『FF16』オーディンのアビリティを全然使いこなせないんだが。
『FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)
- 発売元:スクウェア・エニックス
- フォーマット:PlayStation 5
- ジャンル:アクションRPG
- 発売日:2023年6月22日(木)
- 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 9,900円(税込)
パッケージ版 希望小売価格 デラックスエディション 12,100円(税込)
ダウンロード版 販売価格 通常版 9,900円(税込)
ダウンロード版 販売価格 デジタルデラックスエディション 12,100円(税込) - プレイ人数:1人
- CERO:D(17才以上対象)
438: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 13:59:10.49 ID:MXgtfxcv0
オーディン全然使いこなせない
叢雲はカスダメだし、乱舞はうう~んとか言ってる間に敵が遠く行くし
叢雲はカスダメだし、乱舞はうう~んとか言ってる間に敵が遠く行くし
446: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 14:03:15.94 ID:NLnJD0PO0
>>438
オーディンアビリティは斬鉄剣ゲージ上げるだけに存在意義してるんやで
溜めて斬鉄剣ブッパや
オーディンアビリティは斬鉄剣ゲージ上げるだけに存在意義してるんやで
溜めて斬鉄剣ブッパや
456: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 14:06:18.51 ID:MXgtfxcv0
>>446
それはわかるけど、全然敵に当たらんようにできてない?
それはわかるけど、全然敵に当たらんようにできてない?
460: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 14:10:51.95 ID:NLnJD0PO0
>>456
乱舞なら上でも出てるけどシヴァで凍らしたりロッド置いてからとかの方がやりやすい
乱舞なら上でも出てるけどシヴァで凍らしたりロッド置いてからとかの方がやりやすい
465: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 14:14:28.72 ID:s/RrP8ZP0
>>460
敵視乗ってたら(戦闘中なら)、ライトニングロッドも敵扱いになるからそれをおいてタゲったら距離以外ですかすことはなくなるね
最終的にはゲージ増加アクセつけて、斬鉄乱舞単体だけで5にできるようになるけども
461: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 14:11:56.60 ID:s/RrP8ZP0
>>456
敵の隙にうつか、スローか敵を固めてたりダウンさせてるときにうつ技だよ、斬鉄乱舞は
LB状態ならSAでダメージキャンセルもされない、初弾が当たればあとは自動で続く
敵の隙にうつか、スローか敵を固めてたりダウンさせてるときにうつ技だよ、斬鉄乱舞は
LB状態ならSAでダメージキャンセルもされない、初弾が当たればあとは自動で続く
453: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 14:05:32.90 ID:BhvC7q2L0
>>438
乱舞する前にウィルオウィスプかライトニングロッド出すかシヴァスナップで敵止めてからやると良いよ
乱舞する前にウィルオウィスプかライトニングロッド出すかシヴァスナップで敵止めてからやると良いよ
455: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 14:05:48.82 ID:cge9yp4M0
>>438
乱舞はシヴァスナップと組み合わせるのが一番いいよ
乱舞はシヴァスナップと組み合わせるのが一番いいよ
667: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 18:45:43.96 ID:O+W8w9ezr
今更なんだけど斬鉄乱舞ってラッシュしてる間時間止まってる?
ずっとスローになってるだけかと思ってたんだけど
ずっとスローになってるだけかと思ってたんだけど
668: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 18:49:16.59 ID:s/RrP8ZP0
>>667
完全に止まってる、転生の炎とかと一緒やな
ギガフレアはスロー
完全に止まってる、転生の炎とかと一緒やな
ギガフレアはスロー
669: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 18:53:00.10 ID:O+W8w9ezr
>>668
やっぱりそうか
そらバランス崩壊って言われる訳よね
やっぱりそうか
そらバランス崩壊って言われる訳よね
670: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 18:56:46.87 ID:s/RrP8ZP0
>>669
ゲージ増加アクセとかライトニングロッドと組み合わせてって感じやね
リキャストは45秒ぐらいだからそれと斬鉄剣だけうつだけなら時間もったいないと思うけどな、FFCの雑魚戦は明らかにこれだけで困らん部分はある
673: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 19:01:53.41 ID:O+W8w9ezr
>>670
サンクス
出だし潰されたりするから時間停止は無いんだと思い込んでた
サンクス
出だし潰されたりするから時間停止は無いんだと思い込んでた
675: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 19:03:52.06 ID:s/RrP8ZP0
>>673
唯一の弱点はそれと出だしの射程かな
唯一の弱点はそれと出だしの射程かな
677: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 19:08:38.31 ID:O+W8w9ezr
>>675
他の時間停止系は最初から止まってるよね?
出だしは普通で当たると時間止まるってちょっと変態よね
他の時間停止系は最初から止まってるよね?
出だしは普通で当たると時間止まるってちょっと変態よね
672: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 19:01:40.61 ID:r+ey7y5pa
50%斬鉄アクセ付けるとほぼ確定でレベル5まで貯まるのが頭一つ抜けて強い
斬鉄乱舞→斬鉄剣の演出中もリキャスト貯まるから実質30秒くらいか
斬鉄乱舞→斬鉄剣の演出中もリキャスト貯まるから実質30秒くらいか
679: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 19:09:30.25 ID:WsqEkgfp0
斬鉄剣のために時間止めてまであんな必死にゲージ溜めてるの
見てはいけない姿を見た気分になる
見てはいけない姿を見た気分になる
680: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 19:12:07.16 ID:s/RrP8ZP0
>>679
リキャスト回復もかねてると考えると強いかな
斬鉄剣だけのためと考えると消費カロリーは高いな
リキャスト回復もかねてると考えると強いかな
斬鉄剣だけのためと考えると消費カロリーは高いな
681: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 19:12:27.45 ID:PmdrFaw2a
まあレベル5斬鉄剣がぶっ壊れた性能してなかったら、斬鉄乱舞は始動の溜めが長さや威力も低さとかでちょうどいい性能の技と言えたかもね
アプデで威力調整して、各レベルの斬鉄剣を臨機応変にぶん回す形に収めて欲しいな
682: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 19:12:43.72 ID:GO5GrNIs0
極斬鉄剣発動させた時のバルナバスのイカれっぷりが最高だったわ
683: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 19:13:38.78 ID:SHoLW1SPd
乱舞はちょっと長すぎだよ
あと大技しか入れてない人のプレイ動画とか、知らん人が見たらこれアクションなのってなると思う
あと大技しか入れてない人のプレイ動画とか、知らん人が見たらこれアクションなのってなると思う
691: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 19:31:45.06 ID:O+W8w9ezr
>>683
まぁお陰で境界転移のCTが溜まるって恩恵あるしねぇ
あれでダウン中のラッシュが大幅に伸びるね
まぁお陰で境界転移のCTが溜まるって恩恵あるしねぇ
あれでダウン中のラッシュが大幅に伸びるね
689: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 19:30:21.24 ID:qLoh7Op6a
乱舞の溜め中にワープやバクステされると悲しい
ステップやらロッドやらで対策出来るのは分かるけど面倒臭がった時に限ってスカる
ステップやらロッドやらで対策出来るのは分かるけど面倒臭がった時に限ってスカる
981: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/16(日) 11:10:10.41 ID:2wFilPwE0
カウンターは楽しいぞ
パリィも狙い出すと楽しい
パリィも狙い出すと楽しい
986: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/16(日) 11:24:41.21 ID:b0STamDn0
>>981
パリィを狙って出せると凄い気持ちいいよね。
パリィを狙って出せると凄い気持ちいいよね。
斬鉄剣の弾き一閃は特に好き
984: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/16(日) 11:20:30.90 ID:0YW3UnS60
割とユルめのジャスガや回避をガンガン決めるのも楽しいけど積極的にパリィ狙うのも楽しいよな
乱舞使わずオーディンアームのパリィだけで斬鉄剣狙う立ち回りとかゲーム性が大幅に変わるよ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1689338692/
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