: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/29(日) 00:37:47.08 ID:zDBZOdBb0
マッチングの仕様はどうなるんだろう。正直RPGなのにレベル帯の概念のせいで上げれるとこまで上げられないの毎回モヤモヤするんだけど。上限150とかにしてくれても俺はいいと思ってる

 

173: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/29(日) 00:44:45.33 ID:nY6O2HE+0

レベル帯とか気にせずガンガン上げる人が少数なら仕方ない
上限150になったところでなんでも凄く出来るマンが作れない不満の方が大きくなるだけ

というか少数と言っても盛んなレベル帯よりは少ないというだけで
マッチングに困るほどじゃないでしょ

 

174: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/29(日) 00:47:33.60 ID:HxLIhT0NM
レベル帯に関してはマッチ範囲をかなりガバにすれば解決すると考えてる
少なくとも縛りプレイレベルの低レベル層に人が集まることはなくなるだろう

 

177: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/29(日) 00:56:27.17 ID:gDKw0Jyu0
>>174
少なくともブラボはそれで解決してた
120ホストと160がマッチングするからビルドを尖らせやすかった
あれは遊んでいて丁度良かったよ

 

176: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/29(日) 00:55:33.90 ID:XLZC4kD90
ホスト1協力2敵対1の4人しか繋がらないし今までよりオンラインプレイ気にする必要なくなるんじゃないの
NPC霊体だったり協力中は馬乗れなかったりエルデンリングはダクソ3でオンラインに傾きすぎたのを修正したい感じはする

 

 

 

 

 

 

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630125827/

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。