【FF7リメイク】分作である一本目の今作は通常のFFクラスのボリューム
「ファイナルファンタジー7 リメイク」1パートごとのゲーム規模は、“通常のFF作品”クラスのボリュームに
https://s.animeanime.jp/article/2019/06/13/46140.html
内容増やしすぎだろwww
全編出た時には空前絶後の大作になるな
FF15が初見7時間くらいだから、同じくらい?
サブクエ盛りかな
レベルキャップがあって引き継ぎとかじゃね?
スクエニ「調整めんどいから前作クリアデータあれば特典(ゴミ)つけます」
だろ
アイテム 装備とか引き継ぎあるんじゃない?
まぁ今回のレベル本人の操作の成長かもね
予想できるよ。ただミッドガルの難易度とサイドコンテンツ充実させて
最後に大番狂わせでEXボスセフィロス決戦
問題はそういう作風がPS2のFF10時代の15-20年前の作風なのに、その古い駄目な作風を回顧と理解してないこと
野村のだめなところはSFC=ソシャゲ=レトロって認識はあっても、
FF10=PS2=FF13=FF7R=レトロって現実を見えてないことな。駄目だ
進行が凄い遅い可能性あるなww
ミッドガルだけでもうラストぐらいの強さの手に入るの?
地味な魔法だけで終わるに決まってる。装備や魔法のエフェクトが派手になっていく
カタルシスもRPGのウリだが、分作という仕組みのせいでそういう基本の部分が
失われる。物語も半端で終わるし。続きは2~3年後、それも終わらず
さらに最後の結末は5~6年後。来年飛びつく奴はアホだろ。
どうせPS6で完全収録の映像最高版が出るわ。
ムービーで流して終わりで充分な所もある
70F全てのフロア作りました、ビル編だけで1作ですとか
ここまできたら地獄のようなゲームにして欲しい
それはそれでおもしろそうだからやってほしい
リークで有名のJason Schreier
FF7R北瀬へのインタビューの詳細
https://kotaku.com/final-fantasy-vii-remake-feels-great-to-play-but-the-p-1835426634
北瀬によると
リメイク第一弾は完全にミットガルの内容である事
リメイク開発をする前から膨大なコンテンツになる事が分かっていた
ミッドガルはオリジナルでは本編の5%~10%の内容だったから色々見直した
だから最初に出すリメイク一作目はミッドガルに集中してミッドガルの出来事を掘り下げた
リメイク二作目の計画も現在進行で行っている
これ…10本ぐらいになる予定じゃ…
まずワールドマップ作る二作目の時点で多分そう簡単に出ない
大陸一つのコスタデルソル到着で切るとしたらスッカスカだし
そこはオープンワールドにする必要ない
街の間はアイコンクリックで移動とか
リニアで決められた通りに街を回ってくのでも問題ない
ミッドガル出たらロマサガ式とかクソほど叩かれるな
その代わり忘らるる都までサクサク到達できるだろうが
>>196
そうか?アクションなんだからそれでいいじゃん
てか野村にオープワールドは無理、FF15で分かってることじゃん
ノムリッシュに無理なのは分かってるが
オリジナル版経験者は師匠の方のてつやくんみたいなOWフィールド期待してる訳で
野村どころかスクエニには無理って状態が悲しいな。
同等以上のクオリティとボリュームで残りを挑まないといけないんだぞ?
ワールドマップとかどう表現するんだ?
要は作り直しなわけ
オリジナル~って言うならインターナショナルのDL版やってろ
蓋を開けるまで分からないのがFF
みんな油断するなよ…