『FF16』2周目はクライヴも強くなってて討伐時間とか1周目と変わらない感覚なんだけどどう?

 

 

 

 

 

 

『FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)

 

  • 発売元:スクウェア・エニックス
  • フォーマット:PlayStation 5
  • ジャンル:アクションRPG
  • 発売日:2023年6月22日(木)
  • 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 9,900円(税込)
    パッケージ版 希望小売価格 デラックスエディション 12,100円(税込)
    ダウンロード版 販売価格 通常版 9,900円(税込)
    ダウンロード版 販売価格 デジタルデラックスエディション 12,100円(税込)
  • プレイ人数:1人
  • CERO:D(17才以上対象)

 

 

 

 

 

 

 

 

51: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 19:01:01.57 ID:Hq73+Z08d
なんか2周目が体力多くなってダルいだけ言われてたけど、クライヴも強くなってて討伐時間とか1周目と変わらない感覚なんだけどどう?

 

54: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 19:04:27.60 ID:/EqvKJDzH
>>51
lv50で始めたけど自分もそんな印象だわ
斬鉄ゲーなのかと思ってたけど全然そんなこと無かった

 

57: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 19:05:22.77 ID:82D4YoWi0
>>51
寧ろ一周目より楽だよ
経験値ギルインフレしてるから稼ぎ楽だし道中ガン無視できてムービースキップ安定でテンポよく遊べし、別にBOSSに特別なモーション追加もなかった多少硬くても気にならんよ

 

58: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 19:06:08.79 ID:qFtILMOv0
>>51
アビリティ揃ってるせいか雑魚戦は苦にならないかなぁ。
ボスもやれること増えて火力も出しやすいから楽なくらい

 

 

 

 

 

 

61: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 19:08:01.79 ID:fruUJmErp
>>51
俺の構成だと1周目終盤よりは時間かかってるけどアビリティ多いからマジックバースト入れまくるタイミングもない
かかってる時間の割に単調感はないから楽しさはある

 

135: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 19:56:38.44 ID:DD3BTyD00
>>51
1周目で強い戦法使ってて2週目で違うことしようとすると相対的に硬く感じるからそれのことだと思う

 

110: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 19:44:55.22 ID:bHjH6mf10
>>51
120万とか200万テイクダウンダメージみてからシヴァスナップ+境界転移使い始めてから世界変わったわ
力のくすり使わずに2周目後半は40万弱が軽く出るようになる

 

555: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 23:19:18.36 ID:Rc5Dzp7Ya
>>110
テイクダウン時のシヴァスナップと境界転移って具体的にどう使うの?

 

587: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 23:34:33.24 ID:bHjH6mf10
>>555
敵が凍ってる(シヴァスナップ中に追加で◯)間テイクダウンゲージが進まない(敵が止まってる)のを利用する
境界転移は技のダメージ判定が全部終わったら硬直消すのに使う

 
 

時間とまる系の技は逆にぎりぎりまで時間止めておいて、時間が動き出す直前に境界転移使うと
アビリティのリキャストをぎりぎりまで回せる

 

173: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 20:10:29.74 ID:qFtILMOv0
>>110
テイクダウン時に10万越え安定して来てうひょーとか思ってたどやっぱ世界は広いな

 

284: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 20:50:50.06 ID:4J5eg678r
>>110
今の所動画では180万オーバーが最高っぽいね
理論的には200万越えていきそう

 

307: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 20:59:28.04 ID:bHjH6mf10
>>284
150万と200万勘違いしてたわ
180万すごいね

 

360: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 21:24:20.04 ID:4J5eg678r
>>307
境界転移が溜まってなかったら代わりにLB使ったりしてひたすらラッシュしてた

 

 

 

 

 

 

722: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/10(月) 00:38:25.73 ID:m9ujM6J60
2周目のバルナバス過ぎてからがめっちゃキツくなるな
ポーション縛りなんかやってられんくなった

 

540: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 23:11:01.08 ID:fodyBIaO0
2周目のバルナバス戦めっちゃ苦戦したわ
大技縛ってるから極斬鉄剣止められずポーションも使い切るわ大きな被弾許されなくて楽しかった

 

55: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 19:04:38.52 ID:6nqzW16Id
一周終盤に出てきたような大型モンスターが序盤から登場するし、油断してると即死級攻撃食らうよ…ボムに自爆された時はちと焦った

 

60: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 19:06:45.38 ID:82D4YoWi0
>>55
あー遺跡のボムは厄介だな、魔法意外といてぇんだよなw

 

942: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 17:27:02.70 ID:9lO603/s0
2周目、スヴァロークの解放きたけど現在Lv73
2/3くらいもっていかれたりして、攻撃が痛すぎる

 

949: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 17:47:01.52 ID:9lO603/s0
スヴァローグ倒せたぜ
遠距離攻撃様様だったが・・・
経験値アップ2つ付けてて、1450万もらえたw

 

824: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/10(月) 02:29:29.44 ID:Fs0YBYT/0
2周目はちょこんと雑魚の間にキマイラ挟まってたりグリフォンが待機してたりで面白いな
アクセ強化できるの嬉しいけどどこで何のアクセ入手できるか覚えてないしあんまり気にしなくていいか

 

444: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/10(月) 15:25:25.91 ID:cKcmXakZp
2週目FFチャレンジやってる人、雑魚散らし用のアビリティはどんな感じ?
自分は小型をガルーダでまとめてメズマライズ→スカーレットサイクロンで削ったあとミリ残った奴は各個撃破ってやってるんだが、スカーレットを激震にしたら溜めてる間に殴られちゃうんだよね

 

445: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/10(月) 15:26:46.07 ID:Q5SBc+wE0
>>444
乱舞とロッドで大体解決するぞ

 

 

 

 

446: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/10(月) 15:28:06.95 ID:VhIqdvcn0
>>444
インパルスで動き止めてる間にライトニングロッド設置&斬鉄乱舞からの斬鉄剣で一層かな

 

447: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/10(月) 15:28:25.77 ID:arNZ6Me9H
>>444
プレイとしては楽しさに欠けるけど斬鉄ゲージアップのアクセつけて、ライトニングロッドからの斬鉄乱舞

 

449: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/10(月) 15:30:28.45 ID:zS3iy7Sjd
>>444
メズマライズ→パイルドライブしてる
サンダーストームとかダイヤモンドダストも使ってる

 

453: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/10(月) 15:32:19.18 ID:m9ujM6J60
>>444
雑魚用ってわけじゃないけど、ウィケッドやジャンプで空中□3回バーストガルーダフィート□×ってやると切り落としが複数ヒットして気持ちいいぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1688892840/

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