『エルデンリング』特大武器は対人ではイマイチだったけど攻略時のハメはピカイチだったな。他、ガードカウンターについて。


 

 

 

 

 

 

 

361: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 02:53:50.08 ID:fYUOT7Jl0
武器のモーションもダクソ3の流用多いならまた直剣大安定か?

 

395: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 11:04:55.93 ID:a/hVAO510
3のアプデで曲剣が重曲になったのが辛かった

 

396: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 11:08:48.16 ID:JUZheBSBa
エルデンの戦闘テンポは3と同じだろうね
敵側は素早い振りモーション、対してプレイヤーはひたすら後出し推奨のモッサリッシュ配分
大斧をスピーディーに振り回す不遜に対して、先手を打てるとは到底思えないからね
確定事象だよね

 

398: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 11:31:30.68 ID:nlKpaaIb0
敵の技量や殺意を感じる動きはダクソというかフロムの華だと思ってるから今更1、2のもっさりに戻られても魅力を感じない。
盾受けも回避の補助に使えるぐらいが難易度のバランス的に良いと思ってる。ただ特大武器の攻略での使いにくさはわかる。

 

400: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 11:46:13.32 ID:gO9cSrhSd
特大は3はマシだよマルチでハメ殺す性能だけはピカイチ
1はケツバットしか無かった

 

401: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 11:49:10.46 ID:Czj5wyVSa
特大使いにくいかね
人型NPC狩りは特大一択だしボスで戦いにくい相手がいるかぐらいの感覚
やっぱ不遇なのは槍だと思う

 

402: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 12:04:43.36 ID:LJMwr8Qa0
槍は馬で輝く!(と思ってる

 

403: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 12:05:30.19 ID:Kyeu6dRPM
霊体召喚すると白枠使うのだろうか
侵入もされるのかな
それとも別枠?

 

404: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 12:07:29.68 ID:hNEl4HRj0
槍のガ突き中のカット率激減は本当にやめて欲しい
痛すぎて誰が使うってんだあれ特色であるガ突きがただの操作ミス罰ゲームじゃん

 

406: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 12:09:08.09 ID:q35z525s0
特大は対人ではどうしようもなかったけど攻略時のハメはピカイチだったし、槍は対人でリーチ大正義だったし
なんやかんや各武器種毎に使い道あったのは良い調整に思うよ

 

407: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 12:13:43.63 ID:CG6QJGUma
スタンスとかいう体幹的な要素でsekiro寄りの部分もあるのよね?
ジャスガしたり急所当てたら溜まって、溜まり切ると崩せて致命入れられるもんだと勝手に思ってるけども

 

これがちゃんと機能すればクソダサいふんわりローリングゴロリンゴロリンからの後出しチクチクだけの戦闘はある程度変わるのでは

 

 

409: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 12:28:39.49 ID:HHUgky3H0
今まで武器ガードってダメカット率も低いしスタミナ削れるからそっから反撃に移るにしてもスタミナが少ないからって理由で割と死に要素だったからね
武器パタパタさせて煽るくらいしか使い道無かったけど、武器ガードでスタミナでなく体幹値なるものが削れるようなセキロ仕様であればかなりダクソ3と戦闘スタイル変わってきそう
でもお見合いチャキチャキオンラインになるかも

 

 

410: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 12:31:29.90 ID:S8xs9NF9a
武器ガードもカット率が普通の盾程度に機能するようになれば
盾を持たないのは上級者って認識で使えるモーション減らしてる初心者にもありがたくて良いと思うな
小盾を持つ意味とか考えるとやっぱり差別化が難しいけどどうしてくるかな

 

411: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 12:38:36.49 ID:5drhVeAm0
武器ガードのカット率普通の盾にしちゃダメでしょ
誰も盾持たないだろ

 

412: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 12:40:10.54 ID:940biPt9r
小盾のガード廃止して
弱パリィと強パリィでええんじゃないかなぁ

 

416: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 12:52:17.38 ID:xJASl9bY0
武器ガードはジャスガで盾並みの性能ならいいじゃん

 

417: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 12:56:22.69 ID:p74vrQ6o0
武器ガードは盾並みの性能だけど耐久値マッハでもいいぞ
ガードで耐久5くらい減っても文句言わん

 

418: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 12:57:42.09 ID:CG6QJGUma
それよな
そんでリスクのリターンとしてガード後のカウンターは盾ガード後の片手より両手持ちのほうの威力をかなり上げとく

 

420: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 13:19:59.30 ID:ePPqHVpLa
戦技で発動中は攻撃、移動不可の代わりに敵視と受け値アップの盾踏ん張りとかあったら良いな

 

422: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 13:26:47.84 ID:HHUgky3H0
まぁ仕様変えたら変えた分予期せぬ不満点が出てくるし、下手に弄るくらいなら変わり映えしないとしても完成度高い前作と同じままで良いやって気にもなってきた
武器ジャスガのセキロ仕様にするにしても実際はガードチャキチャキオンラインになって俺らの求めてるものと違う未来が見えた

 

423: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 13:56:54.78 ID:P7ForghRd
マルチはラグがあるからジャスガが機能するとは思えん

 

424: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 14:17:41.05 ID:67DAnv4N0
ダクソ1は攻撃当たる瞬間だけ盾出すと硬直しないから、一部の変態がそれでケツ掘ってたな

 

425: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 14:20:23.53 ID:355CG/7G0
尻掘られる瞬間にジャスガで引き締める

 

432: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 15:34:57.33 ID:fYUOT7Jl0
ガードカウンターって発生あんまり早く無さそうだしダクソ3みたいにブンブンしてくる敵だと反撃する前に割り込まれて使いどころ難しそう

 

434: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 15:39:50.61 ID:67DAnv4N0
ガードカウンター潰しもあるんだろ?
システムはシンプルなままにして欲しいんだけどな

 

435: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 15:43:08.98 ID:fYUOT7Jl0
>>434
ガードカウンターにはスパアマが付与されるからそれを潰すには確定で怯み取れる攻撃を差し込むとかそんなのを予想してる

 

441: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 18:07:33.51 ID:0WeM3zGz0
ガードカウンター普通にパリィとられそうだよな下手したらカウンターカウンターもあり得そう

 

516: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/06(月) 20:28:35.83 ID:67DAnv4N0
宮崎の作るゲームはとにかく操作感が良い

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630723999/

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